OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDN転送率について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225708
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

私はISDNなのですがDL時の転送率が良くて平均3,5K程度なのですが何故でしょう?同じ地域の友人はモデムでも私より全然早いそうで、その他のISDNの人達も5~6Kくらいは普通出るよといっていますし、プロバイダが原因なのでしょうか?(OCNです)ここまでプロバイダで差がでるものでしょうか?教えてください~(TT)
ちなみにネットをはじめて1ヶ月の初心者ですので分かりやすくお願い致しますm(__)m
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

●プロバイダの部分で、「過負荷」が発生しているのではないでしょうか。
大手プロバイダさんだと、良くある現象ですね。
高速道路みたいなもので「料金所」や「ジャンクション」(プロバイダ)付近で**キロの渋滞・・・って、状態じゃないのかなぁ・・・と思います。
 ⇒原因の切り分けには、無料プロバイダなど、他のプロバイダで接続してみる。

●TA(ダイヤルアップルータ)までの接続形態(転送路)に原因があるのでは?
COMポート接続でケーブルが長かったりすると、その部分でのデータのロスト(消失)が大きくなるので、通信速度に影響するかもしれません。
 ⇒LANで無い限り、ケーブルは、できるだけ短く。

●複数のPCで、共用で使用していませんか?
最大(100%)で、理論上8Kですので、2台で分けたとしたら、4Kずつという単純計算。もちろん常にどちらかに占有される訳ではありませんが・・・。
 ⇒単体で、やってみる。

とりあえず、いろいろな原因が考えられますね。
お礼コメント
Hotei18

お礼率 100% (1/1)

大変遅くなってしまってスイマセンでした。分かりやすい説明有難うございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-28 11:15:27
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ