• ベストアンサー

DIC650くらいの色?

商品の写真画像をたくさん用意することになりました。 背景を「DIC650くらいのカラー」で統一するようにと オーダーされているのですが、 この「DIC650くらいの」カラーはRGBでいうとどのくらいの 色になるのか教えてください。 こういった色データがわかるHPなどもわかれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

• Nicka
  • お礼率84% (96/114)
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shige29
回答No.1

DIC650は、CMYKで25 21 22 0。 RGBで179 180 176となります。 「明るい灰色」ですね。 参考URLの本家「大日本インキ」で登録後、簡単に調べられますよ(^_^)b

参考URL:
http://www.dic.co.jp/color/
Nicka
質問者

お礼

Shige29さん 早速の回答ありがとうございます! なんと!こんな便利なサイトがあるんですね。 まさに私が求めていた情報どんぴしゃりでした。 「DIC」が「大日本インキ化学工業」のことというのも初めて知りました。 早速登録してきました。 これからすごく活用できそうです♪ どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sakikumo
回答No.2

あらま、出遅れた! せっかく書いちゃったから送りますね。 Nickaさん、こんにちは。 お尋ねの色は、明るい灰色で、 R179 G180 B176です。 ちなみに4色プロセスカラーですと C25 M21 Y22 K0 となります。 詳しくは、下記URL(大日本インク化学工業株式会社HP)に飛び、 画面中央付近のDIC650くらいの四角、 「色彩情報」の下にある、 「DICカラーガイド情報検索」をクリックしてください。 登録しないと使えませんが、 ほんの30秒ほどで使用可能になります。

参考URL:
http://www.dic.co.jp/
Nicka
質問者

お礼

sakikumoさん 本当に即効で回答があると嬉しいです。 今回は一度に2通新しい回答が来たよ!のメールが届いて感動しています。 sakikumoさんも丁寧にRGBとCMYKと両方書いてくださってありがとうございます。 早速登録して自分でも調べてみました。 とっても便利で、今後大活躍の予感です。 どうもありがとうございました!