OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

右クリックの表示が遅い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118121
  • 閲覧数592
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (55/76)

私のパソコンは ぺんちあむ3の800メガ  メモリ128メガです。

 右クリックすると現われるショートカットメニューが、
表示されるまで4秒かかります。  コピーアンドペーストにえらく時間が必要です。  

 ショートカットキーの Ctrl+Cとかならすぐに反応してくれていいのですけどね。

 どうして右クリックのメニュー表示に時間かかるのでしょうか? 改善するには、どうすればよろしいでしょうか?


 よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

McAfeeをとめる。 ...続きを読む
McAfeeをとめる。
お礼コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

ありがとうございます。
マカフィーをとめてみましたが、変わりませんでした。

もしかしたら、なんらかの常駐ソフトが影響してるのでしょうか。 マカフィー以外これといって常駐ソフトはありません。 

 私の場合、右クリックすると「ゆなじゃんぷ」「iriaへ送る」など初期の状態では表示されないようなものが表示されてます。

 マウス自体がおかしくなってるのかな。(2ヶ月前に購入したスクロール付きマウスです。) 範囲指定してもなかなかうまくいかないことがあります。 

ホームページの文字をコピーしようと、範囲指定して、ボタンから指を離すと範囲指定が解除されちゃいます。連続で失敗するときは、キーボードで範囲指定してます。 本当のところ、マウスで作業したいのですが。 
投稿日時 - 2001-08-14 08:14:29


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

>私の場合、右クリックすると「ゆなじゃんぷ」「iriaへ送る」など初期の状態では表示されないようなものが表示されてます。 これが何か分かりませんが、これも解除してみてはどうでしょうか? 4秒かかっても、右ボタンに反応しているのなら、マウスの機械的な故障はないと思います。 ...続きを読む
>私の場合、右クリックすると「ゆなじゃんぷ」「iriaへ送る」など初期の状態では表示されないようなものが表示されてます。

これが何か分かりませんが、これも解除してみてはどうでしょうか?
4秒かかっても、右ボタンに反応しているのなら、マウスの機械的な故障はないと思います。
お礼コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

ありがとうございました。

解除してもかわりませんでした。
投稿日時 - 2001-08-14 16:14:07
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

>マカフィーをとめてみましたが、変わりませんでした どうやって止めたのかわからないが、完全にアンインストールして下さい。 MIE55SpeedUpをいれると直ることもある。 ...続きを読む
>マカフィーをとめてみましたが、変わりませんでした

どうやって止めたのかわからないが、完全にアンインストールして下さい。
MIE55SpeedUpをいれると直ることもある。
補足コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

MIE55SpeedUp (c) 2001 by Blue Star Software, Coder Roger Sennert をインストールしようとしたところ

all done:-)
happy browsing! と赤いx印のマークがでててインストールできていないことに、今気がつきました。

どなたかこれをインストールされた人いますか?よろしければ方法を教えてもらえませんですか。
投稿日時 - 2001-08-14 16:25:35
お礼コメント
norinori55

お礼率 72% (55/76)

ありがとうございました。 それにしてもよく、こうゆうサイトをご存知ですね。 感心します。
早速インストールしてみました。結果は変わらずです。やはり4~5秒は表示されるまで時間がかかります。

マカフィーはできれば常駐させたいソフトなんです。仕事柄いろんなファイルを受け取るものでして。

遅くなる原因が参考URLに記載されていたので読んでみました。 レジストリをちょくちょく読みにいってるから遅くなるみたいですね。 

 みなさんは、右クリックは早く表示されていますか?
投稿日時 - 2001-08-14 16:20:16
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

>遅くなる原因が参考URLに記載されていたので読んでみました。 >レジストリをちょくちょく読みにいってるから遅くなるみたいですね。  レジストリが原因なら、レジストリの最適化を試してみてはいかがでしょうか。 起動フロッピーディスクで起動します。 scanreg /fix もしくは scanreg /opt を実行ます。
>遅くなる原因が参考URLに記載されていたので読んでみました。
>レジストリをちょくちょく読みにいってるから遅くなるみたいですね。 

レジストリが原因なら、レジストリの最適化を試してみてはいかがでしょうか。

起動フロッピーディスクで起動します。
scanreg /fix もしくは scanreg /opt を実行ます。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

窓の手を入れて(vectorか窓の杜で検索してください)新規作成のメニューをなくすと早くなります。
窓の手を入れて(vectorか窓の杜で検索してください)新規作成のメニューをなくすと早くなります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ