• ベストアンサー

マウスの動きが悪く、ポインタが思うように動きませんもっとスムースに動く

マウスの動きが悪く、ポインタが思うように動きませんもっとスムースに動くにはどうしたら良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

そのマウスはボール式? それならまず、掃除をしましょう。 http://www.annie.ne.jp/~take66/extra-index.html 光学式なら、マウスパッドの模様の影響かもしれません。 マウスパッドを変えてみてはどうでしょう。

rsy8181
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました、ボール式ですので手順に従ってユックリと掃除を致します。

その他の回答 (4)

noname#156574
回答No.5

NO2と同じ者です。 ほかの方のおしゃっている方法でもできない場合は スタート→コントロールパネル→マウス→ポインタオプションでポインタの速度を上げてみてください。 それかただ単に電池が弱ってるのかも・・・ ↑無線式の場合

rsy8181
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました、ボール式ですのでNO1様の仰る通りに掃除を致します。

• kaeru911
回答No.4

マウスは消耗品です。動きが悪くなってきたら交換時期。 交換しても変わらないならOSの不具合も考えられます。バックアップを取ってリカバリーやクリーンインストールをしてみるのもアリです。 最初から動きが悪いなら、コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス で色々調整してみては?

rsy8181
質問者

お礼

お手数をおかけ致しました、mmma様の仰る通り掃除をしてみます。有難う御座いました。

• cider4
回答No.3

マウスは消耗品ですので、直るかどうかはわかりませんが…。 1.光学マウスでしたら、光っているレンズ部分を綿棒などでぬぐってみる 2.マウスパッドを替えてみる。(代用として光らない紙を使って試す) 3.コントロールパネル>マウスで動き方をいろいろ試してみる…。などお試しください。 それでだめでしたら、新しいマウスを購入されることをお勧めします。

rsy8181
質問者

お礼

お手数をおかけ致しました、mmma様の仰る通り掃除をしてみます。有難う御座いました。

回答No.2

すみません。まず レザー式ですか?中にボールの入っているやつでしょうか?

rsy8181
質問者

お礼

はい!ボールの入っているやつでした、お手数をかけ有難うございました。