• 締切済み

由布院 湯平温泉について

8月に湯平温泉に一泊しようと思っています。 由布院での宿泊と悩んだのですが、 気に入った宿はもう予約が取れず、 少し離れた湯平温泉にある『山荘松屋』というところに宿泊することにしました。 離れで露天風呂付きのお部屋なのですが、実際に泊まられたことのある方の情報があれば知りたくてこちらに質問させていただきました。 湯平温泉のことも何かご存知であれば教えていただきたいです。 観光のメインとしては由布院なのですが、どうせ宿泊するなら、湯平温泉でもゆっくりできたらいいな、と思っています。 ちなみに観光のホームページはいくつか見てみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

湯平温泉は湯治場の雰囲気の強く残るひなびた温泉です。 花合野川の急流の回りの狭い土地に旅館がひしめいています。旅館に車で行くときも 狭い曲がりくねった道を遠回りします。 でも、河のせせらぎと河鹿(?)、露天風呂、おいしい食事とゆっくりくつろげるでしょう。 湯平には共同浴場もありますし、飲料泉も有ります。 由布院もいいですが湯平には湯平のよさがあります。 ぜひ楽しんでください。

kirasan
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 おかげさまで楽しい旅行ができました。 ありがとうございました。