• ベストアンサー

急に耳に痛みを感じ、病院では急性中耳炎と診断されました。一応薬を処方し

急に耳に痛みを感じ、病院では急性中耳炎と診断されました。一応薬を処方してもらい、痛みはよくなったのですが、依然耳鳴りが続きこもった感じがあります。薬を飲み続ければ、この症状は徐々に改善されますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

⇒依然耳鳴りが続きこもった感じがあります。薬を飲み続ければ、この症状は徐々に改善されますか? 痛みは良く治りました。人間の体はコンピューターじゃないから,一挙に何もかも綺麗に治るのでは有りません。 徐々に良く成って行き,時期が来たら完全に治る経験から言いますが,そんなに焦らず治るのを待ちのが健康管理の基本です。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文だけでは、回答することは誰も不可能でしょう。ただ、急性中耳炎の時期は過ぎ、慢性中耳炎になっているか、別の病状のようにも感じました。 もう一度、総合病院内にある耳鼻科で、至急に診察受けてみましょう。勤務したり、通学しているとしても、診察や検査などを優先されることをお勧め致します。検査入院などと言うことも、視野に入れておかれることも必要かも。