• 締切済み

コンピューターとコンピューターとのケーブル接続

今日お父さんがノートPCを持って来るんで試してみたいと思うことが一つあるんですがローカルディスク(C)の中のWindowsのフォルダの中にDirectccいうの(開くとタイトルがケーブル接続に変わる)があるんですがそれを試してみたいので使い方と必要なものもを教えて下さい。 使う上でOSが違っても使えるのかを教えて下さい。 2台のパソコンで1台は メーカー・機種は、NEC・VALUESTAR NX OSは、Windows98 SE もう1台は メーカー・機種は、NEC・Lavie L OSは、Windows XP どちらとも、9ピンシリアルコネクタはついています。 9ピンのケーブルはISDNのターミナルのケーブルを持っています。

みんなの回答

回答No.1

XpPCが無いのですが、Win98なら (ヘルプとサポート抜粋) ほかのコンピュータとのケーブル接続は、次の方法で設定することもできます。[スタート] ボタンをクリックし、[プログラム] をポイントします。次に、[アクセサリ] をポイントし、[通信] をポイントします。次に、[ケーブル接続] をクリックします。 [通信] メニューに [ケーブル接続] が表示されない場合は、ケーブル接続がインストールされていません。Windows のコンポーネントをインストールする方法については、下の "関連項目" をクリックしてください とありましてコンパネ内の「アプリケーションの追加と削除」のWindowsファイル⇒通信、からケーブル接続を追加することで出来ると思います でもXpPCからでないとWin98ファイルが覗けないと思いますが、Xpではもっと簡単にケーブル接続できたと思いました 寸足らずですみません