• 締切済み

シムシティとか、町作成ゲームを探しているのですが・・・

シムシティとか、町作成ゲームを探しているのですが・・・ DSかPSPがいいのですがなにかありますか?

みんなの回答

• bebura3
回答No.2

「ぼくとシムのまち」シリーズはどうでしょう。wiiが最初らしいですが DSでも出ているという話を聞きました。いきなり家をポンと建てるのではなく 家の細部まで自分でデザインできたり(家具の一つ一つも)、庭を造れたり、 条件範囲内の数でパイプや電気などを うまく考えながらつなげたりと結構面白かったです。(wiiでの話ですが 多分DSも同じシステムだと思います。)

• satotu-a
回答No.1

ポピュラス はいかがでしょう? 昔、スーパーファミコンでやったことがありますが中々面白かった覚えがあります。 DSで発売されており、リンクを張りますので興味があるようでしたら。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%B9