• ベストアンサー

どうしたら疑われずに

anzu6448の回答

  • ベストアンサー
  • anzu6448
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

え? 2年後の話なの? (気が早いなぁ) 「免許の更新」で休みが取れない会社も珍しいね でも免許の更新は平日じゃなくてもできるけど? 県によるのかもしれないけど、私の住む県は 運転免許試験場は日曜日もやってるよ。 一度調べてみたほうがいいよ。

関連するQ&A

  • 契約社員がアルバイトしてもいいですか?

    お願いいたします。平日は契約社員で働き、週末のうち1日、他のアルバイトをしたとします。このような働き方は、契約社員の規定で禁止されていなければOKですよね。その場合、源泉徴収票はどうなるのでしょうか?次に正社員で就職が決まった時に、契約社員の分と、アルバイトの分を一緒に提出で宜しいでしょうか?

  • 契約社員から正社員になる??

    ご存知の方教えてください。 契約社員から正社員になる場合、 契約社員の契約期間を満了しないとなれないのでしょうか? 例えば、契約期間が2008年1月1日~2008年12月31日だった場合 2008年3月1日から、正社員になる事はできるのですか? また企業側は3月の時点で、正社員になる事をオファーできるのですか? 今回は、企業サイドが法律的にオファー出きるのか否かが知りたいです。 お手数おかけ致しますが、ご存知の方教えて下さい。

  • 2ヶ月分の給料が支払われたときの社会保険料について

    色々と調べたのですが分からなかったので質問させていただきます。 給与事務をしている者ですが以下のような事例が発生し悩んでいます。 ■状況1 アルバイトAは3月31日まで社会保険に未加入でした。 給料の支払いは 1日から末日分 を 翌月の25日 に支払っています。 ■状況2 アルバイトAは普段の勤務実績が認められ4月1日をもって 正社員となり、社会保険に加入させることになりました。 正社員の給料支払いは 1日から末日分 を 当月25日 に支払っており、 4月25日にアルバイトの3月分給料と正社員の4月分給料2か月分が 支払われてしまいます。 ■質問 社会保険料の定時決定の際、4月の報酬はアルバイトと正社員の 2カ月分が報酬になるのでしょうか? それとも資格取得後の正社員の給料のみ報酬となるのでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが教えていただければ幸いです。

  • アルバイトで各種保険完備とは?(厚生年金)

    はじめまして。 現在正社員なのですが、転職を考えています。 今は正社員なので、否応なしに厚生年金に入れました。 転職したいと思っている会社は、週5日で8時間以上働くアルバイト雇用です。 そこの求人欄には、「各種保険完備」と書いてありました。 労働時間をみると、充分加入できると思うのですが、「各種保険」という中に厚生年金は、一般的に含まれているのでしょうか?

  • 正社員の人は平日は何時頃まで仕事してますか?

    大多数の正社員の人って平日は何時頃まで仕事してるものなんですか? 職種によっていろいろ教えてもらえるとすごい助かりますが特定の業界の事だけでも結構です

  • この年齢で契約社員ってありですか?

    今私は求職中の者なのですが、年齢が30前という事もありなかなか状況は厳しいのですが以前製造業に従事していた事もあり希望としては製造業を希望しております。しかし製造業で正社員募集というのも割合的に少ない状況のようです。アルバイトまたは契約社員(期間社員)採用の求人はそこそこあるようなのですが出来れば一日でも早く収入を得たいと考えていますので暫くはアルバイト(契約社員)をしながら求職活動をしていこうと思っております。今まで契約社員というのは経験がなく面接も受けた事がないのですが一応年齢的にはクリアしているようですが今現在20代後半から30前半くらいの方で契約社員で働かれてる方おられましたら採用の件またその他勤務状況の事などどんな事でも構いませんせんので情報頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • お仕事をやめようか、どうしようか迷っています

    お仕事を辞めようか迷っています。 ちなみに金融事務の派遣社員です。 コストカットの一環でそれまで月平均30~40時間だった残業は一切禁止になり、終わらない業務は正社員に引き継ぐ事になりました。 といっても正社員は私に業務を回して先に帰って行く毎日。 自分の作業が遅いから、慣れていないから、と言い聞かせてサービス残業をしています。 そんな状況にあることを知っていて直属の上司は知らん振り。 話をしても「終わらないものは引き継いで」と言い、その本人がいつも先に退社。 お仕事だから辛い事があって当たり前と思ったり、派遣社員なのになんでここまで…、と思ったり、そんな状況で一年が過ぎようとしています。 お仕事があるだけ幸せ、と思うようにもしているのですが、結局、都合よく使われているだけですし。 いつまでも派遣で働くのも不安だからまだ若いうちに退職して正社員でお仕事を探したいとも思いつつ、不景気でお仕事が見つからないかもしれないと不安で踏み出せず…友人に愚痴を聞いてもらってなんとかやっていますが、それも限界がありますし。 とりあえず転職活動と今の仕事を両立させてみようと思い立ったりもしましたが、平日はなかなか時間が作れないのではかどらず。 今回、教えてグーで質問をしたのは 続けるにしても、辞めるにしても、何か背中を押してくれる、自分では気が付けない考え方を教えてくれないかな、と思ったからです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 失業保険の特定受給者として受けられる?

    Wワーク中で平日正社員、土日契約社員で働いていた私。 平日の会社が倒産し、土日もほとんど入っていなく、土日の給与だけでは食べていけない。

  • 週休3日の給与保証?

    主人の会社が不景気で仕事がなく今は週休2日なんですが、そのうち平日にも1日休みをとらないといけなくなるそうです。 主人は日給制なので、月に4日ほども平日に休むと給与がかなり減ってしまいます。 しかし、チラッと聞いた話で、そのぶんは日給の6割程の給与保証があるとの事ですが、どこへ申請するのか、とか主人は給与保証の対象になるのか、など全くわかりません。主人は正社員で社会保険に加入しています。有給はありますが、冠婚葬祭以外は使えません。 この制度が本当にあるのなら、わかりやすく教えてください。お願い致します。

  • いきなり正社員は無理なのでしょうか。

    こんにちは、いつもおせわになっております。 歯科助手のバイトをしたいのですが、バイトですと18:30~20:30までで、正社員ですと丸一日働くんです。 私は一日中働きたいので、正社員みたいな時間帯が合っています。 歯科助手が初めてなのでいきなり正社員にはなれないと思うのですが・・なれるのでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう