• ベストアンサー

転送率?

ADSLでDLしたんですけど20.0KB/秒てでてたんですけど 転送率てどれくらいでてるんですかぁ?  以前ISDNしてたときと違うようなかんじがするのですが? だれかくわしく教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senjo
回答No.1

当方、ADSLを使用している者です。 ひとまず、URLのページへ行くと、おおよそのところが計測できます。 回線の速度はbps=1秒間あたりに送れるビット数で表示されることが多いので、ご質問の 20KB/sは、単純に8倍(1バイト=8ビット)すると160kbps程度になります。 ISDNは64kbps(=約8KB/s)がせいぜいで、実測はそれより下がると思いますので、 それよりは速いのですが、フレッツADSLなどで考えたとしても、かなり遅いような気がします。 なにか、接続上の問題があるように思えます。 もっとも、ダウンロード元のサーバーの負荷などにもよりますので、何ともいえないのですが。 以上、こういったところです。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/

その他の回答 (1)

• syasushi
回答No.2

20.0KB/秒はちょっと遅すぎますね。もちろんサーバ側の問題である場合もありますが。 参考URLにスピードテストとテストした方々の速度報告、速度改善報告などが記載されております。 私の場合は最高1500bps出る時もあります。出ない時は400bpsの時もありかなりばらつきがありますね。

参考URL:
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/