• ベストアンサー

PCスイッチオンするもウィンドウズ画面でてこない。

PCスイッチオンするもウィンドウズ画面でてこない。 WindowsVista HP Pavilion s3320デスクトップ、外部ディスプレイ。使用2年。 メーカー・ロゴのあとF8キー連打で少したって「ファイル読み込み中」。。。と出て あとは素地画面のブルーの素地画面のみで時間おいても何も出てこない。マウスのポインター は動きます。 どうにもお手上げ状態。ディスプレーは当機専用でTVチューナー付きでこれは機能するので ディスプレー不調ではないと思われる。低解像度で使用。 不調原因思い当たるのはスイッチオフの際横着してソフトクローズせずいきなりスイッチオフ したからか。それでも復元しそうだし致命的とは考えられないのですが。頭冷やして二日ほど 辛抱強く試すのですが徒労。 対処法ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116050
noname#116050
回答No.1

>不調原因思い当たるのはスイッチオフの際横着してソフトクローズせずいきなりスイッチオフ したからか OS入れなおしましょうか…

関連するQ&A

  • ノートPCディスプレイ画面のダンス。

      ノートPC NEC550/T OSはVISTA SP2です。 使用歴1.5年。 最近、使用中に画面がブルブルと踊り始めます。 画面の下辺の方が 特に酷く上下に震えます。   以前、同様の質問した際 (ヴィデオドライヴァーが不調ではないか?、デヴァイスマネージャーで チェックして見ろ)とのアドヴァイスを頂いたので早速チェックしましたが 特に何も異常無かった事が有りました。    其の後暫らく大人しかったのですが、昨日今日又激しくなって来ました。  念の為外部ディスプレイをパラに接続した所、外部ディスプレイの方は ケロッとして居て、ピリッともしません。    となるとソフトのトラブルでは無く ハード(マスターディスプレイ)の問題でしょうか。  この儘では間も無く 御臨終と成るのでしょうか?。   若し、何か打つ手が有るのでしたら ご教授願えれば、と思って居ます。   今、之を叩いて居る間も 時折踊って居ます。    お知恵拝借、宜しくお願いします。

  • Aeroの画面にしたい

    WindowsVista business 搭載パソコン PC-GV18YCZU6 ディスプレイ F17R6A システムメモリ 2GB を購入しました。 このシステム構成から、疑問もなく当然Aeroが使用できるものと思っていましたが、パソコン本体の表示レッテルがBasicになっており、不思議に感じていました。 いざAero画面に切り替えようとしましたが、その画面になりません。この機種ではAeroは使用できないのでしょうか。それとも扱い方が悪いのか教えてください。

  • PCのディスプレイの識別が逆に

    一台のPCから二台のディスプレイに接続して使用しているのですが,どういうわけか突然,普段メインとして識別「1」で使用していたディスプレイの方が,サブ用の識別「2」になり,サブのディスプレイがメインの識別「1」というように逆転してしまいました.再起動等をしても元に戻りません. 通常,コントロールパネル→画面設定→モニタの流れで設定を行うと思うのですが,どうもうまくいきません. このままこの状態に慣れるまでの辛抱・・・と考えることも出来ますが,これまでの設定の方が使い勝手が良いです.どうかよろしくお願いします.

  • OS 入れ替え。VISTA

    OS 入れ替え。VISTA windows vista hp Pavillion s3320デスクトップ、外部ディスプレイ。使用2年。 メーカー・ロゴのあと「ファイル読み込み中」と出て「ようこそ画面」はあれあわれず 素地画面(ブルー)のみで時間おいても何も出現せず。復帰の為、メーカー・ロゴのあと F8キー連打でBAIOSセットアップを含む諸メニューがでて全てをトライアルするが 回復せず、以前OK相談したとき、OS入れ替えるしか。。+?というアドバイス頂きましたが いよいよヤラネバと思います。 HPの使用前指定のOSコピーディスクあるのですがOS入れ替えにはどうすればよいのか ご教示を。 なおマウスは動きます。

  • OS再インストールしたら画面解像度が変わりました

    はじめまして 仕事用のPC(DELL INSPIRON9300)が不調だったため OSを再インストールしました(WinXP SP2) すると、今まで17インチ1,920×1,200サイズで使用できていましたが 画面のプロパティ、設定で1,600×1,200までしか選べなくなりました。 ディスプレイがワイドなため、横に伸びて見苦しいです。 対処法等ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 電源を入れても画面が真っ暗で何も表示できない

    VGC-LV90Sを使用していますが、電源を入れても画面が真っ黒で何も表示できません。 先月一度HDMI入力してから調子がおかしくなりました。一日放電してから電源を入れると、たまに問題なくVaio画面が出て、Windowsも問題なく立ち上がります。OSはWindows7で、Office等一般的なソフトのみ入っており、現在は周辺機器は何も接続していません。 下記チェックしました。 ・ディスプレーの電源ランプは点灯する。 ・Display offは無効。 ・HDMI Selectボタンも無効。(ただ、通常電源を入れると画面に一番最初に出る「PC入力」は出ない) ・一度Vaio画面が出れば、Windowsは通常通り立ち上がる。 大したデータは入っていないので、初期化しても問題ないのですが、F8連打しても、ブートオプションに行きません。また、一度Vaio画面が出ればWindowsが起動するため、HDの問題ではないのではないかと考えます。 3週末色々試しても自力では無理でした。何卒ご助言願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 電源がおかしい?PCから異音、画面が映らない。

    お世話になります。 早速ですが、お分かりになる方いらっしゃいましたらお願い致します。 デスクトップ、WindowsXP、多分自作だと思われます。 (自作専門のお店?で購入したものです。) 2-3年ほど使用しておりますが、トラブルは初めてで、しかもPCに詳しくないため困惑しています。 ・本日、朝までPCで作業をやっており、朝8時ごろに電源を落とす。この時点では何も異常なしです。 ・お昼すぎに再びPCを立ち上げようとするも、電源ボタンを押しても反応がなく、立ち上がらない。 ・全て本体につながっているコードを外し、電源ボタンをカチカチして放電(?)しました。 ・その後、蓋を開けてお掃除(と言っても、ほとんど汚れてなかったので、少しほこりを取る程度) そして、30分くらい放置の後、コードを繋いで電源ボタンを押すと、電源はつくものの 電源ボタンの下にあるランプと、CDやDVDを入れる所のランプが軽く短く点滅し続けて PC本体(多分電源ボタン近く?)から「ガッガッガッ」というか「ジッジッジッ」というか… そんな機械的な音が、ランプの点滅に合わせて小さく鳴り続け、画面には何も映らない状態です。 ディスプレイのランプがオレンジのままなので、画面自体が付いてないと思われます。 なお、ファンは正常に作動しているようです。 あと、スピーカーにも電気がちゃんと来ているようで、ランプはついているのですが こちらも同じように点滅し、「プツップツップツッ」という音が聞こえます。 LANのハブ(?というのでしょうか)も正常に作動しているようで、ランプが付いています。 PC2台を切替器で繋いでおり、キーボード・液晶ディスプレイ・マウスを2台で1つ共有してます。 もう1台の方(今、質問もそのPCでしております)は問題なく使用できているため、 ディスプレイの故障ではないと思うのですが…。 多分ですが、電源がおかしいのかな?と…。 修理や買い替えは最終手段としたいのですが、 何か他に、考えられる原因・対処方などご存知の方おりませんでしょうか。 いろいろと検索して、できる限りのことはしたつもりですが…お手上げです;-; どうぞ宜しくお願い致します。

  • iMac 500 の画面が青く CRT?? 型番 M8582J/A-Indigo

    初めての質問です、よろしくお願いいたします。 iMac 500(Indigo)を2年ぐらい使用しているのですが、ある日を境に画面が青くなってしまいました。 メモリを増設してありますがその前からなので関係ないかと思います。 これの現象は起動中、起動し終わったとき 関係無しでランダムに直ったり青くなったりします。 一回 全てばらしてディスプレイとグラフィックボードみたいなものを外してはめ直してみましたが、全く変わりませんでした。お手上げです。 修理に出す以外の方法がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PC映像がTVで映らない。

    PC動画やDVDをTVへ転送し見れていたんですが、WMPが不調のため再インストールしたら、TVへの転送が出来なくなりました。 ディスプレイでは普通に再生されますが、TVへは動画が紫色の画面になり映りません。 壁紙や画像は映ります、WMPの設定が変わってしまったと思うのですが、どこの設定が変わってしまったのか分かりません。 ビデオボードは「クローン」で設定になっておりディスプレイは普通に映っています。 どなたか分かる方お願いします。 OS :     winXP SP3 Home ビデオカード:NVIDIA GeForce 7600 GS メモリ    :1535.3Mb プレーヤー :WMPを使用

  • スイッチオン 1,2,3

    で、 電流、火花が体を走る ってことは、ショートしてるってこと??? (分かる人だけ向けの特に重要でない質問です)