• 締切済み

コミュニケーション~女って

最近出会いもないですし、週末にたまにの見に行きます。そこで女の子と絡む機会があります。 でも共通の話がないと話せない自分がいます。 学生のころは話せる方なんだと思ってましたが。 こんなに女の子と話せないなんて。 やっぱり趣味が多かったり話す会話の幅が広い方がいいですよね。 自分は古いしつまらないから本当この先もせっかく話せる機会があっても何にもない男なんだなと。 皆さんは初対面で共通がない人とどんな会話をすんですか?

みんなの回答

• edo_edo
回答No.2

>やっぱり趣味が多かったり話す会話の幅が広い方がいいですよね。 別に狭くても構いません、日本の首相は安部さんで、今日の天気は晴れだった、今年は大きな台風が来たよね、程度の知識で十分ですし 趣味は1つしかありません、こちらの趣味の話に引き込みます。 専門的な知識はとことんあります、あとは世間一般的な知識しかありません。 まあ、話し方というよりかは、相手の話をいかに聞くかですね(聞き上手) 相槌を打つだけでほとんど、こちらは喋らないですよ

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 聞き上手だといーですよねー 相槌だけだと本当つまらない奴だと思われません? 聞き上手はそういう感じはしないんでしょうが… やっぱり話せて相槌もほどほどだと噛み合うとおもうんですがー コミュニケーションはむずかしいですね~

回答No.1

質問を拝見させて頂きました。とりあえず、相手の情報を得ようとするところから始められてはいかがでしょうか。趣味や学生の頃に所属していた部活、サークル等、探せばいくらでもあると思います。そこで自分と共通するものがあれば盛り上げて話をすればいいし、なければ相手のことをもっと知りたいという姿勢をすれば相手も好意を持ってくれると思いますよ。がんばってください。

09054007877
質問者

お礼

回答ありがとうです! その通りですよねー! ただそのパターンだいくと話が尽きてくる場合もあるじゃないですか!笑 聞き上手になればまた一味違うんでしょーが… むずかしいですね~