• 締切済み

皆さんは姉妹喧嘩ってなされますか?

皆さんは姉妹喧嘩ってなされますか? その喧嘩相手(次女)にもう限界で、どうしたら良いのか解らず相談に乗ってほしいのです ・好き勝手やりたい放題 ・暴力振るって周りを苦しめて、自分のいい様にする ・自分がよければいい (相手の事を考えない) ・厄介 ・すぐにキレて物に当たる ・応用利かない ・裏表激しすぎて気持ち悪い!! 等… こんなのが兄弟にいたらどうします? 自分の放った言葉ですぐキレる次女にもう限界で言う事利かないので困り果ててます ムカついた時何て言えばいいのかもう解らなくて どうしたら良いでしょうか? 質問がしつこくてすみません

みんなの回答

• troml
回答No.2

私も姉と一時的にすごく仲が悪くなったことがありますが、間宮兄弟って映画を見て、姉妹仲良くした方がいいなと思って、いつも笑顔で接するようにしたら、姉もものすごく優しくしてくれるようになって、ほんの数日で超仲良し姉妹になりました。 相手がどんな態度でも、まずこちらが最上級の優しさで接すれば、関係は簡単に良くなりますよ。人と仲良くするのなんて、実はすごく簡単なことなんです。試してみてね。

noname#116783
noname#116783
回答No.1

今大人になり妹なので我慢が出来る様になりました。私の姉は、自己中で私が座っている所が気に入らないと怒鳴り退かせたり、私の車でタバコが吸えないと機嫌が悪くなったりと大変です。私が大人になり対処しています。母も姉が怖くて見て見ぬふり。 なるべく関わらない様にしてます。 貴女は姉という立場なので生意気な妹が居たら立場がないですよね。 でも両親は分かっているのでしょうから、味方にして妹を遠ざけるしかないのでは?