• ベストアンサー

ギター歴3ヶ月半の者です。

ギター歴3ヶ月半の者です。 この前エフェクターが故障してしまい、アン直で弾いています。 しかし、私の使用しているアンプは歪ませてもクリーンサウンドみたいな音しか 出ないし、迫力もありません・・・。 そこで質問なんですが、アンプを買い替えるとしたらどのくらいの値段のアンプ、またみなさんが 使用している値段の割に良い音が出るアンプをおしえてもらえませんか? せめてアンプだけでも充分迫力のある物がいいです。 回答よろしくお願いします。 使用中のアンプ・・・フェルナンデスのFS-10

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わたしも真空管のアンプがお勧めです。 コストパフォーマンスの良いモデルならスーパーチャンプXDが良いでしょう。 もう少し安いアンプならVOXのVT-30がお勧め、私は現在自宅練習に使ってます。 http://www.fender.com/products/search.php?partno=2331100000 http://voxamps.jp/products/VT/

その他の回答 (2)

• jefferic
回答No.2

質問の回答にはなっていませんが、初心者ということであり、クリーンサウンドがきちんと 出るのでしたら、急いで買い換える必要性は感じませんが。 エフェクタが故障中とのこと、いい機会ですので、エフェクタ無しの状態で、 ちゃんと弾けているかどうかを確認しましょう。 常にエフェクタを使っていると演奏技術が上達しませんので。 エフェクタの迫力に惑わされて、ちゃんと弾けていないケースが よくあります。 クリーンサウンドで一音一音をしっかり練習してみましょう。 特に、キレのいいカッティングができるように練習しましょう。 すると、エフェクタが直った後、以前と同じセッティングで弾いても、 いい音が出せることを実感されるでしょう。 当方の主義としまして、少し上達したら、ある程度本核的な真空管アンプを お勧めしています。 ピッキングの強弱を自在にコントロールする技術を会得するのに最適ですので。

• kenta58e2
回答No.1

別の意見も一杯出てくるかと思うけど、私は初心者は音のバリエーションが多くて扱いやすいアンプの方が良いという主義なので、ここらかな。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5ECUBE30X%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=457%5ESPIV30%5E%5E