• ベストアンサー

Windows Vistaを使用しております。

Windows Vistaを使用しております。 ソフトウェアのインストールや、アンインストールする際にパスワードを求める方法を教えてください。 父親にノートパソコンを購入したのですが、ワケも分からずにインストールやアンインストールをしてしまいます。 現在はこんな事になるとは思わず、administrator権限で使わせております。 今からアカウントを作ろうとするとファイルのコピーや設定で色々面倒です。 ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。 もしくはパスワードの入力が 必要な

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.1

逆に、新規にパスワード付きの管理者アカウントを作成した後、そのアカウントでログオンし、 コントロールパネルの「ユーザーアカウント」→「別のアカウントの管理」で元のアカウントの設定を呼び出して、 「アカウントの種類の変更」で標準ユーザーに格下げする。 これならファイルのコピーなどは最小限だと思いますが。