• ベストアンサー

トヨタのファンカーゴの重量税

1300CCだと年間いくらくらいでしょうか? 御教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

ファンカーゴの重量=1060kg 新車時(3年)56.700円 (2年)37.800円です。

その他の回答 (1)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

#1です。 参考になるサイトがありましたので載せておきます。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/chubu/seibi/zeiritu.htm

関連するQ&A

  • ファンカーゴの重量税

    去年ファンカーゴを中古で購入し、来月で車検が切れるので先日見積りに行きました。 1,300ccなので小型車だとばかり思っていましたが、車両重量が1,010kgなので重量税が中型車扱いになり\37,800になるみたいです。小型車と比べても\12,600も高くなるのでショックでした。 たとえ10kgオーバーでも車検証に記載されているので、どうにもならないと言われましたが何とかならないものでしょうか? ファンカーゴをお乗りの方で車検を受けた事がある方、いらしゃいますか? TOYOTAさんも、どうして10kg位軽く造らなかったのかな?とも思います。

  • ファンカーゴを買うのですが…

    今年の夏に中古でファンカーゴを買う予定です!そこで質問なんですが1300ccと1500ccとで燃費はどれぐらいなんですか?また4WDだと燃費はどれぐらいですか?あとファンカーゴが発売した当初のやつと今の新車のとでは燃費とか性能とか違うんですか?詳しい方、乗っている方教えてください!!!

  • 重量税について

    教えてください。我が家の車は 2400CCで車検証の重量が1.4tです。車検場の見積もり表を見ると中型車1~1.5t以下 ~2000CC 大型車1.5t~2t以下 2001CC~とででいます。我が家のイプサムはどちらでしょう?

  • トヨタポルテの自動車税

    今年の4月にポルテを新車で買いました 1500ccですが自動車税はいくらなのでしょうか? 来年の4月頃に振込用紙が届くのですよね? ポルテは安いと聞いたことがあるのですが・・・・ 今までは1800ccの車で¥39500でした

  • ファンカーゴについて

    ファンカーゴの購入をと今思ったところですが、G ペアベンチバージョン 4WDとX ペアベンチバージョン 4WD では価格が20万弱違いますが何か違うのでしょうか又ペアベンチバージョンとリヤリビングバージョンどの様に違うのですか、カタログでもゆっくりみれば分かるかもしれませんが車には少しうといもで詳しい人いませんか? 補足が必要ならいくらでもしますのでよろしくお願いします。

  • ファンカーゴにバイク

    ファンカーゴにバイクを乗せて地元から現住所へ運びたいのですが乗るのでしょうか? バイクは50ccのエイプです。 また運転手,助手席の2人しか乗らず他に大きな荷物はないです。 よろしくお願いします。

  • ファンカーゴから車の買い替え

    初めまして。宜しくお願いします。 現在、ファンカーゴ(1300cc)に乗っており、 6年目です。走行距離は、1万2千キロ程度なので、 完全に街乗り仕様なのですが、1300ccのパワー不足や いろんな事を考えまして、買い替えかを悩んでいます。 オーリスという車のパンフレットを見ましたが、 実際に試乗もしてませんので、大きさが気になっています。 希望は、1500cc~1800cc 程度で、何もトヨタには拘ってませんので 何かいい車のアドバイスがあれば、どうぞ宜しくお願いします。 一応、いろんな車メーカーのサイトを見たりしてるのですが、 余計分からなくなってしまったので、 実際に乗られてる方や、買われた方のご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ファンカーゴと軽自動車の維持費

    現在、ファンカーゴの1300ccに乗っていますが、年間走行3000キロほどしか乗らないため軽自動車に乗り換えようとおもいます。そこで、今後の自動車税、任意保険、車検費用を計算すると、軽自動車に乗り換えた方が年間5万円浮きます。あまり乗らないのであれば、その方が特なのですが、軽自動車を中古で買うのに、車体で40万の軽自動車を購入して今後、10年間乗るとしたら、このままファンカーゴに乗っても、軽自動車に乗り換えても10年間の維持費は変わらないと思うます。それでしたら、ファンカーゴに乗り続けていた方が実用的にも便利だし、行動範囲も広がるので良いのですが、どなたか、コンパクトカーから軽自動車に乗り換えた方いましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 8ナンバーの重量税

    現在、8ナンバーキャンピング仕様のランクル80に乗っています。 暫定税率が廃止された場合、8ナンバー重量税37,800円は幾らになるのでしょうか? 元々重量から計算されたものよりも8ナンバーは優遇されているので、 どのように算出されるのか分かりません。 ご存知の方、ご教授願います。

  • 重量税について教えてください。

    車検の際に重量税を払うと思うのですが、このサイトを見てわけが分からなくなりました。 http://www.kurumado.net/c4/2.htm 有効期限が1年・2年・3年とありますが、どういう意味なのでしょうか? 車検ごとに払うということは2年に1回なので、たとえばこの表でいくと、1900CCの車だと車検ごとに払う金額は50400円ですか??

専門家に質問してみよう