• 締切済み

アドバイス下さいm(__)m

アドバイス下さいm(__)m 20代前半、社会人、男です。 飲み会で出会った気になっている女性と初めて2人で食事に行きます。 女性は自分と同じ年で、社会人です。 初ということもあってどんな食事に行ったら良いのか迷ってます! ちなみに、自分はそうゆう時にする会話が苦手なタイプです(>_<) 食事に行く時間は、19時頃からです。 どなたかアドバイス宜しくお願いします! また、食事後のプランも迷ってます。。。 次の日、彼女も自分も仕事なので食事だけの方が良いのでしょうか??

みんなの回答

noname#145218
noname#145218
回答No.3

参考になるかわかりませんが… 女の子はイタリアン・中華好き多いですョ~♪ あまりに高級だと、女の子も緊張して お互いでガチガチになっちゃうので 気楽にお話を楽しめる感じのお店がいいかもしれませんネ。 食後のプランは… あたしの経験談ですがw ケーキやら、スイーツのお店でテイクアウトして 景色の綺麗な場所や公園、海辺なんかで食べたのが 嬉しかったです♡ 映画もいいかも♡ 会話も「話さなきゃ…」と思うほど テンパってしまいがちなので、構えないでいいと思います(^_^) 男性側に緊張感が見えたとしても 要所・要所で引っ張ってくれると素敵だと思います!! 頑張ってください♪

• tigra
回答No.2

こんにちは。 希望と不安が入り交じったドキドキの心境ですね。 さて、食事ですが、女性にどんな所で何を食べたいか素直に訊いた方がいいです。 絶対に外さないです。 もし完全にお任せと言われたら、自分を信じて行きたい所に連れて行くのが一番です。 見栄を張ってもバレますし、アウェーでは実力が発揮できませんからね。 また、割り勘になる可能性が高いので、あまりにも高級なところは避けましょう。 女性との会話の件ですが、「会話で主導権を握るのは質問している側」です。 揉めている時でも、口説いている時でもそうなんです。 ですから相手の話をしっかり聞いて、質問しながらたくさん喋らせれば問題ありません。 食事後は、話が弾んで話足りない雰囲気なら喫茶店かファミレスへ、 そうでない場合は展望台などがいいかと。 少しでも疲れが見えたら即解散で。 帰り際は深追いしたら絶対にダメです。 理性をガッチガチに固めて余裕の雰囲気でお別れしましょう。 心から検討を祈っています!

101188
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になります。 会話の件、意識して頑張ります。

noname#116039
noname#116039
回答No.1

あくまでも個人的な意見ですから参考程度に。 レストランはイタリアンなどのお店が無難かな。 コース料理を頼むとあれこれ悩む必要もないですし。 飲み会で知り合ったのなら飲めるのでしょうから ワインなども飲みましょう。 食事後は、できればバーなどちょっと照明の照度が 低い落ち着いた感じの所で飲むのがベターですね。 ジャズなどのBGMが適度な音量で流れるこじゃれた お店でお二人でしあわせなひとときをお楽しみ ください! ぐるなび検索などでもみつかりますよ。 おしあわせに!

101188
質問者

お礼

とても参考になります! ありがとうございます。