• ベストアンサー

ブログのタイトルを・・・

ブログのタイトルを・・・ 新しくブログを開設しようと 思っているのですが、タイトルをレトロな感じにしたいです。 私はりんごが好きなので りんごと入れたいのですが、なかなかいいアイデアが 浮かびません。 こんな風にしたら~のような アドバイスがほしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「りんご日和」とか・・・ 「りんご」を漢字の「林檎」にしたほうがよりレトロっぽいかもしれませんね。

apple23iii
質問者

お礼

素敵ですね! 林檎日和!・・・たしかに漢字で書いた方がカッコイイしレトロですね! さっそく林檎日和に・・・・ ありがとうございました^^^

関連するQ&A

  • ブログのタイトル、どうやって決めました?

    初めてブログを持ってみようと思ってます。 ブログのタイトルどうしようって考えて これだ!って思えるものが思いつきません。 あるブログの一覧を除いてみても数限りなく あって、どれもそれなりに目のひくタイトルで。 既にブログをお持ちの皆さん、どんな風に ブログのタイトル決めましたか? 参考までに聞かせてください!!

  • ブログのタイトル?

    ご自身のブログをたちあげている方にお聞きします。 ブログのタイトルを決めるのいいタイトルが見つかりません。 皆さんはどんな風に決めましたか? 思いつきでよいのでしょうか?

  • ブログタイトルで…

    ブログのタイトルを作ったのですがいまいちぱっとしない… タイトルが悪いのではないのですが芸能人のブログを見ると タイトル部分のデザインがかわいい感じでできています。 どうやったらおりじなるで作れるのでしょうか?? ただ単にタイトル、説明みたいなのは嫌なので作成方法など 教えてください。

  • 新たにブログを開設して、以前のブログタイトルで記事をかくことについて。

    新たにブログを開設して、以前のブログタイトルで記事をかくことについて。 gooブログを開設して半年になりますが、 最近gooのブログ検索に記事が反映されなくなり アクセス数が減ってきました。 gooに問い合わせたところ、 ブログサーバが高負荷状態にあると、「ping送信」を受信しきれないことがあり、 その結果、「gooブログ検索」に反映されない場合がある。 その場合、再度編集して投稿すると反映されることもある。 と返事をいただきました。 やってみましたが、やっぱり反映されません。 しかも、はねられて以降の記事はすべて反映されなくなってしまいました。 ブログを引っ越すしかないかと他のブログを検討してみましたが やはりgooブログが一番使いやすいように感じました。 そして、あらたにgooブログを開設し、同じブログタイトルで 続きを書くことを思いつきました。 今のブログはそのままにして新しいブログからリンクを貼れれば・・と思っていますが 何か問題点はあるでしょうか。

  • ブログのタイトルを。。。

    かっちというニックネームでブログをやっているのですが、 このニックネームを使ってブログタイトルを考えていただけないでしょうか? ポップな感じだと尚良いですヽ(*´□`*)ッ お願いいたします

  • ブログのタイトル

    こんばんは。 明日からブログを始めようと思っているのですが、なかなか良いタイトルが思いつきません。 どなたか一緒に考えてください! タイトルは、 「見た感じ、意味不明なタイトルだけど、結構深い意味のある格好いい!タイトル。」 みたいな感じのタイトルが良いです。 何か「sweet」とか「candy」みたいな甘ったるい(?)感じの単語が入っているのは嫌いです。 説明多くてすいません。自分のお気に入りの言葉でも良いので教えてください。 私の年は中1です。

  • ブログを始めたいんですけど、タイトルに迷ってます。

    ブログのタイトル迷ってます、! 英語とかカッコイイ感じがいいです!笑 書くことは、日記とかになると思うのですが・・・ なにかよいものがあれば教えていただきたいです!^^

  • ブログを作るのですが、良いタイトルが浮かびません!

    はじめまして。タイトルの通りなんですが。 ジャンルは下記です。 ・政治 ・格言/名言/思想 ・健康 ・教材 ・ほかのブログ宣伝 ・良書宣伝 ・インドの聖者の話を引用 ちなみに、僕が考えたタイトルですが、たくさんボツにして、残ったのは下記です。 ・無知は罪なり ・素晴らしい情報置き場 こんなのしか浮かびません。人がたくさん来る名前がいいのですが。 みなさんのアイディアをください!

  • なぜ貴方はブログを開設したのか?

    決してブログを否定している訳ではありません。 むしろその魅力を知りたいと思っている未開設者です。 ブログっていうのは公開日記という風に私は認識しています。 有名人の日記(ブログ)なら読んでみようかなと思ったりしますが、 何故一般の方のブログ開設が流行っているのか? 実際にブログを開設されている方に質問です。 ・何故ブログを開設しようと思ったのか? ・ブログを開設して良かった事は? ・貴方のブログの魅力って何ですか? ・貴方にとってブログとは何ですか? また、貴方のブログでも別の方で構いませんので お勧めのブログがあれば是非教えて下さい。 つまり『ブログとは公開日記』としか認識していない 私にブログの魅力を教えて頂きたいのです。 宜しくお願いします。

  • ブログのタイトルで迷っています^^;

    初めてブログに挑戦してみます。ですがタイトルの事で非常に迷っています。なるべく多くの方に見て貰おうと考えると やはりタイトルが大事かな?なんて・・・。またアルファベット?日本語?なども含めて どのようなものが「おっ!」と惹かれますか?内容にもよると思いますが。 自分では特に内容を気にせず タイトルは明るめの方が良いと思うのですが。楽園的な。。。アドバイスお願いいたします。