• 締切済み

モニターが壊れたのでPC入力端子のある地デジチューナー内蔵テレビに接続

モニターが壊れたのでPC入力端子のある地デジチューナー内蔵テレビに接続しましたが、画面のプロパティーで解像度が上手く調節できず文字やアイコンの輪郭がボケてしまいます。最適な設定が判ればどなたか教えて下さい。PCのOSはXPのSP2でテレビはイオンで安売りしてたVisoleの22インチです

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

DVDの付いた機種なら「1920*1080」画面です。 この広さ以外なら(1280*800や1024*768の)ノートパソコンでセーフモード起動したとき、アイコンが大きくなり見づらくなるように(=800*600で表示) パソコンの設定があっていないわけです。 パソコンの情報も欲しいです。またパソコンにDVI端子はないのですか?  接続ケーブル(一方がDVI、他方がHDMI)あればHDMI端子で表示出来そうです。これなら1920*1080は確実。

yw4410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DVD内蔵のタイプですので「1920*1080」画面を試してみます。PCはHPの安物なんで残念ながらDVIは付いていません(><)

yw4410
質問者

補足

画面のプロパティーでは「1280×1024」までしか表示がありません。グラフィックボードが対応してないのでしょうか?