• 締切済み

管理者ログインでコマンドプロンプト(VISTA)にてtelnet行うも

管理者ログインでコマンドプロンプト(VISTA)にてtelnet行うも、loginの入力はできるがpasswordはkey入力コピペ右クリすべてダメでした。 コンパネからWindowsの機能でTelnetクライアント済みです

みんなの回答

回答No.2

No1の方の可能性が大だと思いますが、ログイン先のブロックかもしれませんね。 受付拒否ですね。 拒否は、ログインユーザー名、ホスト名、IPで拒否できます。なので、サーバー側の設定の確認を! ただ、通常、拒否される場合は、失敗とでますが。 後は、TERMの違い。文字コードとか漢字モードの違いで、プロンプトがでているが、見えていない場合がある。 その他は、ポートの違い。セキュリティーを強化した場合、ポートを変更(サーバー側)しているので、デフォルトの接続だと違うサービスに接続して、すでに接続済になっている場合も同じ状況です。 つまり、パスワードなしでの接続。

• nmktksk
回答No.1

入力されていないように見えるだけで入力されていることがあります。 入力後Enterを押してみてください。

arbine0228
質問者

お礼

あ、うまくいきました! 大変お世話になりました!!