• 締切済み

契約書の会社名の表記について質問があります。 次のような表記は、法的に

契約書の会社名の表記について質問があります。 次のような表記は、法的に認められますでしょうか。 例えば、アマゾンというブランド名の下に登記した社名を記載し捺印することは可能でしょうか   アマゾン(世界書籍販売会社)  よろしくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

記載する場合は 本社住所 世界書籍販売会社 アマゾン 代表取締役 ○○○○ 印  支店や営業所の場合には 営業所住所 世界書籍販売会社 ○○支店(又は営業所等) アマゾン 支店長(又は所長等) ○○○○ 印 ブランド名はあくまでも法人名の下にあるものです。 ブランド名があっての法人ではありません。 どちらでも気にしないというところもありますが、 通常はブランド名を入れる必要性はありません。

mactwo
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 とても分かりやすい説明で助かります。