• ベストアンサー

田舎の大学生ってどんな生活を送るの?

田舎の大学生ってどんな生活を送るの? 若くて時間があって一番楽しい時ですよねえ。あーもったいない、もったいない。やっぱり学力って大事だよねえ。ランチもイベントもない。どんな生活なのでしょうか?

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1000rub
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

昨日、自分の存在を消したひと言ってゐた貴方が体力をつける方法を問うたり、田舎の学生生活を心配する必要もありません。 どのやうな意図で質問してゐるか知りませんが、ここは貴方の落書き板ではなひのだからからかう意図での質問なら止めるべきでせう。

関連するQ&A

  • 都会の生活に馴染んだ人は田舎の生活が出来ますか?

    私は超×3がつくようなド田舎から進学して上京し、そのまま働いています。田舎では有り得ないような便利な生活(モノがあふれ、交通インフラも整備され、毎日のように沢山のイベントがあるなど・・・)に慣れきってしまいました。元々、田舎での生活が嫌いだったのもあるのですが、もう田舎の超×3の不便な生活に戻ることは不可能です(笑) 今現在、大都市部に住んで便利な生活に慣れきってしまった方は、不便な田舎生活に耐えることが出来ると思いますか?

  • 田舎での大学生活…

    田舎での大学生活… 私は、現在大学二年生です。 東京出身なのですが、大学が、東京から500キロぐらい離れた所にあります。 そこは、漁村の様な所でかなり僻地です。 最近、進路などを考える様になり色々と悩んでいます。 そこで、様々な活動に参加したり、経験をしたいと考えています。ですが、東京に住んでいた頃は、何かしたいことが有れば大体出来るし、手に入りました。ですか、上記の様な環境ではなかなか出来ません。 どうしたら良いのでしょうか? そういう所に住んでいる人はどうしているのでしょうか? 昨今、インターネットなどの復旧で地域・場所に関係なく様々な情報などは手に入る様にはなりました。ですが、実際に活動・経験となると未だ難しいところもあると思います。 意見 アドバイス等 お願いします。

  • 田舎の大学か都会の大学か

    親に仕送りが貰えなくて学費と生活費を全て払わないといけません。 志望してる大学が何校かあるんですが、田舎なので家賃は安いと思いますがバイトもあまり無さそうだし時給も低いので生活して行けるかどうか......しかも駅から離れてたりや周りにスーパーなどないからバイクもいるみたいです。 都会の大学は家賃は高いけどバイトも沢山あるみたいだし便利は良さそうですが...... 生活費自分で稼ぐなら田舎と都会の大学どちらがいいでしょうか? アドバイスあればお願いします

  • 20代で独身なのに地方の田舎に住む理由

    20代で独身なのに地方の田舎に住む理由 私生活も田舎ではイベントなどもないし、ランチなどのお店も少なく、若い人も少なく町には活気がない。レベルの高い異性も都会の方が頻度が高いであろう。それなのになんで。教えてください。

  • 田舎の生活について行けない

    57歳夫婦で県外に二人の息子夫婦がいるものです。現在は県庁所在地に住んでますが、やがて実家のある田舎の町に住もうとしています。 田舎の付き合いはさほど苦にはなりませんが、息子の嫁が在日韓国人、次男の嫁がアメリカ人のハーフです。まだ近所の人には知れてませんが実母が外国人を嫌っています。 また親戚も嫌っています。そこで田舎生活になれば息子夫婦が帰ってくるところがありません。 私どもは親として子供が選んだ嫁だから普通に接しておりますが、訳あって嫁の実家とはお付き合いがありません。 私は長男ですから実家を引き継ぐことも考えてますが、差別的な環境では生活もままならない状況です。実家から1時間以内で行ける場所で住むか検討中です。仕事は広域な仕事ですからどこでもできます。 なにかいいお考えを教示いただけたらと、よろしくお願いします。

  • 大学生活ってどんなかんじですか?

    理系の受験生です。 大学生活ってどんなものなのか教えてもらえませんか? (自分は受験勉強ですら予備校などを利用して なんとかついていける程度の学力でして 大学生になったら、授業についていくために 勉強漬けの生活になるのでは?と思ってます。)

  • 田舎の生活が厳しい

    都会で大学就職し、親が定年を機に地元で骨を埋めると決心し田舎に戻った者です。 仕事が倍に増え給料は半分になり、仕事も生活も苦しくて、時々心が折れそうな時がありますが、親は当然地元にいてほしいですし、嫁は親と暮らす気はサラサラありません。間の私も中途半端な気持ちで整理がつきません。 自分の人生は自分で生きろとよく言われますが、次に地元を出ると二度と戻ることは許されません。でも自分のやりたい仕事もありますし、何より減る一方の給料が妻子に頭が上がらず、心底辛いです。当然都会の厳しさもしかりですが、この年になって未だに「チャンス」を信じる自分も情けないです。 みなさんならどうされますか?何でもいいんで、アドバイスください。お願いします。

  • 田舎生活

    以前、ある田舎で生活した経験があります。 住み始めは気にしていなかったのですが、次々と気になることや理解できないことも多々ありました。 人口の少ない町でのマナーの悪さ 飲酒運転は当たり前、警察と役所のつながりがあるのか そういった情報は事前に漏れています。 他にも書いたらキリがないほど、誰かが責任を取らなくてはならない出来事の多い事 を知りました。 東京出身で、田舎の狭い町に住んだことは人生で初めてでしたので 驚くようなことがたびたびありました。 また、人口の少ない地域の中で結婚などが繰り返されているせいか 知的な問題がある等、ほかの地域の方から耳にしたこともありました。 実際、多くの人が外見的に何かあるという風には見えないのですが 考え方や、偏屈さ、感情表現があからさまで暴力の多さも含め メンタル的な問題がある人が多いように感じました。 事件にはならない家庭内、付き合いの中での暴力などが多かったです。 また離婚率も高く都心から近いといえば近いですが 非常識な方も多くて、うんざりしました。 例えば、何千人の町の中で不倫をする人々の多さや悪口、噂話 ゴミの分別をしない人も多く、プラや燃えないゴミなどは庭などで大量に焼き その空気の悪さで具合を悪くもしました。 田舎暮らしをしてみたかった期待が見事外れた形で こういう環境で生活するのは嫌だとつくづく思いました。 東京から来ていた方などは、嫌な思いをしていることを小さな声でお話しされていました。 日本の田舎で評判の悪い県などは西に多いことを先日知りましたが 元々地方出身者ではない田舎生活されている方々、どのように過ごされていますか?

  • 大学が田舎にある

    私の大学は田舎にあり、遊ぶところもなくそれに遠くて、キャンパスもあまりきれいではなくて、女の子もとても少ないです。今さら入るところ間違ったなぁ~と思っています。自分で決めたくせにと思われるとおもいますが、自分みたいに大学に入ってこれはイヤだなと思うことある方っていらっしゃいますか? もっといろんな大学のオープンキャンパスに行けば良かった思ってます。

  • 濃い大学生活を送るには

    一浪を経てMARCHに入学した大学一年の者です。 妹が私の第一志望だった大学(MARCHより上)に現役で受かりました。 とてもショックを受け、自分の駄目さに呆れ、酷く自己嫌悪に陥っています。 妹は私と違って賢く要領がとても良いです。姉として酷く劣等感を感じています。 その第一志望は私が中学の頃から行きたくて仕方がない大学でした。 言い訳ですが、私には障害があり、高校の時は闘病しながら大学受験勉強をしていました。 ですので、今回の件はとても悔しいです。妹と顔を合わせるのも、話すのも辛いです。 幸い私は下宿していて、妹と離れて暮らせるのでまだ気持ち的に楽だと思います。 正直本当に辛いですが、嘆いてばかりではせっかくの大学生活が勿体ないです。 この悔しさを胸に濃い大学生活を送りたいです。 学業や社会的な面で濃い大学生活を送るには何をすべきでしょうか。 現在、英語の勉強はしていて、それに加えてボランティア、読書、勉強をもっとしようと考えています。