• ベストアンサー

由布院で露天風呂付の部屋

12月頃に彼氏と由布院に行こうと思ってます。 露天風呂付の部屋のある宿を探していますが、もしお勧めの宿がある方は教えてください。ちなみに由布院までは車で行きます。予算は一泊一人2万円くらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

こんにちは。 12月のオフシーズンなら探せば、有るようですが 少しきびしいと思います。 露天風呂付の部屋を希望なら3万円以上をお勧め 致します。 湯布院の旅館には離れ、貸切露天風呂がある旅館が 多くあります。特に全室離れで8千円からお得な 価格の旅館もあり私も以前に全室離れの旅館に 宿泊しましたが客室が少ない為、大浴場、露天風呂 は貸切状態でした。 出来れば由布岳の見える露天風呂が良いですね。

参考URL:
http://www.yufuin.gr.jp/
j-elmo
質問者

お礼

12月の前半で行こうと思ってます。それにしても全室離れで8千円からってすごい安いですね! 部屋に露天付きは予算が厳しそうなので貸切露天風呂がある所を探そうと思います。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • gomazo
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

こんばんわ。この間お客様にご紹介したところでいい所があります。「湯布院はな村」という旅館の露天風呂付きの部屋は2万5千円強だったかと思います。予算は少しオーバーしますが由布院の評判の良い旅館の中でも評価が高くお勧めです。せっかく由布院に行くのなら少しでも評価が高いところに泊まったほうがいいと思います。ここの露天風呂付きの部屋は仕切りを開けると露天風呂になるという半露天ですがきっと大事な人との空間は楽しめると思います。一度検索してみて下さい。

noname#26171
noname#26171
回答No.1

由布院で露天風呂付き2万はちょっときついかなあ・・・と思って、検索してみました。 お。意外にあるようです。 トップから九州→大分→由布院へ。

参考URL:
http://www.kashikiri-onsen.com/
j-elmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり二万じゃ厳しいですよね。 なかったら貸切風呂がある所で探してみようかと思ってます。すごく参考になりました。

関連するQ&A

  • 露天風呂付きの部屋について

    今度(夏あたり)北海道か九州のどちらかに旅行を 計画しています、 宿泊先は旅館にして、かつ部屋付き露天風呂のあるところを考えています、 自分なりに、部屋付き露天風呂の宿は大体調べた のですが、条件として、 1.部屋露天風呂が温泉である(循環式でも可) 2.大人2名でも足を伸ばしてゆったり入れる広さ 3.露天風(展望風呂)は不可 である事なのですが、 こういった情報はさすがに中々調べられないので みなさんにこの条件を踏まえて、いい宿があったら 教えていただきたいのです、 因みに予算は一人一泊2.5万~3.5万くらい でみております、

  • 露天風呂付きの部屋

    ここのカテゴリか迷ったんですが、国内旅行ともすこし違う気がして…。 今度、2人で温泉に行こうということになりました。気兼ねなく2人でゆっくり温泉につかれる宿を探しているんですが、なかなか見つかりません。あっても予算オーバーだったり、遠かったり。箱根や伊豆でいい宿があればと思って雑誌やパンフレットを見ているのですが、部屋に露天風呂がついてるところだとだいたい1人2万円台で、交通費を考えるとちょっと高いかなという気がします。そこまで豪華でなくてもホテルや旅館に少し大きめの露天風呂(温泉)がついていればそれで十分だし、食事はついてなくてもかまいません。ただ車がないので電車で行けるところになってしまうのですが…。 みなさんどのあたりに行っているのでしょうか。関東でいいホテル・旅館があったら教えて下さい。温泉のあるラブホテルでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 露天風呂付の部屋がある温泉宿

    10月中旬に関西方面より1泊の温泉旅行に行こうと思っています。 いろいろと宿を探しているのですが、なかなかいい所がみつかりません(T^T) (いいなと思うところはすでに予約がいっぱいだったりします(涙)) 以下の条件で探しています。 ・部屋に露天風呂がついている ・予算は1人3万円以内 ・人数は大人2名 ・大きな観光ホテルとかじゃなく、隠れ家的なひっそりとした宿  (携帯が圏外になるような山奥でも可) おすすめの宿、穴場的な宿などなどよいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 近畿で露天風呂付きの部屋のある「良い旅館」教えてください。

    2-3月あたり、大阪から車で一泊の予定です。 仕事で疲れ果てたカップルが行くので、 ぜひくつろげる、リフレッシュできる旅にしたいと思っています。 予算は高くてもかまいませんので、 露天風呂付き部屋のある、お勧めの旅館を教えてください。 (またはサイトなど・・) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 東京近郊で部屋に露天風呂が付いてる値段そこそこの宿は?

    8月末(たぶん土曜日泊)に彼女と旅行を計画しているのですが、 たまには部屋に露天風呂が付いている宿に泊まりたいなと考えています。 東京から車で行くのですが、群馬や伊豆等調べ あるにはあるのですがどこも 一人3万円以上するんです。 できれば2万円くらいで探しているのですが・・・ お知恵をかして下さい。

  • 露天風呂

    来週末に、東京から一泊で温泉に行こうと思いますが、 どこか、露天風呂に入りながら綺麗に星が見れる宿をご存知でしたら教えてください。 車かバイクで1人で行く予定です。予算は宿2食付1.5万位まで、東京から4時間以内の場所! 宜しくお願いします。料理が美味しいとさらにいいですね^^v

  • 由布院の旅館

    7月に家族で由布院で1泊します。(夫婦+子0歳+子3歳) 予算は1人2万円+子は料理のみ5千円程度で考えています。 宿は、料理・風呂の順で重視しています。 楓の小舎(料理も美味しそうだし、客室露天が良さそう) と 夢想園(有名で評判も良いので料理は美味しそう、露天も大きい) あたりで検討していますがどちらがオススメでしょうか? (その他の旅館でも構いません。)

  • 黒川温泉 由布院 露天風呂付きの部屋 料理が良い

    黒川温泉 由布院 で露天風呂付きの部屋があり、お料理も良い旅館を教えて下さい。

  • 由布院での宿泊

    3月に由布院で宿泊することを予定しておりまして、ネットやガイドブックで調べているのですが、「ここの宿!」という決め手がなく悩んでいます。 そこで、今までに由布院で宿泊した方、または評判の良い宿をご存知の方、お薦めを教えてください。 宿は以下の条件で、探しています。 ・子供(5、2、1歳の3人)宿泊可 ・和室 ・貸切(露天)風呂あり(これは妥協してもよいかな) ・1泊2食で1万円以下(あまりゆずりたくない) よろしくお願いします。

  • 宮城県で部屋に露天風呂付きの宿

    宮城県で部屋に露天風呂付きの宿で、部屋食出来る所を探しています。 1人2万円くらいで、海の幸が美味しい所なら最高です。 11月末辺りに、1泊で大人2名で予定しています。 情報お待ちしています。