• 締切済み

エクセルで右クリックした時、ショートカットメニューがゆっくり表示されま

エクセルで右クリックした時、ショートカットメニューがゆっくり表示されます。 会社の新しいパソコンに、office2003をいれ使用していて気がついたのですが、 セル上などで右クリックでメニューを表示させる時、クリックするとパッと表示されずに ふわぁっと表示されます。 クリックしてから画面に表示されるのに時間がかかるわけではなく、表示はすぐに始まるが ふわぁっと表示され、1~2秒ぐらいかけてだんだんクッキリ表示されるまで 項目の選択ができません。 1テンポおいてからの作業になるため、地味にイラッとしてしまいます。 ためしにディスクのクリーンアップってゆうのを実行してみたところ 実行中はパッと表示されたのですが、完了したらまたふわぁっとした表示になってしまいました。 解決方法ご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.1

私にはわかりません。ただ デスクトップなどでは遅くなりますか。 http://okwave.jp/qa/q414753.html などに質問がありますが、そこでは未解決だったようです。 Googleで「右クリック 遅い」「マウス 右クリック 遅い」などで照会してみては。沢山の類似ケースの質問はあります。

OIC_IOU
質問者

お礼

一応ググって自分が分かる範囲は試してみたんですが ダメでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右クリックメニュー

    ショートカットアイコンからの右クリックメニューの中に同じ項目が2つできてしまいました。 ショートカットアイコンの右クリックメニューを整理するには レジストリのどのキーから編集するのでしょうか? また、ファイル→右クリックメニュー、フォルダ→右クリックメニューは正常にメニューが表示されます。 同じ項目が出てしまうのは ショートカットアイコンからの右クリックメニューのみです。 どうかよろしくお願いします。

  • デスクトップを右クリックしたときに出るショートカットメニューに変なものが!?

    Windows2000 です。 デスクトップを右クリックしたときに出る ショートカットメニューに変な空白ができてしまいました。 具体的には、新規作成とかの下の方に 空白があって、→矢印があって、右に 移動できるけど、そこも全部空白で5行ぐらい あります。 試しに、選択してクリックしてみると 赤丸の中に×ボタンが出て、メッセージも空白でした。 おそらく、何かのソフトをインストールした時に、 右クリックショートカットメニューに登録しようとして 失敗(?)したものだと思われるのですが、 何かがわかりません。 (1)一体どのソフトなのか見極めたい。 (2)右クリックのショートカットメニューを 編集する方法。フリーソフトなど教えてください。 ※あくまで、デスクトップを右クリックしたときに 出るショートカットメニューです。 他のところで出るショートカットメニューでは ありません。

  • 右クリック内のショートカットメニューについて

    いつも大変お世話になっております。 質問させていただきます。 オブジェクトを選択後、右クリックをするとショートカットメニュー が開き、その中には「削除(E)」や、「移動(M)」等が表示されており、 例えば、 オブジェクトを選択→右クリック→キーボードの「M」で移動コマンドが実行されます。 削除、移動のコマンドに関しては表示が「削除(E)」、「移動(M)」 となっており、上記の方法でコマンド実行が可能なのですが、 複写や回転に関しては表示が「複写」、「回転」となっており キーボードを使ったコマンド実行が出来ず不便に感じています。 複写や回転もキーボードを使ってコマンド実行できるように 右クリックのカスタマイズをしたいのですが方法はあるでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 右クリックのショートカットメニューの追加

    WORDやexcelの右クリックのショートカットメニューは便利な機能ですが、そこに自分で機能を追加するにはどのような操作をすればよいのでしょうか。 例えば、右クリックのショートカットメニューでプリンタを印刷を表示追加する。

  • 右クリックでのショートカットメニューが表示されない

    昨日、会社で新しいPCが割り当てられました。 今日、しばらく使用していると、右クリックでのショートカットメニューが表示されなくなりました。ただし、表示されているであろうエリアをポイントするとショートカットメニューが表示されます(正常表示ではないですが)。 マウスの設定を少し変えましたが、それは関係あるでしょうか?ポインタの動きを少し速くしたくらいで、別なところを変更したという自覚はありません。 PCを割り当てらたれた途端に変な設定しやがってと思われそうで、他の人に聞けません。 どうか教えてください。

  • 右クリックで「ハイパーリンクの削除」のショートカットメニューを表示させたい

    Excel2003です 教えてください ハイパーリンクの削除について 「無効にするハイパーリンク をマウスの右ボタンでクリックし、ショートカット メニューの [ハイパーリンクの削除] をクリックします。 」とExcelのヘルプにあるのですが 私のExcelでは 右クリックしても[ハイパーリンクの削除]のショートカットメニューが表示されません。 右クリックで「ハイパーリンクの削除」を表示させる方法を教えて下さい。

  • Excelにて、右クリックメニューが表示されない

    先日から、Excelを使用している際、右クリックをしても、メニューが表示されなくなりました。セルをWクリックして、セル内にカーソルが入れば、右クリックは表示されます。再インストールしても状況が変わらないので、どなたか解決方法をご存知でしたら、お教えいただきたいと思っております。

  • ファイル名、右クリックでスタートメニュー登録

    アプリをスタートメニューに登録する際には実行ファイルを選択して、右クリックの中から「スタートメニューに表示する。」を使っていました。ところがある日から、これを行ってもスタートメニューに登録されなくなりました。しかし、この操作を行うとスタートメニューには登録されていないのに実行ファイルを選択して右クリックすると項目の中に「スタートメニューに表示する。」の項目がなくなり「スタートメニューに表示しない。」の項目が表示されるようになりました。 今は仕方なしに実行ファイルのショートカットを作って、スタートメニューを開いて貼り付けていますが手間がかかるし、スタートメニューには「○○のショートカット」と表示されるようになりました。それにこんなことをしていたら、なにか変な動作でも起こさないか心配です。 お暇なときのご返事お願いします。 OSはwin7 Homeです。

  • 右クリックの表示が遅い

    私のパソコンは ぺんちあむ3の800メガ  メモリ128メガです。  右クリックすると現われるショートカットメニューが、 表示されるまで4秒かかります。  コピーアンドペーストにえらく時間が必要です。    ショートカットキーの Ctrl+Cとかならすぐに反応してくれていいのですけどね。  どうして右クリックのメニュー表示に時間かかるのでしょうか? 改善するには、どうすればよろしいでしょうか?  よろしく御願いします。

  • 右クリックメニューが表示されない

    最近ですが、Windows使用でディスクトップ上やアプリケーション上等で右クリックしてもメニューが表示されない時があります。(メニューが透明になって外枠だけの表示です。)マウスカーソルを表示されている外枠内に置くとメニューが表示されクリックは有効になります。 単純ですが、再起動してみたら直りまが、何度も同じ現象が起こっているもので困っています。これって原因はなんなのでしょうか?

専門家に質問してみよう