• ベストアンサー

ブログのタイトル、どうやって決めました?

初めてブログを持ってみようと思ってます。 ブログのタイトルどうしようって考えて これだ!って思えるものが思いつきません。 あるブログの一覧を除いてみても数限りなく あって、どれもそれなりに目のひくタイトルで。 既にブログをお持ちの皆さん、どんな風に ブログのタイトル決めましたか? 参考までに聞かせてください!!

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.1

お酒に酔ったときに、いきなり「ブログをはじめよう!」と思い立ってしまったためにかなりいいかげんな思いつきでタイトルを決めました。 数日して、本棚を見ていて、某氏のエッセイ集のタイトルと同じであると気が付きました。 記憶の片隅にでもあったのですねー。kousmileさんらしい良いタイトルが決まれば良いですね。

質問者

お礼

ポンって浮かんだ言葉って結構前に読んだ本だったり、CDのタイトルだったりしますよね。そういう感性を頼りにするのもいいかな?と思いました。

その他の回答 (2)

• r420
回答No.3

やりたい事が最初からはっきりしてたので、その手の人が見れば一発で判る名前です。 隠語とまで行きませんが、一般的には使われないけど皆知ってる言葉ですね。  あなたのブログに幸あれ~  d(^^)グッ

質問者

お礼

書きたいことが趣味や専門的なことだとその用語をタイトルにするのも一つですよね。ありがとうございました。

• lucylaby
回答No.2

タイトルって重要ですよね。 私の場合、ブログじゃないんですが、ホームページを作っていて、 そのタイトルは、自分で言葉を作ってしまいました。(英単語を組み合わせて) ブログの内容に関するものやkousmileさんの好きな言葉で、ありきたりじゃないものがいいと思います。 あんまり良いアドバイスになってませんが・・。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。笑ったり泣いたり毎日感性が忙しい私です。趣味やその毎日を書けたらなぁーって思ってます。