• 締切済み

自分のしたい事の為に、友達との決別。

noname#124369の回答

noname#124369
noname#124369
回答No.3

40代後半のおっさんです。友達とはそういうモノですよ、「一生の友」なんてそうそう居るモノではありません。 自分の好きなことを優先している間に、関係が切れてしまう友達とは、しょせんは「その程度の関係・繋がり」だったに過ぎません。 何年間付き合っても愚は愚です。ですが例え一瞬間でも心が触れ合えば、それは知己となり悠久へ連なります。 なので友達探しや友達作りは、常に自分中心で良いと思います。自分中心、つまり「自分の興味があること」の中から探して行けば、それはそれで新しい出会いがあると思います。 ただ、電車で隣同士で座った、行きつけの店で顔見知りになる、サイトの掲示板で意気投合したなど何でもない時に、ふとしたことで友達になったりもします。 そう考えたら、マイペースで「来るものは拒まず、去るものは追わず」で居られることが一番良いかも知れませんね^^