• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近、失恋しました。)

失恋しました…お酒癖の問題が原因か

sunwinterの回答

  • sunwinter
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

元彼氏はあなたのことを嫌いではないのだと思います。 しかし、酒が入ったときのあなたを受入れることが 出来なかったのだと思います。 酒を飲んだ翌日に元彼氏に無言で泣かれたと言う事は かなりすごい酔い方だったのではないでしょうか? 同じ失敗を繰り返さないため、禁酒は難しいので飲む量 を減らしてみてはいかがでしょうか?私も2年ほど前から 禁酒ならぬ減酒に取り組み、以前は毎日ビール3缶と日本酒 を飲んでいたのを週にビール4缶に減らすことに成功しま した。私の減酒法を下に書きますのでよかったら試して ください。 ・常に冷蔵庫に牛乳を買い置きし帰宅したまず牛乳を飲む。  そうすると腹が膨れて酒が入らなくなる。また、牛乳を  飲んだ後の口内はゴワゴワして酒がまずくなる。 ・今回の悔しい思いを心に刻み込み3日間禁酒する。  その後はその日飲む分の酒を買う。酒の買い置きはしない。 ・帰宅した後、早く寝るようにする。 ・財布の中の現金は必要最小限してふらっと飲みに行けないようにする。 もし質問者さんが飲酒のため仕事、友人関係に支障が出る状態に あるのでしたら、勇気を出して病院にいってみてはいかがでしょうか?

believex
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 真っ裸でベランデで体育座りしていたり、トイレにいって友達と電話していた。と聞きました。 ストレスと疲れがたまってヤケになってしまった私も悪かったと思います… お酒はやはり焼酎でぐいぐい飲むのが好きで、しばらくやめられなかったのですが 時間が経つにつれて反省をしてお酒の量も控えめにしています。ビール五本はあけてしまいますが 今回 教えて下さった方法でまた減酒します 周りにも迷惑かけないように努力しようと思います。ご丁寧なお答え有難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • 失恋

    半同棲していた彼氏に突然ふられました。 突然と言っても楽しい時間の中に少しずつ見える私への不満がちょっとしたことをきっかけに我慢の限界を超えてしまった、という感じです。 彼氏は頑固でプライドも高く、自分が一度決めたことは曲げないので、話し合いということもできずスッパリとふられました。 ですが、楽しい時間は心の底から楽しかったです。それは相手にとっても同じで、不満を感じさせない瞬間は半同棲でほとんど一緒にいるのに最後まで飽きることなくラブラブでした。 本当に最後に会った時もラブラブだっただけに、急な別れをうまく受け入れることができません。 私の家に彼の私物がたくさん残っており、つい最後に会っていた頃(2週間前)に「別れる」と彼もその時までは考えていなかったので二人の共用のものを買ったりしていました。 2週間前にはまだ当たり前に続くはずだった未来だったことを思うと、本当に辛いです。 なにがふいに彼に「別れ」を意識させ、決断するまでに至ったのかはわかりませんが、突然失ってしまった分まだ実感もなく、少しずつ「別れた」ことを理解しています。 私の性格への不満が原因なので、直さない限り彼は私のことをむしろ嫌うことになりそうです。(恋人としては好きでも人として嫌いになってしまったので) ただ、恋人として好きというのは付き合ってから今までずっと冷めることもなく、変わらずラブラブでした。 だからこそ余計にショックも大きく、うまく整理できません。 このような経験をしたことのある方は、どのように失恋から立ち直りましたか? 彼との日々があまりにも楽しかったので、新しい恋に進むことが考えられません。 かといって1人でいると彼との思い出に押しつぶされそうになります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋の立ち直り方

    こんばんは。 昨日好きな人に告白し振られてしまった者です。 まさか、手も繋いだし脈有りサインも多かったので 自分が振られるとは思ってもいなかったのでかなり ショックが大きいです。 振られた後にメールで 好きな人に「さっきは告白の返事ありがとうございました、これからも仲良くして下さると嬉しいです」と打った所「君は僕にとって友達以上の存在だよ」っと返信が来ました、何故振ったのか理由を聞いたら「端からして今は彼女を作る気がなかった」らしいです。嫌いで振られてしまったわけではなかったのですが やはりショックです。 でも「まだチャンスはありますか?」と聞いた所「あるんじゃない?」と返信がありました。 私はまだ諦められなかったのでまだ脈があるので彼が彼女を作る気分になるまで待っているつもりです。 ぶっちゃけ彼意外を好きになる自信なんてありません、嫌いにもなれません。でも振られても友達以上の存在になれた。嬉しいはずなのにずっと涙が止まりません。彼女にしてくれるというチャンスはまだあるのに・・・辛いです。 諦めて違う人を好きになれと言われても無理です。 高校も年齢が幅広いし好きになっても自分がまた傷つきます。 彼にはいっぱい聞きたいことがあるけど中々聞けません。何故手を繋いでくれたのか、プレゼントをくれたのかとか・・・思い出すと涙が出て来そうなぐらい幸せな片思いをしていました。私はいつまでも待ってる・・・今回も・・・彼を好きになったのは三年前・・・ やっと受験が終わったから告白したのに・・・正直辛いです、彼はきっと私を大切にしたいから軽い付き合いをして傷つけたくないから振ったのだと思います・・・でもすごく辛いです・・・彼女を作る気分になるまでは親友でいようと約束をしましたがとても不安で仕方がありません。この気持ちどうしたらいいのでしょうか??男性からしたら気持ち悪いですか? こんなに長続きした恋愛、よくいった恋愛は初めてなので非常にショックです。失恋から立ち直る方法はありますか?

  • 失恋の傷

    ずっと思いを寄せていた男性に告白の連絡をしたところ、待てど暮らせど返事をもらうことができず、要するに拒否をされたのだろうと思っています。 同じ会社の人なのですが、私は来月転職するため、最後に伝えておきたい気持ちと思って伝えたのですが、失敗に終わってしまったようです。 転職するのでもう無関係な人だと思って気持ちが冷めたのか、それはどうかわかりませんが、好きならすぐに返事をするはずですよね。なのに、返事をいつまでもしないというのは、気持ちがないということだと思います。 その事実を受け入れた瞬間、心が重くなり、頭がうまく回らなくなってしまいました。 これまでこういった恋愛に関するトラブル等が未経験だったということもあってか、苦しい気持ちがとても強く、病気のような症状が出てきてしまいました。 帰りの電車で涙がとまらなくなったり、仕事に集中できずボーットしてしまったり…。 失恋すると誰もがそうなるのかもしれません。でもこんなに辛いんだ、と認識してから走馬灯のようにこれまでのお相手との楽しい思い出が壊れていくようで、耐えられないです。 最悪カウンセラーに頼るというのも考えましたが、失恋が理由と言うのはとても恥ずかしいんです。 皆様のアドバイスを頼りにしています。

  • やってしまったかもしれないです

    昨日彼氏とデートしました お互い忙しく久しぶりのデートだったので 緊張してほとんど話せませんでした・・・・・・泣 無言が続きました 帰りのバスの中で徐々になれてきて じゃれあったり少し話したりしました それでじゃれあってる時に彼がワキの中に手いれてきたんですよ わたしくすぐったいというよりワキ汗が心配でめちゃ逃げちゃったんです そしたら 「なんでそんな逃げんの?} といってきました 私は「くすぐったかった」といいましたが 彼は魂とんでってしまい・・ また無言が・・・ バイバイするときもなんか曖昧になってしまい・・・ その後お礼のメールしても 返事かえってこないし・・・ どうしましょう・・ そんなにショックだったんでしょうか・・・? それとも嫌いになったんでしょうか・・?泣 .

  • 失恋からの新しい恋愛

    別れてから4ヶ月、付き合って1ヶ月ちょいの彼女のことがいまだに思い出します。 付き合った期間がほんとに短かったのにいまだに昨日のように思い出します。 僕が未熟だったので、彼女とはうまくいきませんでした。 最後は最悪の喧嘩別れで非はほとんど僕にあるので、それが悔しくて辛いです。 そのことにはすごく反省して、完全に納得して諦めたはずなのに、ふと 彼女の好きなものを見てしまうとリバウンドして辛くなります。 彼女とは戻りたいとか、やり直したいとかはないのに今一歩前に進みません。電話番号やメールアドレスは消去しました。 好きだった趣味も全くやらなくなり、家で引きこもることのほうが多くなりました。 でも、最近自分で新しい出会いを探そうと、いろんな人に会って行くうちに一人の子が僕に興味を持ってくれて、いい感じで僕も付き合えるならぜひ付き合えたらいいなと思ってるんですが、前の失恋が引っかかって思うように前に進めません。 このまま前の彼女のことが離れられず恋愛ができないと思うとほんとにしんどいです。 こんな状態では新しい彼女になる人に申し訳ないとか思ってしまってます。 質問なんですが、未練がある別れから新しい人と付き合ってうまく行くことってあるんでしょうか? 成功談とか失敗談とか聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 酒の席でのしらふの人のこと

    こんにちは。カテゴリー違いかもしれませんが、酒の席のことで少し悩んでることがあります。 というのは、友人で決して酒が嫌いとか全く飲めないというのではないですけど、酒の席では必ず飲まない(別に運転をするからという理由ではなく、運転しなくても飲みません)人がいてて、何度か何人かのグループで飲みに行くこともあり、もちろんその人以外は全員飲むのですが、酒が入るとつき物なのが冗談であり、あほなことをいうなり、大笑いをするなり色々ありますが、その方はそういって陽気になった人たちのことも「酒癖が悪い」と冷めた目で見ることがあります。確かに酒が入って酒癖の悪くなる例として、口が悪くなる「愚痴上戸」、急に泣き出す「泣き上戸」、急に怒り出す「怒り上戸」、たちが悪くなれば裸になるとか人に絡みまくるとかがありますが、いい気はあまりしません。 普段酒の席で常にしらふでいてる方(飲める飲めないは別にして)にとって、やはり笑い上戸とか陽気になるケースは馬鹿みたいに思えますか? ぜひ、意見ください。

  • お酒の失敗談(ーー;)

    これから年末年始はお酒を飲む機会が増えますよね☆ お酒を飲むといろんな事件?に出会います^^; みなさんの失敗談を聞いてこれからの飲み会に備えよう!!と思い、質問しました。 では。では。恥ずかしながら私の失敗談(>_<)から。。 まだ私が22歳の時の話です。 飲み会の帰りに1人でタクシーに乗って自宅に帰りました。 家までは深夜料金を付けても千円以内の距離。 飲んで気が大きくなった私^^;は千円を渡して「お釣りはいいですよ」とタクシーを降りました。 ・・・しかし翌日財布を見るとあるはずの万券が見当たらず。。 はい~。。そのとおりです。 千円ではなく・・1万円を渡して「お釣りはいいですよ」って言ってしまったのです。(泣) あの1万円があれば今の私の生活は変わっていたかもしれないのにぃぃ~(笑) みなさんのお酒の失敗談おしえてください。 *お礼が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 友達の失恋

    友達が失恋してしまいました(小6) その子を仮にsとします。 相手の男の子をkとします。 sはいつも明るい女の子です。 でも去年の3月に、失恋してから元気があまりありません。 皆はほっといてあげなよ。 などと言いますが、 私は心配でしょうがないです。 sは、その子に告白すると、決めていたようで、手紙を渡しました。 直接渡さず、他の友達に渡してもらったといいます。 すると次の日、 kが手紙を破って、下校中に道に捨てたというのです。 何でそんなにひどいことをするのか、 直接返事をしたらいいじゃないか。 と、私はkに言いました。 俺はあいつのことが嫌い。 てかきもい。 ストーカーみたいなことするし、最悪。 だから断った。 とkは言いました。 まあ、私も、遠足、校外学習のときに、 sがkの後をつけていたのは気付いていました。 でも、その時にやめてと言えばいいと思うんです。 その後も、kはsのことを避け続けていて、 噂は6年全体にどんどん広がり、 他の男子にも、「ストーカーs」や、「ぶすーきもいー」 などと言われています。 私は、その男子たちに、そういうお前たちはどうなんだよ。 などと言ったり、、sをかばい続けています。 あるひ、わたしはkに、 いい加減に許してあげたら。 といいました。 するとkは、 いやだ。絶対にあんなストーカー許すか。 顔も見たくない、気分が悪くなる、 といいました。 わたしはsにも 許してくれって行ってみたら?許してくれるかもよ。 といいましたが、 ゆるしてくれるはずないといいます。 この間実行を試みましたが、 kが避けて無理でした、 これ以来、 kに許してもらえ関係のことを言うと、逆切れされるようになりました。 もう嫌です。 私のことも考えろと思います。 本当はみんな仲良くして、卒業式の翌日ユニバーサルに行こうと、 約束しています。 何でこんなに二人のことに気をつかわなきゃいけないんだろう、 もともと首をつっこんだ私が悪かったのかな。 二人が仲良くなれる方法、皆さんよろしくお願いします。

  • 失恋の乗り越え方教えて下さい。

    失恋の乗り越え方教えて下さい。 2か月前に別れた、彼の事が忘れられません。。。 半年弱の付き合いでした。。 彼の方から別れを切り出されましたが、別れた日の翌日、 同棲するための部屋を契約する予定でした。。 出会った当初、彼には9つも上の同棲中の彼女(45歳)がいて、 もともと上手くいっておらず、何度も別れ話をしていました。 私との出会いもあり、いよいよ彼も本気で別れようと家を出たりしていたのですが、 その度に連れ戻され、慰謝料などの金銭的な事や、 職場への電話、待ち伏せなどの迷惑行為で何度も脅されていて、 最後には訴えるとまで言われ、彼も彼女の性格を知っているし、 何をされるか分からないのが不安なこともあり、 別れるのにかなり手こずっていました。 ある時、彼と彼女に、警察沙汰になるほどの決定的な喧嘩があり、 彼が私に行政書士のところへついて来て欲しいというので、 一緒に相談に行き、彼女のもとへ内容証明を送る依頼をして帰ってきました。 その翌々日、彼は荷物をまとめて彼女と住んでいる家を出ましたが、 その日のうちに彼女が職場へ乗り込んできて、荷物を奪って帰りました。 その夜、彼と彼女が話し合いをすることになり、 話し合った結果、彼が出した答えは彼女との生活を続けることでした。 相談した行政書士の方には典型的な精神的DVの関係であり、 彼女と彼は共依存関係に陥っていると言われ、 そんな二人を別れさせるには、私が四六時中彼を監視し、 彼女を彼に近づけないようにするか、二人で消えるか どちらかしかないと言われてしまいました。 彼と二人でいるととても幸せで、何をしていても楽しかったし、 波長がぴったりと合っていて、彼以外の人は考えられないと思うほどでした。 彼も私と同じ気持ちでいてくれてると感じていたし、 言葉にもしてくれていました。 彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。 ショックのあまり、衝動的に連絡先を変えてしまいました。。 友達にも、共依存に陥ってしまうような人はやめた方がいいと言われましたし、 客観的にみたら、女性に依存してしまうような弱い男性と一緒にいれば、 苦労が絶えないことは目に見えている。 別れることになって、私にとっては結果的に良かったんだと 頭では分かっているのですが、気持ちがついていかず、 彼といた幸せな時を思い出すと、会いたくて会いたくてたまりません。。 上手くいっていなかったとはいえ、彼女のいる人を好きになった 自分が悪いのは分かっているんです。 少なからずともこういう結果になる予測もついていましたし、 私のことを考えてくれている、周りの友達のためにも、 早く彼のことを忘れなきゃと思うのですが、2か月経っても彼への思いが消えません。 別の人とデートをしたり、好意を持ってくれる人もいますが、 他の人へ意識がいかないんです。。 別れて2か月経つし、これ以上気持ちを引きずっていることは、 もう誰にも言えなくて、苦しくて苦しくて仕方ありません。。 日にち薬なのだとは思いますが、忘れられる自信もないし、 彼以上に思える人が現れるという希望も持てません。 もう一度彼に会ったり、連絡をしたりするなんて馬鹿ですよね・・・ 自分の価値を下げることになるんですよね・・・ 分かっているのに連絡したい自分がいます・・・ みなさん、どうやって失恋を乗り越えているのですか?? 教えて下さい。。