• ベストアンサー

「シムシティ DS」について

こんにちわ。 3週間ほど前に「シムシティ DS」を購入しました。 「新市長誕生」モードで一番最初は、「超初級」をやり、昨日から「初級」に変えました。 普通は5年に1度、5万人ごとに花火大会があるはずなのですが、「初級」に変えてから、花火大会がぜんぜん行われなくなりました。僕は、汚染がひどいからかな?と思ったのですが、やっぱりよく分かりませんので質問してみました。 どなたか、この質問に答えていただけないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市長官邸は建設してありますか? 市長官邸の建設は花火などのイベントの発生フラグになるという情報があります

nemo1993
質問者

お礼

ありがとうございます!! 市長官邸を建てたら、花火大会が開催されました!! 本当にありがとうございました!