• ベストアンサー

シムシティDS

ニンテンドーDSのゲームソフトの「シムシティ」について質問です。 タッチパネルで操作するようですが・・・ キーボタンで操作することはできないのでしょうか?

noname#47287
noname#47287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tottei10
回答No.1

ほとんどタッチペン操作です 何処に何を建てるかを決めるのもタッチペンでやります しかも感度が高すぎてちょっとタッチペンが触れただけでも反応する ので、余計なとこにまで木が立っちゃうことがよくあります またイベントなどもすべてタッチペン操作なのでタッチペンは必須です しかも画面上に高速で動くものをせっせとタッチしなきゃいけないので疲れます コマンド操作はもちろんありますがタッチペンの代わり、それ以下の役割です タッチペンになれてない僕は相当使いづらく感じました