• ベストアンサー

【コミケ】サークルに本を戻す時

【コミケ】サークルに本を戻す時 同人誌を手にとって見て、結局買わないで戻すことよくありませんか? そんな時、なんて言葉を言って返せば良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.2

昔は、創作系の同人誌に嵌っていて、自分に合わない物を見たときには、 「また、機会があれば」とか一言添えていましたが、添える一言に色々と 感想を入れるのも良いかと思います。 でも、言ってはいけない一言もありますので注意したほうが良いと思いますよ。 因みに、 感想を求められても「つまらない」や「面白くない」なんて言うと、 サークルの人達は凄く落ち込むか、けんか腰の言い方に変わる事があります。

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

普通に「すいません」と言って返しますね。

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます。