• 締切済み

ノートPCディスプレイ画面のダンス。

ノートPC NEC550/T OSはVISTA SP2です。 使用歴1.5年。 最近、使用中に画面がブルブルと踊り始めます。 画面の下辺の方が 特に酷く上下に震えます。   以前、同様の質問した際 (ヴィデオドライヴァーが不調ではないか?、デヴァイスマネージャーで チェックして見ろ)とのアドヴァイスを頂いたので早速チェックしましたが 特に何も異常無かった事が有りました。    其の後暫らく大人しかったのですが、昨日今日又激しくなって来ました。  念の為外部ディスプレイをパラに接続した所、外部ディスプレイの方は ケロッとして居て、ピリッともしません。    となるとソフトのトラブルでは無く ハード(マスターディスプレイ)の問題でしょうか。  この儘では間も無く 御臨終と成るのでしょうか?。   若し、何か打つ手が有るのでしたら ご教授願えれば、と思って居ます。   今、之を叩いて居る間も 時折踊って居ます。    お知恵拝借、宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

パソコンメーカの修理窓口に聞いてみましたか?

oldstarter
質問者

お礼

サポートセンターに聞く前に、ディスプレイのアイコンが不安定で、 立ち上げる度に、規定セット位置から動き回って居る事を思い出して、 静電処理をして見た所、安定しました。             有難う御座いました。