• ベストアンサー

彼の母親が・・・

tomoitiroの回答

回答No.1

こんばんは。 私の経験で申し訳ないですが、参考にしてもらえたら 幸いです。 もし、彼のお母様に会う機会があるならば できるだけ笑顔でいる事だと思います。 笑う・・・というより、微笑みを絶やさないでいてください。 ご病気の方は自分に対して憐れみや同情は、もって欲しくないのだと思います。 そういう感情だけは出さずに、普通に接したほうが良いと思います。  彼氏に対しても、できるだけ普通でいて下さい。 お母様の事で弱気になったり、つらくなったりした時は、 ただただ、はなしを聞いてあげてください。 状況的に厳しい様なので、ヘタな慰めや元気付けはかえって逆効果なような気がします。 何かをしてあげたい気持ちはわかりますが、 同時にそれは健康な人の驕りでもあると私は思います。 変な文章でスミマセン。 でも、あなたがそこにいるって事が 彼にとっても、お母様にとっても一番嬉しい事だと思います。

cherry_80
質問者

お礼

ありがとうございます。 tomoitiroさんのお言葉を読み、前向きな気持ちになれたようなきがします。 私の両親は健康そのもので、彼の気持ちをわかってあげたくても、まるでテレビドラマのように見えてしまいます。 普通のするのがいいみたいですね。 気張らず、いつもの私でいれたらと思います(^-^)