• ベストアンサー

庭の背の低い木に大量発生しました。

庭の背の低い木に大量発生しました。 木の種類はわかりません。 黄色くて黒点が二つある虫です。ネットでも見つかりませんでした。 葉っぱを食べているわけではないんですが、気持ち悪いのでどんな虫か教えてください。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

キバラヘリカメムシの幼虫はいかがでしょう。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/kibaraherikamemusi.html

maritohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幼虫だったんですね!!まさにこの虫です。 家族みんな分かってスッキリしました。 ありがとうございました。