• ベストアンサー

悩みそうだんです。

悩みそうだんです。 自分では、そう思わないのですが、女の子と接する機会があると必ず言われることで悩んでいます。 学生の頃から言われていたのは『落ち着いてますね』とか社会人になってからは職業を教える前から『営業職』ですか。 と言われます。 一番気にしているのは周りから『女の子と接するのが堅い』と言われました。 自分では全く気付かないのですが女性の方が感じる『堅いイメージ』ってどんな感じですか?初対面ではマイナスイメージでしょうか。 見た目は若く見られる34才男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161765
noname#161765
回答No.1

チャラいのも嫌ですが堅すぎるのも遠慮されがちかもしれませんね。 私的には堅い人嫌いじゃないですが(まじめな方が好きなので) マイナスイメージではないと思いますが、ノリを重視とかワイワイすることが 好きな方からすれば堅い人とかでちょっと壁を作ってしまうかも・・ お会いしたことがないのでどのように「堅い」のかはわかりませんので 「堅い」と言ってくる方にそれとなしに「どんな感じで堅い?」って 聞いてみてはいかがでしょう?

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございます。 機会あれば聞いてみたいですね、職業柄(年齢的も加味して)言葉を選んで話しているので(失言がないように)なおさら堅いイメージになるかもです。 チャラチャラ話すこともできますが、極端になってしまうので敬遠されてしまいます。 このキャラが自分なんだと思いつつも、修正できるならしたいものです。

その他の回答 (1)

noname#131173
noname#131173
回答No.2

こんにちは。 臨機応変に物事を考えれなかったり、行動出来ない人、 ノリが悪かったりすると、堅いなぁ~と思います。 正論が悪いって訳じゃないですが もっと、柔らかさあるといいんだけどなぁ~と思いますね。 なので、堅い人としてイメージつけてしまいます。 初対面では、深くまで分かりきらない面もありますが とにかく、男性も笑顔がいい人は印象に残りますよ。 お仕事的には  ↑は、最大に有利です。   >見た目は若く見られる34才男です。 じゃ、実際お幾つ?(笑)と思いますが 若く見られるのは、いい事じゃないですか。 貴方の最大な魅力でもありますし。 良い事は、どんどん生かしてみるべきですよ。

p1003690
質問者

お礼

若く見られるのは女の子がお世辞で言っているのかもです。 見た目は軽そうで、話すとギャップがあると言われることが多いので少しは若く見られてるのかもです。 笑顔は大切ですね、自分は少ないかも知れません。 笑顔の多い女性が素敵に見えるのと同じですもんね。 ありがとうございました。