• 締切済み

エクセルで右クリックした時、ショートカットメニューがゆっくり表示されま

エクセルで右クリックした時、ショートカットメニューがゆっくり表示されます。 会社の新しいパソコンに、office2003をいれ使用していて気がついたのですが、 セル上などで右クリックでメニューを表示させる時、クリックするとパッと表示されずに ふわぁっと表示されます。 クリックしてから画面に表示されるのに時間がかかるわけではなく、表示はすぐに始まるが ふわぁっと表示され、1~2秒ぐらいかけてだんだんクッキリ表示されるまで 項目の選択ができません。 1テンポおいてからの作業になるため、地味にイラッとしてしまいます。 ためしにディスクのクリーンアップってゆうのを実行してみたところ 実行中はパッと表示されたのですが、完了したらまたふわぁっとした表示になってしまいました。 解決方法ご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

私にはわかりません。ただ デスクトップなどでは遅くなりますか。 http://okwave.jp/qa/q414753.html などに質問がありますが、そこでは未解決だったようです。 Googleで「右クリック 遅い」「マウス 右クリック 遅い」などで照会してみては。沢山の類似ケースの質問はあります。

OIC_IOU
質問者

お礼

一応ググって自分が分かる範囲は試してみたんですが ダメでした。 ありがとうございました。