女性に対する嫌悪感と理解できない行動について

このQ&Aのポイント
  • 女性に対する嫌悪感と理解できない行動について
  • 私は女性が大嫌いで、同姓に嫌がらせや意地悪をされた経験があります。大人になっても同じような経験があり、なぜ女性はこんなにも嫌な人が多いのか困っています。
  • 女性に対する嫌悪感や腹黒い行動について疑問を持っています。私は仲良くなろうとする気持ちでいても、相手は受け入れてくれず、おしゃれをすると仲間外れにされます。なぜ女性はこんな行動をするのでしょうか。生まれ変わったら純粋な男性になりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお願いします。

男性にお願いします。 変な質問すみません。お世話になります。 私は本当に心底、女性が大嫌いです。 女ですが女であることが嫌で嫌でたまりません。 小さい頃から同じ年の同姓に嫌がらせや意地悪を たくさんされてきました。 そのころからもうすでに女って腹黒いし嫌な生き物だと 思い始めていました。 大人になってからも同姓とはうまくいった試しがありません。 嫉妬や悪い噂を流されたりまわりくどい嫌がらせの数々に耐えてきました。 なぜこんなにも女性には嫌な人が多いのだろうと困ってしまいます。 嫌な女を見るとこんな人間と同じ女性であるのかと思うと、嫌悪感すら覚えます。 しかし、皆が皆ではありません、もちろん中には良い人もいて 私を助けてくれたりする人もいました。でもそんな人は少ないです。 9割がずるいし、ほとんどの人が何を考えているか解らず腹黒い。怖い。 なぜ女性はずるくできているんですか? こちらが仲良くなろうという気持ちでも向こうは違う。 いつも私の存在が気に入らないみたいで受け入れてくれません。 おしゃれをしだすと、途端に仲間外れにするんですよ。 おかしくないですか?おしゃれして何がわるいんだか。 生まれ変わったら純粋な男の人がいいです。

noname#116142
noname#116142

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.5

女性に悩んでいる身としては、噂に悩む気持ちは多少は分かります。 率直に記入しますと、貴女は女性ですから、結婚して専業主婦になれば良いと思います。50代前半以下世代なら、男性余りです。「男性」なら、選択肢はありません。恵まれていると思うのですが。

noname#116142
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 恵まれてますでしょうか? 参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>9割がずるいし、ほとんどの人が何を考えているか解らず腹黒い。怖い。 なんだか質問者さんの周囲の人は悪人だらけのようです。 基本的に100%善人などいないでしょうけど、 世の中のほとんどの人はだいたいが善で、その中に悪をいくらか飼っている という程度で、日常生活の中ではその悪が表に出ることはほとんどないのです。 日常生活においては、ほとんどの人がそれなりに善人というのが、 世間一般の感覚だと思います。 どうも、質問者さん自体がそういう感性の持ち主というか、 感受性が敏感すぎる、純粋すぎるのかもしれませんし。 それとも、本当にあくどい人ばかりが集うところに寄って行ってしまう、 もしくはそういう人に寄りつかれてしまう都合のいい人なのかもしれません。 それであれば自分のいる環境を変えることは可能なのですが。。 >こちらが仲良くなろうという気持ちでも向こうは違う。 これ。当たり前の話で、こちらが好きだから相手も好きになってくれて 当然というのは違うと思いませんか。 >おしゃれをしだすと、途端に仲間外れにするんですよ。 このあたりも年齢、場所、関係等が不明瞭でなんともいえません。 まさか、外出時に化粧も一切しない老女の集まりではないでしょうし、 一般的にはおしゃれの尺度がその仲間内からかなり掛け外れている からではないか。。と想像されるくらいです。 >生まれ変わったら純粋な男の人がいいです。 まあ、男の中にもどろどろ、、、いぎたない人はたくさんいるのですが。。

noname#116142
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり。 ただ、おしゃれの件に関してはそんな尺度が かけ離れているという訳ではないと思うんです。 おしゃれの内容そのものよりも、私が色気づく?のが 気に入らないみたいです。 あと、自分に自信がない人 ネガティブな人、お世辞でも可愛いとはいえない人が よくひがんできてました。

noname#116142
質問者

補足

>こちらが仲良くなろうという気持ちでも向こうは違う。 これ。当たり前の話で、こちらが好きだから相手も好きになってくれて 当然というのは違うと思いませんか。 そうではなくて、私が言いたいのは こちらから仲良くなろうと努力しようとしているのに、 向こうから絡んできたり勝手にライバル視してきたりで 人間関係が円滑に進まないということを言ってるんです。 こっちが好きだから向こうも好きになってくれるとか、 そんな小学生みたいなことをいっているのではありません。 もう当方としては、どんなに努力しても無理・・・へとへとだということです。 疲れきってます。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.3

あなたが幼い頃に出逢われた女性たちがあまりにもあなたと合わない人ばかりだったのでしょう。 幼い頃に強い拒否感や嫌悪感を抱いてしまったために、今、本当はとても素敵な女性と出逢われても どこかで、「また同じ」と考えてしまうところはありませんか? あなたからまず壁を作って接するような形になっていると感じます。 もし、相手が心を開いて接してくれたのであれば、あなたもできる限りそれに応える形で 真っ直ぐにぶつかってみてはどうでしょうか。 私は男ですが、男女問わず、腹黒い人は腹黒いし、何考えてるのかわからない人も沢山いるような気がします。 男だって同じですし。 やっぱり、裏表がなく、真っ直ぐな人が一番ですよね。

noname#116142
質問者

お礼

そうなんですよね。 回答ありがとうございました。 冒頭部分は私の思いを代弁してくださったかのように思いました。 嬉しかったです。 素敵な女性というよりかは ああ。。。まだマシだなあ。 もしくはこの人は普通の人だなあ。 といった感じですね。

noname#116187
noname#116187
回答No.2

負けてもいいから強くならないといけないですね。

noname#116142
質問者

お礼

ですよね? 回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 自分は、男性です。 >なぜ女性はずるくできているんですか? ↑ これが「質問内容」なんでしょうかネ?。 (・.・ゞ 「女性」を「男性」に置き換えてみたって同じだと思います。 要するに、質問者様のような人は、仮に男に生まれ変わったとしても、 また質問するでしょう。 ↓ 『なぜ男性は、ズルく出来ているんですか?』 ってネ。 アナタ、「研究室」でイジメられた人じゃないですよね?。

noname#116142
質問者

お礼

>アナタ、「研究室」でイジメられた人じゃないですよね?。 ??ごめんなさい。ちょっと何のことかわからないです。 ニュースか何かですか?? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人を妬ましく思う気持ちってなぜつくられる?

    こんにちは。ここ数年私は自分て言うのもなんですが、人から羨ましいと言われたり、妬まれたりして、数々の理不尽な嫌がらせ、いじめ、陰口にあってきました。 最近では昔から仲良くしている女友達からも私のいないところで可愛いからムカつくなどと言われ人知れず傷ついたりしています。 私が行く先々では男性が鼻の下を伸ばし、女性は嫉妬し、同性となんとなく打ち解けられないことが多いです。あと、新しい環境だととくに、あいつが来てからおかしくなったんだ!と言われたりします。そんな時、私なにかしたっけ?って思います。 話しそれましたが、なぜ人は人に嫉妬し、怒り狂うのですか? 自分よりも礼儀正しく、知的で美人でスタイルのいい人にまで可愛いくからキライ!もー!なんなの!胸が大きいなんて嫌な感じ~。とか言われるとすごくびっくりしたこともあります。 みんな自分が一番じゃなきゃ嫌なんですか? 私は別に自分を一番とか思ってないです。みんなそれぞれ良さがあるんだからそれぞれを認め合えばいいじゃんって思います。なぜ比較しようとするの??

  • 女性に質問。

    私は、とても綺麗で男性にモテたりするような女性にとても嫉妬してしまいます。 綺麗で周りからチヤホヤされたりする人を見ると、 なんだか「負けたくない…」という気持ちになったり、 自己嫌悪に陥ったりと、とても嫌な気分になってしまいます。 だからと言って、その本人に嫌がらせをしたりしたいとかは絶対に思いません。 ただ心がすごく狭いんだろう自分がすごく嫌になります。 みなさんはこういう経験ありますか…?

  • 男性からの好意を気持ち悪く感じてしまいます。

    19歳、大学生、女です。 私は、男性に好意を持たれているとわかった途端、その人のことが気持ち悪くなってしまいます。 それまで仲良くしていたのにです。 アプローチ??(たとえば食事に誘ってもらったり)された瞬間、その人はあたしの中で 気持ち悪い、下心まるだし、こわい  とか、そういう悪い印象しかなくなってしまいます。 中学のときは幼かったので気にしたことなかったのですが、 高校生のときからずっとです。 まだ若いからでしょうか? それか、たまたま私がそういう人にしか好かれないからなんでしょうか? みなさんはどうでしたか? 男性、女性、どちらの意見も聞きたいです。 また、私に好意を持つ男性への嫌悪感をできれば無くしたいです。 何か良い方法を教えていただきたいです。

  • どうして、女って・・・

    34歳女性です。どうして同姓同士ってこう争うのでしょうか? 職場で、年下の結構かわいい女性(31歳、後輩?)がいます。 私はぜんぜんなんとも思ってないのに、意地悪されます。 彼女の方が仕事上いろいろ詳しいので、聞こうとすると冷たい返事しか返ってきません。そして、やたらぶつかられたり、足踏まれたり・・・。そのくせ男性にはとても丁寧に仕事を教えていたりして、いたたまれません。彼女の方がよっぽど若くてかわいいのに、なぜこういうことをしてくるのでしょうか?ちなみに朝の挨拶もされません。まあ、あまりかかわるのもやなので私も避けてはいますが・・・。 それをちやほやする男性もどうかな?と思います。彼女は1番じゃないと気がすまないのでしょうか?別に私なんかに嫌がらせしてもしょうがないと思うのですが・・・。みなさん、どうおもいますか?

  • あなたから見てこんな男性どう思いますか?

    30代前半です。 ・会社の上司に言われ、欲しくもない家を建てる。 ・人から(ほとんど女性)の評価を凄く意識する 例えば、自分が買おうか買うまいか悩んでいた物を通りすがりの女性が可愛いとか言ったら即買う。 ・『おしゃれやろ』・『おしゃれにするねん』が口癖 ・合コン行く女はヤリモクと思っている。 ・合コン行く女の友達はみんな合コン行くしヤリモク。 ・女が男を立てるのは常識 ・友達でも彼のグラスの酒がなくなる前に新しいのを注文する 皆さんはこんな男性どう思いますか?

  • 女性からの嫉妬や嫌がらせに悩んでいます。

    ※女性に対して嫉妬心を抱きやすい人や、嫌悪を覚える人は読まずにスルーお願いします。 まず、自分で書くと罵声されるのですが、説明しなければいけないので書きます。 私は一般的に美人らしいです(自分では美人ともブスとも思ってません) 友達や家族の知人と会うと、必ず驚かれます。 女優さんみたいだけど、それより綺麗!とか、 こんな美人見たことがないとか。 職場では男性が取り合いになったり、 初対面の男性や初デートした人からは、別に相手が普通のサラリーマンでも、高額品をプレゼントしてくれました。 正直、金銭的にとても美味しい思いはしてきました。 でも、それは見た目がいいとかもあるのかもしれませんが、 中身が良いと言われます。 私の見た目がタイプでなかったり、どんなブスでも性格がよければいいという男性からも、性格で好まれて付き合ったりしました。 周りからは、顔も性格もめちゃくちゃいい!って言われています。 だから私はリアルの殆どの人からそう言われるので、自動的に自分はそうなんだ、と認識しています。 ただ、男性や、女性の中でレズ気のある人や、女性の中で嫉妬心を持たない女の子たちには好かれるんですが、殆どの女性からは、嫌われ嫌がらせをされてしまうんです…。 そのされ方はかなりあくどいもので、 通りすがりの女性から、上から下まで睨まれてふんっとされたり、 モールではわざとカートをぶつけられて笑われて、怪我させられたり、 電車では足をわざと踏まれて笑わられたり(夏でヒールで踏まれたので血が…)、 電車のホームに突き落とされたこともあります(乱闘になりました) 店員さんなんかは、私が商品をどこかと聞いただけで、無視してふんっとしてきたり、 クレープ屋では、クレープを投げつけられたり(勿論、上にクレームして、首になりました)、とにかく意地悪をされやすいです。 先日も、ファーストフード店で、女性二人組に嫌がらせを受け、 私は無視して帰ろうと車に乗ったところ、まだご飯中の彼女たちの一人が、店を出て私の車まで走ってきて、私の顔写真を撮って去っていきました… 多分、ネットにあげたり、写真見て悪口いうんでしょうけど… そういうことをする女性って、決まって私から見て、お洒落だなと思う人や、顔が綺麗目の人ばかりです。 私の友達はその現場を見ると嫉妬で対抗して勝てないから嫌がらせするんだよ、ほっときなよ、と言いますが、 何で、全く知らない人にそんなことされないといけないのか、心痛です… 私の友達は顔も性格もいいけど、意地悪されないどころか好かれています。多分…。実際はわかりません。仲良い子同士でしか遊ばないので、全くの他人にどう思われてるかわからないけど、FBは友達が数百人いたり、誕生日には大勢から祝われています。 ネットにも顔も性格もいい女は、好かれて意地悪されないって書いてるのですが、 私の友達は、私のこと顔も性格もいいのに何でされるのかわからないし、たしかに顔はどんな女優さんよりも綺麗だけど、私には嫉妬心がないからわからない、というので、 別のサイトで相談したんですが、酷いことばかりしか言われませんでした… それは、性格が悪いから嫌われるんだとか、 周りが慰めで美人っていってるだけで、ほんとうは美人じゃないから意地悪されるんだとか、 男に好かれるのはヤリマンだからだとか(結婚まで誰ともやったことないんですが…)、 挙げ句の果てに、私のブログを見て、「全くオーラない女(顔は載せてませんが全身写真があります)」とか、私の載せてる物の紹介を見て、「お前のあげてるミウミウの鞄偽物やん。あんな質感のカバンないはずやで」と持っている(男性から貰いました)カバンとか全部偽物で、男から偽物を渡されただけだ、とか、私がプラパタの服を着てるのを、「ばばあが年相応の着ろwまあ高い服は買われへんのやろうなw」とか、「ブログにのせるなら、ブランドの保証書とレシート付きで載せろw偽物ばかり」とか「バーキンとか何で載せないの?持ってないから嘘だろうw」とか「勝てないからこそ美人にブスなんて言わないですよ、大した顔じゃないから嫉妬されるんだ」とか、「あなたは美人じゃないけどお世辞とか少し声かけされるようになって私は美人だと勘違いして意地を張る人なんですね」とか「虚言癖ありすぎwんで自分がブスなんが認められないんでしょ?wリアルで褒められてんならこんなとこでそんな質問するわけないし。だからほんとはくっそ不細工なんかもねーw」とか… とにかく大量の嫌がらせコメントばかりです… 決まって女性ばかり… 「何で嫌がらせされるのか」の質問には「ブスだから」 「同じような方いますか?アドバイスや経験談ほしいです」と質問すれば「お前の言うことは妄想」とかで話しになりません… それで、リアルでブスと言われることはないですが、 ネットではブスだと言われます。 写真も昔は載せてたのですが、それを見て、「どこが美人?もててるの嘘だよね。そのへんにいる下の下か下の中のレベル。それでいきがってるから虐められるんじゃない?w」とか「この顔でよく美人っていえたな。笑えるwくたばればばあ!私のほうが遥かに美人だ!しね!」などの罵声です。 挙げ句、写真を転用され、「こいつブスですよね?美人ですか?私はブスに見えるんですけど、どうですか?」みたいな質問を立てられたり・・ でもネットで、そのことを新たに相談するとまた、ブスだからだと言われ… モテるのは嘘でしょ、妄想、などなど… リアルの友達に相談すると、ネットなんて嫌がらせしてストレス発散してるやつばかりなんだからやめなよ…あんたはマジで美人だから。あんたの悪いとこは自信がないとこだ!と怒られますが、会った事もない人にネット上といえども、絡んでこられて、意地悪を言われること自体理解できません。 かりに嫌悪感を抱いたとしても、それでわざわざ罵声を大量に送ってくるのは人としてどうかと… 私は私の事を知りもせずに悪態を付いたり意地悪してくる人が許せません。 まだネットなら無視できるけど、リアルで絡まれたり、嫌がらせされるのがけっこうしんどくて… 周りでおなじような女性がいたら、アドバイス頂きたいです。 また、同じでなくても何かアドバイス頂けたら、と思います。

  • 女って疲れませんか?

    女って疲れませんか? 幼い子供の頃から独身(25才迄)は、容姿が良いだけで嫉妬 結婚して、旦那の職業や家(一軒家やマンション)の事、車やファッション(ブランド物)や家庭内の生活や子供の出来で嫉妬 かといって お洒落やメイクを楽しみたい お洒落やメイクをしていると 男に色目使っているとか言われたり イジメや嫌味や嫌がらせをされる 女って自分のしたい事 我慢ばかりでつまらないですよね?

  • 嫉妬心と戦って悩んでます。

       「女の敵は女」といわれるように、恋愛にとって嫉妬心はおおきな弊害です。   みなさん、きれい事ではなくって、本質的に女性は嫉妬ぶかいでしょう?  私なんか、彼のメールカッテにみちゃった、ヤナ女してしまったことあるしなあ、(くわばら、くわばら、自己嫌悪)   嫉妬心に駆られたときの、体験談、戦い方、、、などなど、おしえてね。

  • 男性の方に質問です。

    私は男性からよく感じの悪い、訳の分からない言葉をかけられます。「私が何かしたのかな?」「私が嫌いなのかな?」と後ろ向きに思う性格のため友人に相談したところ、 「男って好きな女の子にはわざとそういう態度とるんだよ。イジワルしたり、態と無視したり。あんたのこと好きなんだよ」 と言われました。意外でした。 というのは、そういう態度を取られた経験がすごく多かったからです。その中に、本当に私が嫌いでイジワルをしたり、態度を悪くしてきた人がどれくらいいて、本心では私が好きでイジワルをしてきたのが何人なのか、分からなくなってしまいました。 対人の時に、「この人は悪意があるのか」「この人は好意を持って言ってくれているのだな」と判断できず、悩むようになってしまいました。 ファッションデザインの妹に、私は「お姉ちゃんの顔と体型は完璧」と言われるほど褒められています。 それを言われてから私は「自分はキレイなんだ」と思っていますが、顔はキレイかもしれないけれど、背が低くて大人の女性の魅力がありません。 そんな人間に、数多くの男性が惹きつけられるでしょうか? だから、私にイヤな態度を取ってくる人は別に私に惚れているわけではないと思うんです。上記の友人のアドバイスは違う気がします。本当に嫌がらせだと思ってしまうんです。 それで質問です。男性からがいいですが、女性からのアドバイスでも構いません。 浮気、とか考えずに・・・ (1)男性は、かわいい人、きれいな人はなんとなく興味を持ってしまいますか? (2)好きなら好きなほど、他の人と違った態度を取ってしまいますか?それは他の人より態度が悪いですか?(イジワルしたり)それとも必要以上に親切ですか? (3)顔はきれいだけど背が低くて大人の女性の魅力などこれっぽっちもない女、好きになりますか? 職場、学校での男子の行動が嫌がらせに見えて仕方が無いから、こんな質問をしました。 よろしくお願いします。

  • 男性の嫉妬について。

    男の人は、好きな女性が同性と仲良くしていても嫉妬したりしますか? 相手が男の人なら嫉妬するのはわかりますが、例え相手が同じ女の人でも嫉妬するものなんですか? 教えて下さい!

専門家に質問してみよう