• ベストアンサー

ブログタイトル

高校生です。 ブログ始めようと思っているのですがタイトルをどうするかで迷っています。 なのでなにかいいタイトルを教えて下さい。 ちなみにブログの内容は雑記的なものです。

noname#144271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158634
noname#158634
回答No.2

「○○の日記」「○○のブログ」は寒いし人が来ないので論外。 どうせやるからにはある程度の読者はほしいものかと思います。なので、基本的には ・ブログで主に触れる話題に関連の深いフレーズ(単語ではダメ) ・100%同一であるフレーズやタイトルがない(最低でも「二階からブルース・リー」のように一単語は完全に別物) の様な点を意識する。まああくまでも「少しは読者増えてほしいな」という願望があるならですが。 もしすぐには浮かばないのなら、英語かフランス語のことわざをそのまま持ってくるとかでもいいんじゃないでしょうか。安直ではあるけど寒くも痛くもないしよく言えば無難だと思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• inahiro
回答No.1

こんにちは。 私も高校生で、ブログを書いています。 私自身は「(ブログの方向性からの造語)ブログ」というタイトルにしています。 他の方のブログを見てみると、「(ハンドルネーム)の雑記」や「(ハンドルネーム)の日記」といったものがありますね。 ブログの方向性から作った造語の場合は、ブログにどんなことが書かれているか想像しやすい、またハンドルネームの場合は、動画投稿サイトなどで活動している場合に関連付けがしやすくなるというのが利点ではないかと思います。 ただ、一度設定しても、後からタイトルを変更できるブログサービスもあるので、色々と試してみるのもいいのではないでしょうか。(頻繁に変えるのも考え物ですが・・・。) では頑張ってください^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。