• ベストアンサー

何年か前に、私の母親が、親父のおじさん(親の兄弟)に「子供を一度、外で

何年か前に、私の母親が、親父のおじさん(親の兄弟)に「子供を一度、外で働かせた方が良いんじゃないのか?」と言ったんですね。 そしたら「余計なお世話だ」と文句言われたらしいんです。 おじさんの子供は、中卒で親の会社に勤務していて、ほかの会社の空気を吸った経験がないんですね。 あなたは、母の言った事をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apl_150
回答No.2

お母様の意見は世間一般的には賛同する人が多いです。 おじさんの子供は、お母様から見たら甥っ子になるのかな? 親戚付き合いが深くて、甥っ子さんにも我が子のように接してきた関係なら、意見を言ってみるのも有りかもしれませんが、親戚付き合いが希薄なのに、意見だけ言うと「余計なお世話」になると思います。 それか、息子を甘えさせているのを重々承知で、痛い所を付かれたから逆ギレ(?)したのかも。 一度「余計なお世話」と言われたから、今後一切触れない方が良いでしょう。

その他の回答 (2)

• yukaru
回答No.3

>あなたは、母の言った事をどう思いますか? 妥当ですけど まあそんなことはおじさんも承知していることでしょう 内情も知らない第三者が暢気なことを言ったので 「余計なお世話だ」となったのでしょう

回答No.1

「かわいい子には旅をさせろ」という諺があるぐらいですから一度は外に出してまったく別の分野で働かせるのもいい経験になると思います。  私は仕事の関係で「ホイストクレーン操作」と「玉掛け」の資格を取得しましたが、費用は全部会社の会社の経費でした。  おじさんは息子を外に出さずにいると仕事に必要な資格の取得費用を全部自分で出すことになりますよね。  一度外に出して他の会社の経費で仕事に必要な資格を取得させて数年後に呼び戻せば「資格取得に必要な経費は無料(タダ)」ということになるのでそれを説明すればすぐに「他の会社へ行かせてみよう」となるかもしれません。