• 締切済み

SleipnirからGoogle Chromeに乗り換えを検討

SleipnirからGoogle Chromeに乗り換えを検討 Gmailを使用しているので、SleipnirからGoogle Chromeに乗り換えたいと考えています。 かなり長くSleipnirを使い続けていて、以下2点の機能がプラグインであるか知りたいです。 (1)マウス割り当て 右ダブルクリックで閉じる、左ダブルクリックで戻る この2つは是非欲しいです。手が慣れているので。 (2)Dock ブラウザの左はじにマウスを持っていくと自動的にお気に入り一覧が表示され、話すと消える機能です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

とりあえず、 >(2)Dock そもそもGoogle Chromeには、サイドバー自体が実装されてないので、無いです。 Google Chromeの開発版でようやくサイドバータブがテストされてる状況ですから。

bonnumaman
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 この機能、昔から気に入っているのですが、まだテスト中ですか。 とりあえず近い機能を探してみようかと思います。

関連するQ&A

  • Google Chromeの機能でこんなのある?

    現在Sleipnirを使っています。 今のGoogle Chromeに以下の2つの機能あれば乗り換えたいのですが。 拡張機能等でもよいのであれば教えてください。 (1)マウス割り当て  左ダブルクリックで戻るを割り当て、右ダブルクリックでタブを閉じるを割り当ててます。 キーボード操作ではなく、また、マウスを特定のボタン押すのでもなく、右ダブルクリック で閉じてくれます。 (2)Dockといって、左隅にマウスを持っていくとお気に入り一覧が開く。 普段は自動で隠れています。 最近かなり機能があがったと聞いたのですが、どうでしょうか。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • sleipnirからGoogle Chromeへ

    sleipnirからGoogle Chromeへお気に入りを簡単にインポートする方法はありませんか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • タブブラウザSleipnirの処理速度の速さに魅力を感じ、Firefoxからの乗り換えを検討しているところですが・・

    Firefoxの便利なアドオンの一つである、 ・Auto Copy ・・・ テキストを範囲選択するだけで自動コピーしてくれるアドオン。 ・FastestFox ・・・ テキストを範囲選択すると吹き出しがポップアップされ、その吹き出し内のアイコンの いずれかをクリックすると、Google/Twitter/Wikipediaなどで検索してくれるアドオン。 この機能はSleipnirにもありましたが、一度検索アイコンを押さなければいけないので少し不便。 ・AutoPagerize ・・・ マウスホイールをくるくる回しているだけで次のページを読み込むことができるアドオン。 などのプラグインはSleipnirにもありますか? 実際にSleipnirをインストールし、いろいろ試行しています。ページをめくる際のサクサク具合や、マウスジェスチャー機能が 始めから搭載されていること、画面の左端をクリックしたらお気に入り画面が出てくるにとても感激しています。しかし、上記で挙げた機能をSleipnirでは見つけられることができなかった為、どうしても物足りなさを感じてしまいます(慣れないだけというのもあるかもしれませんが)。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeのお気に入りが増えません。

    Google Chromeのお気に入りが増えません。 ☆マークを押して完了をクリックしても一覧に 入っていないんですけどどうしたら直りますか?

  • Sleipnirのお気に入りパネルについて

    新たに購入したノートPC(Vista HomePremium)でSleipnirブラウザを利用しています。 このブラウザの左端のバーををクリックすると、「お気に入り」「履歴」「ウィンドウ一覧」「RSS」のそれぞれのマーク(?)が出てきて、それらから選択するようになっています。 しかし私は「お気に入り」以外の機能はほとんど利用しないので、この左端のバーをクリックするだけですぐに「お気に入り」が表示されるようにしたいのですが、これはどこで設定するのでしょうか? どなたかお教え下さい。お願いします。

  • Google Chromeが開けません!

    つい昨日まで普通にデスクトップからダブルクリックで開けていたGoogle Chromeが開けなくなりました。 ダブルクリックをしても何も起きず、アンインストールをしようとしたら、 「すべてのGoogle Chromeウィンドウを閉じてからもう一度お試しください。」 とGoogle Chromeのウィンドウを開いてないにも関わらず表示され、アンインストールも出来ないです。 InternetExplorerなどを使い、解決策はないかと検索しましたが、それもダメでした。 誰か解決策が分かる方がいらしたら教えてください。 お願いいたします。

  • google chromeがおかしいのですが

    google chromeで動作がおかしいのです。 OSはWin7です。ここ数ヶ月の症状ですが、chromeを立ち上げた時なかなか開かないのです。立ち上がらないので数回、クリックします。 それでどうなっているか、タスクマネージャを立ち上げて見ると、アプリケーションのタブでは立ち上がっていないのですが、プロセスのタブではいくつか立ち上がっています。それで、プロセスを終了させてから、立ち上げると、chromeが立ち上がります。 こんなことが何度かあったのですが、ある時chromeを立ち上げると、ディスプレイの左端に、chromeのwindowの右端が現れました。大変おかしなことですが、マウスで引っ張り出して使ったのですが、上記の症状が現れる中で、この現象が2回ほど起こりました。 それで思ったのですが、タスクマネージャでアプリケーションでは見えないのにプロセスだけが立ち上がっている状態と言うのは、chromeのwindowがディスプレイの外に完全に出てしまっている状態じゃないかと思えるのです。 実際にどうなのかわかりませんが、この現象は何とかならないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IEからGoogle Chrome への以降

    私は、以前 Internet Eplorer 10 を使用していました。 しかし、Gmail に画像を添付できなかったり、ソフトが正常に作動しなかったりと、 あまりにもトラブルが続いたので、今回、Google Chromeにブラウザを変えたいと考えています。 既にダウンロードしているのですが、これまでIEしか使った事がないので、 面食らっているというのが本音です。 というか、何が分からないのかも、よく分かりません・・・(笑) そこで、まずはIEのように「お気に入り」に、普段良く使用するサイトを登録しておきたいのですが、 そんな機能、Google Chrome にありますか? どなたか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※その他にも「IEにはない、こんな便利な機能があるよ」といった、 推薦機能があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • Google Chromeのパスワード

    Google Chromeを使い始めました。 FireFoxでは便利だった、パスワードの欄を左クリックするだけで一覧が出てきた機能がありません。 設定で、出来るのでしょうか?  なぜかPCによって(?) IDは一覧表示されるのに、パスワードは打ち込まなければならないので、その部分も謎でしたが、今回Google Chromeを使って、IDパスワードとも、1つしか出てこないので、この部分が非常に不便です。  家族などで使っている場合、IDが1つしか記憶してくれないのは不便です。  設定で 複数のIDパスワードを覚えてくれるのでしょうか?

  • google chromeからfirefoxにお気に入りを移行したい。

    今Google chrome 3.0を使っています。諸事情によりまして、Chromeからfirefoxに乗換えを希望しています。どのようにしたら、chromeのお気に入りをfirefoxに移行できますか?

専門家に質問してみよう