• 締切済み

彼女ができたのが6月・・・

彼女ができたのが6月・・・ 付き合って1ヶ月はラブラブでいい感じでしたが しかし、先月末あたりから彼女からメールが届き見てみると 「実は元彼と揉めててこんな状態じゃ逢えないと・・・ まだ清算できていないことが沢山あって別れても自分の気持ちもハッキリしないし中途半端な状態で付き合ってもいけないしと・・・」 元彼とはひどい別れ方をしていて、中絶させられた過去も聞いた・・・ なのになんで・・・ その後、何度も話し合いをして、彼女はオレのこと好きと言ってくれて、元彼とはケリをつけると泣きながら約束してくれたんだけど、ちょいちょい元彼からの連絡がしつこいみたいで、オレが「電話番号を着信拒否にしなよ」って言ったんだけど「それはできないごめん」って・・・言ってたまに元彼と会ってるみたいで。 どうやったら元彼を忘れさせられるか何度かアプローチしたけど逆効果のような気がして 時間が経てば自然にこっちにきてくれると、 オレのほうが断然イイ男だしと自分に言い聞かせてあまりしつこく元彼対策をしないで自然に接するようにしてきました。 しかし仕事のストレス、元彼のストレスが重なり精神状態が錯乱して落ち着こうと思っても仕事にまで影響してしまって。。 大きな心で接しなきゃいけないって時に彼女の前で我慢できなくて大泣きしてしまったりと、かなり情けないところをみせちゃたり・・ 未練はないと言ってますが こないだもデートの約束をしていたのに「最近一人になる時間あまりなかったし色々考えたくてごめん」 といって約束破られたり・・ でも彼女のことが好きでどうしようもないんです。。 どなたか良いアドバイス下さい。。

みんなの回答

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.3

こんな書き方はしたくないですが…別れるのが一番いいと思います。 多分ですけど、彼女は元カレとヨリが戻ってる可能性が非常に高いです 今の状況のままいくと、貴方は都合のいい地位になるだけかと。 あと、最近私も知ったんですが、女性は涙を非常に便利にかつ、無意識に使いこなしますので、それに騙されない平常心をもってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女さんは元カレさんのことが忘れられないのではないのでしょうか。 でも、元カレさんとは上手くいかないので、心のよりどころとしてあなたを求めたのでは? 頼れる存在が欲しいのかもしれない、と僕は推測します。 彼女さんをリラックスさせて、『俺はおまえの味方だよ』的なかんじで詳しい事情を尋ねて、 彼女さん自身、どうされたいのか。というようなことをおふたりでゆっくりと話されてみてはいかがでしょう。

seg2525
質問者

補足

fairytairyさん コメントありがとうございます。 彼女をリラックスさせて ゆっくり語りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

一番良いのは、質問者様が既に気づいている「彼女と別れること」です。 質問者様の好きな彼女は、「元彼と結局は別れない」「デートの約束は反故にする」ようなひとなんですよ。 別れるのがイヤなら、そういう女性だと諦めて付き合いましょう。

seg2525
質問者

補足

arasaraさん コメントありがとうございます。 元彼とは間違いなく戻らないと思うんですが、ふっ切れないのか彼女も辛そうなんです。。 精神的に落ち着くまでは無理に押さずに一日一回の連絡くらいにしてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ヶ月前、飲み会にて知り合った彼女ができました。

    2ヶ月前、飲み会にて知り合った彼女ができました。 付き合って1ヶ月はラブラブでしたが先月、彼女からメールがきて 『元カレともめててこんな気持ちじゃ会えないと、精算できてないことがたくさんあると』言われました 話しを聞くと元カレはベンツに乗って不良債権の回収やってるようなやつで 2年の半同棲生活の付き合いで中絶させられた過去も聞かされました 今は前向きに俺のことは好きだと言ってくれるし、彼女自信の気持ちの問題なんで、こっちからは特に元カレ対策とかしてなかったんだけど元カレからの連絡がしつこくて俺が『メモリ消却』しようとしたらそれはやめてと泣きながら言われました。 それでも時間が経てば自然にこっちにきてくれると 自然に接してきましたが 今日の遊ぶ約束も『ひとりでゆっくりしたいと』言われてしまい切ない思いをしています。 こんな時彼女の心理は? 皆さんならどーしますか?? 切実に悩んでます。

  • 最近の彼氏とのこと

    ここ2週間会ってなくて、今週末にドライブ行きたいなって伝えたところへんじなく。 考えててねって話は終わりました。 こないだまでラブラブだったんですけど、少し距離を感じます。 最近仕事で何かストレスあるみたいで元気ないのもあるかもですが。 何があったのか話してくれないので私にはわからないままです。 そんな話もしたいので会いたいのですがね。 仕事でストレスあるとデートってしたくないものですか?

  • 彼女のいる男性

    彼女のいる男性を好きになってしまいました。 彼と彼女はラブラブな感じで、私の入り込む隙間はないようです。 それでも、彼と一緒にいると楽しく幸せなので、”幸せだったらいいかぁ~”と思っていたのですが、最近その状態がつらくなってきました。 思いを伝えて玉砕するのもいいのですが、今まで築いてきた彼とのいい関係がなくなるのは嫌なのでできません。好感は持ってもらえているようですし、彼もうすうす感づいているはずですし。。。 私はどうすればいいでしょうか?このまま、自分の思いにけりがつくまで彼との時間を楽しむつもりでいましたが、この気持ちにけりなどつくのかどうかも不安です。。。

  • 忙しい彼を待っているのに疲れてきました(長文です)

    忙しい彼を待っているのに疲れてきました(長文です) 彼(28歳)と私(28歳)は付き合って8カ月です。 彼は仕事が忙しく、平日でも24時過ぎまで、また土日も仕事の日が多いです。 週末、彼の仕事が終わった後に会っていますが、 約束した時間に仕事が終わることがほとんどありません。 たとえば、「19時くらいに仕事が終わるから、19時半に待ち合わせしよう」と 彼の方から時間を言ってきて、その時間に約束をするのですが、 19時近くなると(私は家を出る前です)、 「まだ仕事が終わりそうにない。終わったら連絡する」と連絡があり、 結局1時間~2時間後くらいに仕事が終わって、会えるという感じです。 家で待っているので、時間をつぶすのには困らないのですが、 いつまで待つのかわからない状態で彼を待ち続けている、 という状態がストレスになってきました。 先日は20時に待ち合わせて、ご飯を食べる約束をしていたのですが、 19時過ぎになって、「遅くなりそう。終わったら連絡する」とメールがきて、 結局、連絡がきたのが23時でした。 彼の仕事は、急に対処すべきことがでてくると何時に終わるかわからない、 いざ対応をしはじめると、私に連絡をとることも難しいという状態になります。 その状態がわかるので、そのことに関してあまり彼に言えません。 待っている間はストレスを感じますが、 彼に会えるとストレスは消えたように感じます。 しかし、また次に待ちの状態になると前回のストレスもよみがえり、 最近は待つたびに疲れてくるのが感じられます。 何時間も待つのであれば、その日は会うのはやめようかとも思いますが、 あともう少し待ってみようと思ってしまうのと、 一度キャンセルすると、次回、待ち状態になったときに、 今度も会えないかもしれないと不安になりそうな思いで、 キャンセルすることができません。 今、自分がどうしたいのかもよくわからない状態なのですが、 このストレスをためこまないために、どのようにすればよいでしょうか。 アドバイスお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • こんなことあるんだ・・・嘘だろぅ (長文)

    こんばんは。 1週間前に別れた彼女の事です。 4歳年下のバツイチ子持ち(8歳女の子)の女性でした。 付き合い自体は1ヶ月くらいでラブラブな状態だと思っていました。 子供がなつくのも早く、休みの日や時間がある時には3人でいろいろな所へ出掛けたりしていました。 子供にも気にいってもらえたみたいで、将来的には3人で幸せな家庭を築いていくという気持ちで付き合っていました。 が、しばらく前に別れたという元彼と続いていたのです。 酔った勢いで2人に連絡してはちあわせです。 彼女は私に殺されると言って元彼にすがりつく始末です。 事情がよく理解できていませんでしたので、元彼との話し合い。 酔った彼女を横にどんどん暴露話が・・・ その元彼は私の5歳年上。3年ちょっとのつきあいだったそうです。 その3年ちょっとの間に彼女との子供を数回中絶した過去が・・・ 何回も別れては寄りを戻していたみたいです。 職も転々とし今はアルバイト生活です。 その元彼と別れた時に私と出逢い、会えない時間はさみしさの余り 連絡を取り合っていたみたいです。会う度にHをしてたと・・。 私がみた感じでは、元彼はH目的の様な気がしてたまらなくなりました。私の気持ちはなにがなんだかわからない状態に・・・ 次の日、部屋のカギを返して別れてくださいと彼女から・・・ そこまでされても許してしまって、もう一度やり直したいと思う自分と 何にすがりついているんだという自分がいます。 酔った勢いとはいえ、元彼の方が居心地がいいのかなと・・・ はちあわせる1時間前までのメールは何だったのか 考えれば考えるほど訳がわかりません。 でも、彼女の事が好きなんです。この感情はなんなんだろうって。 気持ちの整理がついていないので文章がめちゃくちゃだと思います。 私が遊ばれた感じなのでしょうか?

  • こんなことあるんだ・・・嘘だろぅ (長文)

    こんばんは。 1週間前に別れた彼女の事です。 4歳年下のバツイチ子持ち(8歳女の子)の女性でした。 付き合い自体は1ヶ月くらいでラブラブな状態だと思っていました。 子供がなつくのも早く、休みの日や時間がある時には3人でいろいろな所へ出掛けたりしていました。 子供にも気にいってもらえたみたいで、将来的には3人で幸せな家庭を築いていくという気持ちで付き合っていました。 が、しばらく前に別れたという元彼と続いていたのです。 酔った勢いで2人に連絡してはちあわせです。 彼女は私に殺されると言って元彼にすがりつく始末です。 事情がよく理解できていませんでしたので、元彼との話し合い。 酔った彼女を横にどんどん暴露話が・・・ その元彼は私の5歳年上。3年ちょっとのつきあいだったそうです。 その3年ちょっとの間に彼女との子供を数回中絶した過去が・・・ 何回も別れては寄りを戻していたみたいです。 職も転々とし今はアルバイト生活です。 その元彼と別れた時に私と出逢い、会えない時間はさみしさの余り 連絡を取り合っていたみたいです。会う度にHをしてたと・・。 私がみた感じでは、元彼はH目的の様な気がしてたまらなくなりました。私の気持ちはなにがなんだかわからない状態に・・・ 次の日、部屋のカギを返して別れてくださいと彼女から・・・ そこまでされても許してしまって、もう一度やり直したいと思う自分と 何にすがりついているんだという自分がいます。 酔った勢いとはいえ、元彼の方が居心地がいいのかなと・・・ はちあわせる1時間前までのメールは何だったのか 考えれば考えるほど訳がわかりません。 でも、彼女の事が好きなんです。この感情はなんなんだろうって。 気持ちの整理がついていないので文章がめちゃくちゃだと思います。 私が遊ばれた感じなのでしょうか?

  • 引っ越し代金の未払い

    急な引っ越しで、とりあえず空き店舗に荷物を搬入、数日後に引っ越しするということでその時に清算という約束でしたが、その後何度も日延べをされ、連絡先が 携帯電話だけでしたが、それにもでなくなり、一度清算という約束が出来たのですが、いまだ未払いで連絡がつかない状態です。引っ越し予定先も契約していない状態です。警察に被害届を出しても民事不介入ですかね

  • 元彼に負わされたケガについて・・・。

    8月に別れた元彼と、別れる2ヶ月ぐらい前に。私が元彼に足を引っ張られ、左足の付け根の間接を痛めてしまう出来事がありました。(前後運動は問題なく。左右運動が激痛です(T-T)) 痛みが1週間続いた時に元彼に話をしましたが、その後も痛みが無くならないので、彼に相談しようと思っていました。しかし、彼の仕事の時間が不規則なこと、彼の携帯が壊れていたのでメールが送れないということ、遠恋なので会いに行くのが容易でないことなどで、こちらから連絡をすることが困難な状況でした。 元彼とはお盆休みに会う約束をしていたので、その時に話をしようと思っていました。しかし、お盆休みになって会う約束の日に、電話でちょっとした口ケンカになり、元彼から「別れよう」と言われてしまったんです。 その時に足の状態を話しましたが、彼に、「ごめん、付き合っている時なら何んとかしてあげたかったけど、もう何かしてあげられないよ。ホント、悪いと思ってるけど・・・。」と言われました。 ケンカの原因と、別れると言い出した事と、ケガに対しての彼の発言に対して私はキレてしまい、元彼を責める言い方をしたら電話を切られてしまいました。私も、もう話をしたくないと思ったので、こちらから連絡をすることも会いに行くこともせずに、携帯を解約してしまいました。 でも今となると。気持ちの問題は時間が自然に解決してくれると思うんですが、足のケガの方は自然に治りそうもないので、ケガに対して彼が何もしない(別れたら終わり)っていうのがちょっと理不尽だな~って思うんです。当然、病院に行こうと思っているんですが、仕事が忙しくて行く時間が作れないままでいます(T-T)   元彼とは、これ以上悪い関係にしたくないので、なんらかの責任を求めるのを諦めようとは思っているのですが、何かよい方法があったら教えてください。

  • 何度続いたら・・・

    いつも彼の元カノの件で相談させてもらっているものです。 一年前、私と付き合いだした時に別れた元カノが妊娠中絶し、それを理由に毎日のように電話があり年末まで苦しんでました。 その時は色々あったものの今は落ち着いたと思った矢先に、また最近彼に「ちゃんと誤って!あなただけ幸せなのは許せない。」ということで電話があったとのこと。確かに当時彼は元カノにちゃんと誤ることもなく、自然に電話が収まるのを待っていた状態でした。でも元カノがほんとに妊娠、中絶したかという証拠もありません。中絶も彼が自分に戻る意思がないことを知り、自分で決心して中絶したらしいのです。 こんな言い方をしたくないのですが、私は疑っています。でも彼は自分の気持ちをすっきりさせ、二度と元カノのことで苦しみたくないから会って誤りたいと・・・。でも私と付き合っている時に、元カノが一度抱いてくれたら別れるといってそれに応じた時に妊娠したことを知っているだけに、二人で会ってほしくないんです。それで私も一緒に行くと言ったのですが、私には関係のないことだと。そうでしょうか?私は二人で会うのを普通に待つ自信がありません。彼の言うとおり会って誤るのが筋ですか?会うことで元カノに悪影響があるのでは?とか色々頭の中でいやなことばかり想像してしまって。彼のちゃんとけりをつけたいと言う気持ちも分かるけど、ほんとに彼が誤るだけで元カノはけりがつくのでしょうか?助けてください。

  • 付き合って二週間で

    付き合って二週間の彼がいます。 私から告白しました。 彼も驚いていましたが、うれしそうにOKしてくれて メールもそれなりに恋人のように嬉しい内容をくれたり、 この間のデートでも積極的に手をつなごうとしてくれました。 ですが、今日は微妙な感じでした。。。 彼の仕事が終わってからのデートでしたが、 仕事が長引いて約束の時間より3時間の延長。 仕事だから仕方ないのはわかっています。 会ったときに一言だけでも「ごめん」って言ってくれたら いいのに何もなく合流。 「何かあるんじゃないの?」と冗談まじりで言ったら 「怒ってる?」と気まずそうに言っただけでした。 その後の食事も前回のデートのようなラブラブな感じではなく TVの話題ばかりで友達みたいな感じでした。 しきりなおそうと手をつなぐのも(2)回とも私の方から。 帰りは彼の方から割と話題は振ってくれましたが、 私が寒さで風邪をひきかけてしんどくてあまり弾みませんでした。 一応今度遊園地に行く約束はしましたが。。。 私は恋愛経験が少なく、相手に愛情表現をするのが苦手です。 それを伝えたかったのですが、重くなりそうで言えませんでした。 もうちょっとこんな風に言ったらよかったのかなと色々考え込んで しまいます。 前回ラブラブなデートだっただけに今回はかみ合わず気にしてしまっています。 彼ともっと恋人のような雰囲気になるにはどうしたらいいでしょうか。 すみませんが、アドバイス、ご意見、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-976A3を使用している際にスキャナーエラーが発生し、困っています。電源の再起動を試しても改善されず、エラーコード:0x10が表示されます。
  • 以前は問題がなく使用できていたEP-976A3で、最近スキャナーエラーが頻発して困っています。エラーコード:0x10が表示され、印刷ができません。
  • EP-976A3のスキャナーエラーに関する問題です。エラーコード:0x10が表示され、電源再起動などの対処方法を試しましたが改善されません。
回答を見る