• 締切済み

今の彼のコト好きだけど結婚するのかな??

今の彼のコト好きだけど結婚するのかな?? 彼にとッてゎまだ時期じゃなぃのかもしれなぃけど、結婚ッてぃぃょね-とかドレスキレィだな-とか子供ゎ何人欲しぃな-とかゅぅ話にゎのって来なくてかるく流されるんだょね↓★☆ まだ付き合って2年だけど.. でも歳の差ゎ15以上.. みなさんどぅ思いますか??ぇ-ん。。

みんなの回答

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.2

とりあえず、文章も中身も大人になってからかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

したい気持ちは。 彼にも貴方にもあるんだと思う。 それは2年の積み重ねがあるから。 ただ。なんとなくそうなったら良い、という気持ちと。 その具体的な形に向かって実際に動き出そうとする気持ちには。 同じラインでも深さの違いがあるんだよね。 彼にとっては。 まだまだ現実色の強い話ではない。 それが会話にも表れてる。 貴方と同じ温度での話にはなってない。 それは。貴方も2年付き合ってきて分かってる部分なんじゃない? 二人で大切に付き合ってきたけど。 まだまだ越えないといけない部分も沢山あるし。 お互いに気持ちを一つにして、丁寧に足元を固めていく課題もあると。 敢えてそういう話題でカマをかけなくても。 今後2年の上に更に丁寧に二人の円満な月日が積みあがってくれば。 一緒に寄り添ってきた貴方の事は真剣に考えるんだよ。 貴方は。今後の更なる付き合いの積み重ねの中で。 少しずつ彼とは将来の話もしていけば良い。 それは今の時点でバタバタする事ではなくて。 二人で気持ち良く分かち合っていくものだと思うからね。 焦らなくても良いんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今結婚すべきか・・・

    今付き合ってる彼女と結婚しようかかなり悩んでます。 理由は二つあって1つは年の差10以上離れています。(現在同棲中) もう1つは私の夢なんです。 近いうちに仕事の独立を考えてます。 そんな夢を彼女は応援してくれてるのですが、これからの将来彼女の年で私についてこれるかどうか・・ 彼女的には子供が欲しいと言うんですが産めるのは年齢的にあと1~2年経済的な余裕もありません。 もちろん彼女のことは愛してますが結婚しないなら別れようと思ってます。 駄文で申し訳ありませんが、私はどうしたらいいでしょう?

  • 結婚について。

    初めて相談します。 結婚について皆様のご意見をお伺いしたいです。 約半年つきあっている6つ年上の彼氏がいます。 ひょんなことでドライブ中、結婚の話になりました。 「結婚いいなぁ。」のような会話をしてたときに 「結婚願望は?」と聞かれて「素直にあるよ。けどお料理とかまだまだなんだよね~」と言いました。 彼は「充分じゃん。美味しいもん」と言ってくれました。 子供は何人ほしいとか結婚について話しました。 今回のような会話までは今までないけど、 結婚何歳でしたい?という話を3回くらいつきあってから聞かれています。 私は現在社会人1年目、24歳。ウェディングプランナーやってます。 勉強でブライダルフェアなどにも一緒に行ってくれました。 彼は社会人10年目。30歳。 周りには子供いたり、ほとんどの人が結婚しています。 結婚願望ある?って聞き返したら、強くはないけど いつかは結婚したいねと言われました。 そのあと、「これからも末永くよろしくな。」とプロポーズ?のような感じで言われました。 これはどういう意味でしょうか? あたしは素直に彼と結婚したいです。 彼はどう思ってるんだろう?? みなさんの意見待ってます。 宜しくお願いします。

  • 結婚したい時期が合わない?

    2年つきあっている彼がいます。 私、30.彼、28. 私もすぐに結婚したいわけではありませんが、 結婚の話はまったくできません。 でも、年齢的に35とかになるのはキツイなぁと思って、 そろそろ具体的でなくとも、 結婚したいね、くらいの話が欲しいのです。 しかし、彼はまだ転職を考えていたり、 最近転勤になったばかりで、新環境で落ち着いていません。 例えば、彼は35くらいでいいやー、と思っていたとして、 私がしたい時期と5年の差があったとき、 みなさんは、二人で話しあって、歩み寄って2年にしたりとかするんでしょうか? みなさんはどうでしたか? 彼から言われるまでいつまでも待ちますか? 自分から言いますか? 私はできれば自分からはいいたくありません。

  • これって結婚の望みはあると思いますか??

    先日、3年くらいお付き合いしてる彼と食事へ行きました。 そこで、お店の方に「ご結婚されてるんですか?」と聞かれました。 彼は即座に「いえ、してません」と答えてたのですが、、、 今まで、結婚の話がちゃんと出た事がなかったので、こういう話題はタブーと言うか相手の顔色を伺う的なところがあったのです。 私は彼と一緒になりたいと思っていますが、彼がどういう風に思っているかわかりません。 その夜、彼に聞かれました。 「今日、結婚してるんですか?って聞かれたけど、どう思った?」と。 私は「結婚はいつかしたいよ~」なんてあいまいにしか答えませんでした。 「彼は20代で結婚したい。」と言っていました。(あと2年を切りました) それからは私が自分の理想を語り始めた為、(23歳で本当はしたかったとか子供は何人欲しいとか家族構成とか・・・)具体的な話に発展したわけではなかったのですが、そういうことを話すと、 「ふーん、そんな結婚すれば?」的な事を言われたのです。 お前とは考えていないから。。と遠まわしに言われた感じがしてショックでした。 私の口から「あなたと結婚したいのに」って思わず言ってしまいそうだったので、一生懸命こらえました。 彼が全く考えていなかったら、ショックで怖いです。そして、女の私から結婚したいの!と言いたくない変なプライドもあって・・・ 上記の「結婚すれば?」からすると全く考えてないですよね。。 私も早く結婚をしたいと思っている方なのでもし、彼が全く考えられないというようなら、早めに別れたいと思いました。 この文章を読んで皆さんはどう思われましたか? まだ、望みはありますでしょうか?

  • 今は結婚は考えられないと言われました

    初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。 私(35歳)には、付き合って1年5ヶ月の彼(40歳)がいます。 年齢的にも、出産が厳しくなってきているので、私に焦りもあり、 昨日、「36歳で妊娠して、37歳には出産したいと思ってる」 と話したところ、 「今はまだ結婚は考えられない。 自分の気持ちの問題だから、いつ結婚したいと思えるか分からない。 待ってほしいけど、OOの人生だしやりたいようにすればいい(別れたければ別れる)」 と言われました。 結婚について、きちんとした話し合いはしたコトはなかったけど、 今年2月頃には、「(結婚は)来年頃かな?」なんていってくれていたので、信じていました。 ずっと一緒にいるといってたのに・・・。 私は、彼がとても大好きで、彼と別れたくないし、考えるだけで、今も涙が出てしまいます。 彼も、私のことは好きだと言ってくれています。 ただ、彼はバツ1(7年間の結婚生活で、8年前に離婚)で、子どもも2人(親権は前妻)いて、 子どもは可愛かったけど、結婚生活はあまりよくなかったようです。 詳しくは話してくれませんが。私は結婚歴はありません。 彼は、マラソンが生活の一部になっていて、仕事で遅くてもランニング練習を欠かさずしていて、 自分に厳しい彼をとても尊敬していて、私も彼の影響でマラソンを始めました。 一緒に練習したり、大会にでたり、結婚してからも楽しい生活を想像していたのですが、 彼には「結婚して、子どもも出来ると、今までの1人の生活のような、 自由な自分の時間がなくなることが嫌だ。」と言われました。 彼は、好き嫌いも多いのですが、栄養のためにと出していた料理が気に入らなかったようで、 (その時は何も言いませんでした) 「結婚したら、食べたいものも食べれない」と言われました。 私も、彼の結婚歴や、子どものコトは本当に気になるし、 食べ物のコトや、価値観や、性格の違いも大変かな・・・とは思っていますが、 すべて合う人なんていないし、我慢も必要だし、 結婚は楽しいだけではなくて試練だと思っていました。 彼は、前回の失敗から、結婚の嫌な面を見て、今の一人の生活が心地よいのかもしれません。 結婚はしたいとは言っていました。でも。今ではないと。 私は、子どもはとても欲しいので、いつになるか分からない彼を待てない気がします。 でも、優しくて尊敬できる彼が大好きなので、別れるのもつらいです。 やっぱり別れて、結婚できる人を探すべきなのでしょうか? 今から、彼以上にいい人を見つけることができるのかも不安です・・・。 長々と読んでいただきありがとうございます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 今29歳で31歳まで結婚できないと言われました

    私は12月に29歳になったばかりの女です。 数年前に一度付き合ったことがある同い年の彼と元サヤになって半年が過ぎました。 私の年齢を考慮してか、彼は改めて付き合うようになってから将来のことを考えている、結婚願望がある。とキチンと伝えてくれていて、私も今の今まではこの人と結婚するんだろうなと思っていました。 私の中で勝手に30歳になる今年中に話がまとまったら嬉しいなと期待をしていました。 でも先日彼と電話で結婚の話になり、31歳まで待ってくれ。ごめん。と言われました。 別に30までに結婚をする約束をしていたわけでもないし、結婚をしないと言われたわけでもないし、何も彼に裏切られたわけでもないのに自分の予定と違ったこと、30までに結婚したかったという夢?みたいなのが崩れて思わず泣いてしまいました。 理由を聞くと彼の家族のことでした。 彼は今10歳以上年の離れたお兄さんと、年金をもらってるお母さんとの3人暮らしです。お父さんはすでに亡くなられています。 問題はお兄さんで、おそらく40歳過ぎなのですが、ずっと仕事をしていません。仕事はしていませんが職業訓練に通って勉強をしているそうです。 職業訓練なのでお給料はおそらくバイト程度でお母さんは年金なので2人の収入合わせて20万弱と思われます。 20万で親子3人で暮らすには厳しいのか、今の家の家賃8万を毎月私の彼が払っています。 彼のお給料は多いときで30万弱と多すぎず少なすぎずごく平均。 今、家の状態がこうゆうことだから、お兄さんの学校が終わり、就職して落ち着いてから。俺自身は今すぐにでも結婚したい気持ちがあるけれど、今無理矢理結婚しても私に迷惑をかけることになるから、ちゃんとしてから結婚したい。と言われました。 お兄さんの学校が終わるのが来年の3月だそうです。丸1年後でそのとき私は30歳。 その後少し様子を見て、落ち着いたら結婚式を挙げよう。と。 なので31歳になったらだそうです。 家庭の事情は頭では理解しました。頭では。 しかし、正直なぜ彼の兄のせいでお互い結婚の意思が強いのに出来ないんだ。と思ってしまい、心の中でお兄さんを責めてしまっている自分がいます。 お兄さんの卒業と同時でもいいじゃないか。と思ってしまいます。 29歳って駆け込みで結婚する人多いみたいで今年入って友達が3人も立て続けに結婚を発表しました。 3組とも仲が良くて本当に嬉しくて心の底からおめでとう!!と思いました。 ですが、その反面やっぱり羨ましく思ってしまいます。 私も本当だったらこの波に乗れたのかもな。仲良しだからみんなで主婦トークしたいな。子どももみんなすぐ作ると言っているので、同じ時期楽しくマタニティライフ始まるんだな。いいな。 これが正直な気持ちです。友達になんて言えません。 彼の家族の事情なので誰にも言えないのでみんな知らず、次はあなただね^ ^!!早く結婚しなよ!!楽しみにしてるんだから!としょっちゅう言われますが、それを言われるたびに凹んでしまします。 結婚が出来ないと決まったわけではなく、単に『先延ばし』になっただけなのに、諦めがつかない自分も嫌です。 年齢なんかにこだわるな!いい彼氏がいるだけでも幸せ!!それで充分じゃん!! って実際思える時もあるし、言い聞かせてるときもあるしで考え始めると落ち込みます。 私のこのくだらない『30歳までには』願望を捨てられるような言葉が欲しいですT^T 彼の為にもこれ以上プレッシャーをかけたくありません。 どう吹っ切ればいいのか助言していただけたら嬉しいです。 気持ちの切り替え方を教えて下さい。 長文失礼しました。。。 最後まで読んでくれた方々、ありがとうございました。

  • 元彼が結婚する事を、今彼に話そうか迷っています。

    元彼が結婚する事を、今彼に話そうか迷っています。 5年ほど前、元彼と別れました。 原因は、彼の親が結婚に反対した為です。 反対理由は私の育った環境が悪い事です。 私自身、子供の頃から家庭環境では悩み辛いをしておりましたので、 (親とは縁を切っています) トラウマを掘り返されたような、またそれが原因で別れる事になった事が、当時は相当ショックでした。 体調も壊し、立ち直るまでにはしばらくかかりました。 その後、今彼と付き合い出し、2年ほど経ちました。 元彼の事など忘れて過ごしていましたが、 先日、元彼より「結婚する」と連絡が来ました。 とても動揺しています。 動悸がおさまらないし、気を張っていないと泣いてしまいそうです。 未練はありません。 元彼が結婚するのが嫌とかではなくて、当時のショックが蘇ってきた感じです。 今彼とは同棲しており、私の様子がおかしい事にも気づいています。 何故様子がおかしいのか、説明しないのも心配させてしまいそうですし、 説明して傷つけてしまうのも怖いです。 今彼には、今まで元彼の事を話した事はありません。 私の家庭環境が悪い事については知っていますが、「気にしない」と言ってくれています。 話した方がよいと思われますか、それとも話さない方がよいと思われますか。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 結婚の話を切り出す事について

    付き合って1年になる彼(31)がいます。 私は27才で、30才くらいまでには子供が欲しいと思っています。 実は私の母は不妊症で、私も生理不順の為、もしかしたら 私もなかなか子供が出来ないのではないかと思い、 出来るだけ早く結婚をしたいと考えているのですが、 今の彼は、まだ仕事を変わったばかりで、色々大変そうなうえ、 趣味でバイクのレースに出たりしています。 彼の方からは結婚の話は全くでず、 そんな彼に結婚の話を持ち出す事もできず、悩んでいます。 1.男の人は仕事を変わったばかりで、趣味にも満足して   いない時に、彼女から結婚の話が出たら嫌でしょうか? 2.もし、話を出すとしたら、どういう言い方なら   相手に不快感を与えずに話が出来るでしょうか。 人それぞれ違うとは思いますが、アドバイスをお願いします。

  • 年の差婚について。20歳上の彼と結婚

    はじめまして。私は27歳、彼は46歳(バツイチ子ナシ) 結婚を目前にして、年の差婚においての苦労を考えると結婚に踏み切れません。 彼とお付き合いをしていく中で年の差についてあまり悩んだ事はありませんでしたが、結婚となると色々な問題が予想されます。 (1)ママ友が出来ても私の旦那だけが50歳だと話についていけない? もしくは変な目で見られたり馬鹿にされたりするのではないか? (2)子供を5人産みたい。 5人目の子供が産まれて大きくなった時に彼はおじいちゃん。 子供が可哀想だと知人に言われました。(彼はもっと子供が欲しいと呑気な事を言っています) (3)彼は医師なので医師の奥様とお付き合いをしなくてはいけないが、同僚医師の奥様方はだいたい40後半なので話についていけるのか? 今どき白い巨塔みたいに婦人会みたいなものはないと言われましたが、学会には着いて行かないといけないようなので、お付き合いは避けて通れないように思います。 この年齢差が原因で彼に恥をかかせてしまうのではないかなども考えます。 以上のような理由から、結婚を前に不安な気持ちでいっぱいです。 年の差婚をされている方、そうでなくても皆様からアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今、彼女と結婚すべきか、別れるべきか

    結婚について迷っていますので、皆さんのご意見やアドバイスをお聞かせください。 少し長いですが、読み飛ばしながら気になった部分についてだけでもご意見をいただけると幸いです。 迷っているポイントとしては私の年収の低さと2人の将来性です。 私は20代後半で関西在住・関西勤務の会社員です。 年収は約300万円です。 彼女との交際期間は約9年になります。 子どもはいつかほしいですが、彼女との子どもがほしいかは自分でも分かりません。 ちなみに、彼女はまだ妊娠していません。 彼女との居心地は同棲をしたことがなく、複数回、海外も含めた旅行経験はありますが、数か月、一緒に生活をすればどうなるかをイメージできないので分かりません。あちらは何度か一人暮らしを経験しており、飲食店でのアルバイト経験もありますので、家庭的な方であるとは思います。 週1回~1ヶ月に1回くらいのデートをする時は会った瞬間から彼女を本当に可愛いと思いますし、デート中はお互いに基本的には頑固なのでそれぞれの食べたいものや行きたいところを主張しますが、5分ほどするとお互いに歩み寄ってそれぞれの欲しいものを注文したり、中間の選択をして分け合ったりします。別れる瞬間は大切なものが自分から離れるような寂しさを感じます。そのような行為はお互いに好きなので、体の相性は良いと思います。 私の仕事はある程度の大手で事務職をしており、転勤について気持ちを聞かれたことはありますが、当分はないと思われます。順調かは正直、微妙ですし、これまでの転職回数が4回以上あるので、積極的ではありませんが、年収アップや勤務地の面で転職サイトを見る程度に考えていたりします。 最近、彼女から結婚の意思はあるかと聞かれたので、急に意識しました。数年前に時期を聞かれて、あまり真剣に考えずに「30歳くらいかなぁ。」と言っていましたので、それを改めて確認されて、結婚する気がないなら別れたいと言われました。 友人も皆続々と結婚して子供も生まれており、父親からそのような話もたまに出ますので、自分でもそろそろ真剣に考えていたりします。 将来性については私の年収を正直に伝えたところ、あちらは月収16万円ほどあるので、基本的には全額貯蓄に回すが、もしもの時はそれがあるので2人で頑張ればやっていけるという話でした。また、結婚相手はお金ではなく、自分の好きな人を選びたいという話でした。 最後に実は私は20代半ば頃は学生時代に遊んでいなかったことや若かったこともあり、彼女との交際期間に片手ほどの回数彼女を裏切っては怒らせ、嫌な気持ちにして、何度か本気で別れそうな時もありましたが、お互いに好きなので、その都度、仲直りしてやり直してきました。その何度、裏切っても今まで一緒にいてくれた彼女のすごさにこの数週間でやっと気付き、感謝するようになってきました。 今、彼女と結婚すべきか、別れるべきか皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。