• 締切済み

漁師になりたくて頑張っているのですが今かなり行き詰まってます。

satotu-aの回答

• satotu-a
回答No.1

本気で漁師になりたいのなら、普通の就活では難しいのでは?きちんとスーツ着て、面接してなんて感じの職業ではないし、そういう人は理想と現実のギャップに苦しんで逃げるだろう、と思われる可能性大です。 大学生?高校生?分かりませんが、漁師になるのなら今すぐ学生を辞めて、漁師町に行ってはどうでしょう?いきなり漁師の弟子は難しいと思いますが、漁師が経営してる民宿のお手伝いとか、市場のアルバイトとか、漁師と接点を持っていくことが大切なのでは? 逆に自分を売り込むチラシを作って配ってみては?「本気で漁師を目指しています。衣食住が保障されて将来漁師につながるお仕事なら喜んで受けます」みたいな。これを町の漁師さんに配る。まぁ、この種の仕事はバカみたいに行動力がある人が好かれると思います。