• ベストアンサー

人魂の正体は・・・??

人魂の正体は・・・?? 人魂の正体が、リンだと聞いたのですが本当でしょうか? 回答してもらいたいこと↓ 1、人魂の正体が何か 2、誰がその正体を見つけたか 3、人魂に関する良いURL 一つだけでも、些細な事でもかまいませんので早めに回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

最近の人魂は耳が垂れていてホワホワしていて可愛いですね。 これなら恐くないので持って帰ってしまいそうです。(笑) 1、以前、『リン説』を主張する専門家がリンで証明しようとしていましたが失敗しているのをTVで見た覚えがあります。 私としては飛行性昆虫類に光が反射した説を信じています。 2、実は私です。(笑) 高校時代、テント泊中に虫が飛んでいるのを見て「人魂だっ!!」と驚いたのがきっかけです。 画像の人魂はなんとなくウサギの仲間のような気がします。

tyesyacat
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 初めてこのQ&Aを利用しましたが、すぐ答えがきたので嬉しかったです★ 本当に、有難うございました。 ベストアンサーに選ばせていただきます。

関連するQ&A

  • 人魂の正体はリン(P)??

    墓場で人魂があらわれるのは、死体に含まれるリンが自然発火しているからだという話を昔から信じていました。しかし、最近調べたところ人間の体には主にリン酸カルシウムという物質が骨に存在しているのであって、その物質はすでに酸化しているためそれ以上酸化することはないそうなのです。しかも、自然発火するのは猛毒である黄リン(白リン)だけだとか。 私が調べられたのはここまでですが、人体のリン酸カルシウムと人魂について絡めて書かれている文献が少なく、決定的な回答はまだ得られていません。もしかしたら人間が死ぬとリン酸カルシウムは黄リンに変化するのかもしれないし、死体が腐乱すると黄リンが自然に発生するものなのかもしれない。とにかく正確な知識が不足しています。それに、上記の内容に間違いがあるのかもしれません。 本当のことが知りたくて困っています。どんな些細なことでも結構ですからお願いします!

  • この美女の正体が分かる方いませんか???

    モデルか女優か歌手かもわかりません この美女の名前や正体を分かる方いましたらよろしくお願いいたします 些細な情報でも構いません。

  • この歌の正体を教えてください!!

    下のサイトの、『sample』というページにある、『sample.02』のバックに流れている洋楽の正体を教えてください!! すごくいい曲なので、歌手・曲名を知りたいのですが分からなくて困っています。 サンプルの直リンクが出来ないので、お手数をかけてしまうのですが、どうかよろしくお願いします。 URL:http://homepage3.nifty.com/nopage/

  • 視線の正体・・・

    先日、妻との雑談の中で 「ふと視線を感じて振り返ったら・・・」みたいなことを言ってたんですけど、 『視線を感じる』って本当にあるんでしょうか? 似たような表現に人の気配を感じるってのがありますが、 あれは息遣いとか空気の流れとか、静かーな環境なら 物理的な変化を感じ取れるのかな・・・と思うんですが、 視線ってそういうのとは違いますよね? 『視線を感じる』の正体を教えてください。 そもそもそんなものはない、という否定派のご意見から こういう経験があるから肯定派というご意見まで 幅広くご回答をいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • これの正体は何ですか?

    土足で歩いてる床に小さな黒い塊が出来て困っています。 掃除して床をキレイにしても、 半日もするとまたあちこちで、 この小さな黒い塊が床にくっついています。 一応掃除機で吸い取れるのですが、 少しだけネバネバしているので掃除機が吸い込まない分は、 棒でこすり取っています(これがとても面倒) これの正体は一体何ですか???? 一日に2回、3回、床を掃除するのが本当に面倒です。。。。

  • 三匹が斬る 殿様千石たこの正体

    新・三匹が斬るの殿様千石たこの正体って何ですか? 千石は元公儀の隠密とか、たこは町奉行とかお殿様だったとか、 色々あるんですけど、本当の正体は? そして一番気になる殿様の正体は何だったのですか? 教えてください!

  • カラカラと鳴く鳴き声の正体を教えてください

    ペットのことではなく野鳥のことなのですが、他に適切なカテゴリが見つけられなかったので、ここで質問させてください。 自宅近くで、ここ数年、聞きなれない鳴き声が聞こえてきます。おそらく、鳥の鳴き声だと思うのですが、正体がわかりません。 もう30年近く住んでいる土地なのですが、家族のだれもこれまで聞いたことがなく、ここ数年になって耳にするようになった鳴き声です。 それで、その声の持ち主は誰だろうと、疑問に思っていたのですが、先日、たまたま真田丸を見ていたところ、テレビから同じ鳴き声が聞こえてきました。 色々な場面で聞こえてきますが、例えば、8話「調略」の15分ごろに「とにかく、攻めてくる奴が敵じゃ」というセリフの後に、「カラカラカラカラ」と聞こえてくる鳴き声です。 ネット上に動画はありましたが、URLを貼り付けると著作権的にまずいと思いますので、申し訳ありませんが、URLは貼りません。 ちなみに7話「奪回」の27分ごろの「望みを捨てなければ」のセリフの後の鳴き声は「カラカラカラカラ コロロ」という感じで、最後にコロロがついていました。 自宅の近くで聞こえる鳴き声はカラカラだけでコロロはつきません。 何年も気になっていた声だけに、正体を知りたいと思っています。 お手数おかけしますが、教えていただけますと幸いです。

    • ベストアンサー
  • このcookieの正体は?

    cookiesフォルダの中に~@serviceswitchingというcookieがあるのですが、中身を見ると、 go.microsoft.com/serviceswitching/ とURLが書いてあるのでマイクロソフトの何かだろうとは思うのですが、service~という名前と、削除した後マイクロソフトのページを見なくてもいつの間にか勝手に出来てしまうのが気になります。 このcookieの正体(何の目的でいつ出来るのかとか)について知りたいです。よろしくお願いします。

  • 整体と正体?

    友人が「せいたい」を勉強中です。 メールでこの話になった時には友人は必ず「正体」と書いてきます。不思議に思い(と言うより、私は漢字に自信がなかったので…)質問をしたら、「整体」と「正体」は字だけではなく内容(治療法?)も違うんだ、と言います。 一通り説明してくれたのですが、「整体」自体をあまり分かっていないのと、気になって色々見ても「正体」という文字を使っているところがないようなので、もしご存知の方がいらっしゃればその違いを教えてください。 何故本人にもう一度聞かないかと言うと、自分がしていない事(この場合何でも・どんな分野でも)に対して大体批判的な傾向があるからです。 そういう感情抜きの客観的な意見・知識がほしいなぁ思っています。お願いします。

  • 正体を隠している等のストーリーの漫画をお教えください

    こんばんは、いつも皆様にはお世話になっております。就職活動の息抜きに、漫画を読みたいと思っています。ありきたりな設定の漫画は読んでしまったので、以下のような設定の漫画(小説でも可)をご存知の方はぜひご教授いただけると幸いです。 ・主人公または登場人物が正体を隠している(アイドルが正体を隠して一般人にまぎれて生活をしているなど) ・本当は美形なのに、わざと地味な格好をしている。 以上のいづれかが当てはまる漫画をご存知の方は教えてくださるとうれしいです。少年・少女・青年漫画または小説など、ジャンルは問いません。 皆様の御回答をお待ちしています。