• ベストアンサー

英文の違いについて

英文の違いについて Let's go to some place quiet. Let's go to some quiet place. 上記二文はどちらも正しいのでしょうか。 意味が少し異なるのでしょうか。 わかる方、回答よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

前者はquietがgoを修飾していて(副詞)、静かに(ゆったりと)行こうという感じですね。 後者は、quietがplaceを修飾していて(形容詞)、静かな場所に行こうという意味です。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

>  Let's go to some quiet place.    こちらは、   some quiet place   に行くことです。     >  Let's go to some place quiet.    しかし、こちらは  some place   に行って、 かつ   quiet  する   という意味にとられます。