• ベストアンサー

右クリックで「ハイパーリンクの削除」のショートカットメニューを表示させたい

Excel2003です 教えてください ハイパーリンクの削除について 「無効にするハイパーリンク をマウスの右ボタンでクリックし、ショートカット メニューの [ハイパーリンクの削除] をクリックします。 」とExcelのヘルプにあるのですが 私のExcelでは 右クリックしても[ハイパーリンクの削除]のショートカットメニューが表示されません。 右クリックで「ハイパーリンクの削除」を表示させる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

念のため確認ですが、ハイパーリンクをすでに設定してあるセルを選んで右クリックしてもハイパーリンクの削除が表示されないということですか?もし、そうでなければ表示されなくても当たり前です。

sainokuniob
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 質問を削除できないため、そのままにしていましたが解決しました 原因は、編集メニューの「改ページプレビュー」で作業をしていたためと判明しました。 「標準」にして ハイパーリンクを設定したセルを右クリックすると[ハイパーリンクの削除] メニューに表示されました。 お手数をおかけしました。 今後ともご指導よろしくお願いします。