• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「同じ品物を使っているから嬉しい」ぐらいの軽い気持ちでしょうか?)

同じ品物を使っているから嬉しい

このQ&Aのポイント
  • 中学の頃、クラスの女子と会話をするのが珍しいようなおとなしい男子がいました。彼に「オイ、はさみを貸してくれ。」と言われ、私は黙って貸し、彼に返されるとき「よく切れるな。俺と同じハサミだ。」と言われました。彼は同じハサミを持っていることを嬉しそうに言っていました。
  • その後彼は私の机の周りをうろうろするようになったり、私にふざけて話しかけるようになりました。私の返事を待っているみたいでした。彼が言いたいことを理解できますか?彼は何を言いたかったと思いますか?彼は同じ品物を使っていることで繋がりを感じたのかもしれません。
  • (今の私は、立派な社会人に成人した彼にお付き合いを申し込まれています。お付き合いを申し込まれる原因がわかりません。当時のことを思い出し心当たりを探しています。お付き合いを申し込まれたのは上記のことが何か原因だったのではないかと思います。無関係かもしれませんが…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117329
noname#117329
回答No.1

少女マンガでよく、気になる子にちょっかいを出す男の子 という感じでしょう・・・・ あなたは好きな人ができたとき、彼との共通点を探したりしませんか? 中高生なら、おんなじ文房具を持っている・・・ いまなら、同じケータイ持ってるとか?でしょうね。 きっと、当時からあなたのことが好きだったんでしょうね!

1000Ok
質問者

お礼

わかりました。 些細なことですが、私にとっては大きな疑問でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きっていう気持ちはどんな気持ち?

    『女子を好きってきどんな気持ちだか教えてください!!』 それで、僕は小学6年生何ですが・・・ クラスのお友達は、クラスの女子を好きな 人が多いのですが僕は、女子を好きっていう気持ちがわからないんです。 それで、クラスの代表?とううより人気者みたいな男の子に、 授業が終わった休み時間に、好きな人いるってきかれて が困っていたとき、そのクラスの男の子が僕がほかのみんなに聞かれるのが恥ずかしいと思ったみたいでその男の子が クラスの男の子『じゃぁ、後で教えて^^』って、言われて 実際僕はそのときに、好きって気持ちがわからないんだよ;; って言おうとしたんですが、言い送れて後で、 言うことのなってしまい。けっきょくあとで 「好きって気持ちがわからないんだよ;;;」っていたら クラスの男の子が、 クラスの男の子『え;;マジ。感情ないんじゃねぇ怖!』って 言われてしまい、とても10月の最初のころからは気にしていたんですが 言われてこれはヤバイというより、少しショックを受けてしまい 頑張って、いろいろしたんですがなにも感じられず・・・ 好きというよりクラスのある女子と話していると少し変ないわかんは、 あるんですが。。。違うと思います。結構ほかの女子でもたまにいわかんは、感じますから、それでこの話をつずけていたら 長くなってしまんで本題に簡単に進ませていただきます。 それで、本題なんですが好きいう気持ちがわからない理由といいますか 原因かな?見たいのがあるんです。それは 普通の、男子と違って僕は男子とも女子とも仲がよく 普通に話せるんです。それでよく男子に情報もらってきてとか たのまれるんで、クラスの女子に男子で一番話しやすい人はという アンケートをとった結果僕だったんですよ;; ともかく、普通に女子や男子とかと話せるせいか、普通に話すのが 一般になってしまった、せいかもしれません!! だから、 『女子を好きって気持ちをどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!!』 とても困っています。簡単でもいいですからお願いします 例とか参考にできることとか、これをチャレンジしてみると いいですよとか、いいURLとかあったら、教えてください!         お願いします!!!

  • 女の気持ちは

    女子の会話が聞こえてきて思うんですが 女子は男子からの好意があるメールとか態度とか できもちわるがるんですか? 例え友達だったとしても、好きでもない男子に好意がありそうなメールがきたり 少しでもからかったり少しくらい普通はやらないことをやったりすると 高校生なんですがクラスの女子の話で マジ昨日のメールキモかったとか、あいつの○○なところおかしくない?? とか 女子高生ならではの会話が聞こえてきます。 女子はきもちわるいとかありえないとか すぐこういうことを思うんでしょうか? 今 気になってる女子がいるんですけど、クラスの女子の会話を聞いちゃってから女子に対してどうコミュニケーションを取ればいいのか このメールは大丈夫なのかな? とずっと考えてしまいます。 気になってる女子は思うときはあるかもしれないですが口には出さないと思うんですが…

  • 気持ちがだらけてしまいます・・・

    ある低レベルの中高一貫の私立中学に通っている、中学3年の男です。 よくあるそうなんですが、中高一貫のこの3年の時期は、受験もなく、 気持ちがだらけるらしく、僕もその1人です・・・ 周りはみんな勉強熱心で、そんな様子は見られないんですケド・・・ 何をするにもだるくて・・・ でも、こんな生活はイヤなんです! 何かにハマりたい、何かに夢中になって努力がしたい、そんな感じです! クラスの男子とは話したりはしますが、浅い関係です。女子とは全く話しません・・・ 仲のいい友人がいないのが原因なのかも・・・ いい解決方法などありましたら、お願いします(T_T)

  • 自分の気持ちに気づいた相手の反応

    中学生の女子です。 私の好きな人は同じクラスの Tくんなのですが、 ある男子にバラされてしまい Tくんは私の気持ちを知っています。 私の気持ちを知ったTくんは 「マジ!? でもあんまりタイプじゃない」と言っていたそうです。 私の友達もTくんのことが好きで 男子に自分の気持ちをTくんに伝えてもらったそうです。 そしたら、Tくんは 嫌な顔で「えー」と言っていたそうです。 このことは、気持ちを伝えてあげた男子から メールで教えてもらいました。 この2つの反応は、 どちらがいいのでしょうか?>< 回答お待ちしています。

  • 彼と彼女、どちらの気持ちを選ぶべき?

    今年高校1年生になる、「ストーカー気味な彼氏」持ちの女子です。 中学2年間同じクラスだった女の子に告白されました。 彼女は1年生の時に酷いいじめにあっていました。小学生の時もずっとだったそうです。 だから...というわけではないのですが、趣味も好きなものも共通するものがたくさんあったので 一番といって過言はないくらい仲良くなりました。(時々けんかもしますが) 保健の先生に、どうしたらいいか相談したところ、 自分自身で決めたら?と言われました。男子にいじめられてばかりで、男子が怖くなったのだろうと言っていました。そして春休み中ずっと考えていました。 でも答えは分からないままです。 どうしたらいいのでしょうか。 彼氏とはあまり仲が良くなく(恋敵のような振る舞いをお互いにしてるようにみえます) 彼女も、彼と別れて私といてと話しかけてきます。 2人ともと連絡はしていますがいく高校は違うので、 返事の猶予はあると思います。 わたしは、どうするべきでしょうか。 彼女の気持ちも尊重してあげたいし、 彼の気持ちも考えなければいけないと思います。 私自身の気持ちとしては、正直言うと彼女のほうに向いていると思います 今まで長く友達づきあいしてきた中、一番信頼できて頼りあえると思うからです。 それに彼女といると落ち着くことができます。一番楽しいです。 ずっと一緒に居たいと思います。 でもこれは恋愛感情なんでしょうか? 彼に対しては、自分の気持ちはあまり深くないように思います。 でも彼は、私のことをすごく大切にしてくれているような気がします。 文脈がだいぶおかしい気がします、すいません。 本気で考えています。どうか、お答をお願いします。

  • 彼と親しくなるにはどうしたらいいですか?

    好きな男子がいます。 (彼の前でドジなことしたくない)と思うと恥ずかしくて声をかけられません。 彼が近くの席の女子と「漢字教えて」とか「消しゴム貸して」と簡単な会話をするのを見て羨ましかったです。 彼が、私に「ハサミ貸して」と言ってきました。 (あっちこっちの女子に粉を振る人だな~)と思いました。 「このハサミよく切れるな。俺のとおんなじだ。」と言って返してくれました。 私は彼にハサミを貸し会話をしただけで嬉しいです。 それからはいつもハサミを持ち歩いています。 彼に好意を持っていることを悟られないようにぶっきらぼうな態度になってしまいます。 これからもたくさん彼と自然に会話し親しくなリたいです。 どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 男子がHな気持ちになるとき

    私は女子中学生です。 男子がHな気持ちになるとき・ドキッとするときは どういうときですか?回答よろしくおねがいします。

  • 皆さんならどうしますか?

    まあ小さいことなんですが、お暇な方で興味持たれましたらご回答下さい。 中学生の頃、塾で、共通の友達を通して仲良くなった子がいました。学力順に分けられた同じクラスで,お昼を一緒に食べ、授業のためクラスに一緒に戻ろうとしました。 ちょうどその日から授業をする教室が新しい別室にかわり、座るとこは決まってないので、皆新しい席に座ってました。私のクラスは男子の方が多めで、机と机の通路挟んで、右に女子、左に男子が固まって座ってました。私が先に教室に入ったのですが、女子側の席は後一席しか空いてなく、そこに座ってしまうのは悪いなと思い、立ち止まりました。 すると、その子は何事もなかったようにスルリと女子側の席に座ってしまいました。 結局、私女子一人だけ男子側の席に座りました。 私はてっきり二人で遠慮し合うかなーと思ったので、結構ビックリしました。 やっぱり中学生女子だと一人だけ男子側に座ったらなんか仲間外れみたいでちょっと寂しいじゃないですか。 皆さんはどう思いますか? 又は、私かその子だったらどうしますか?私がこんなことで考えすぎでしょうか? 意見が聞きたいです!

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • 中学3年男子の気持ちを教えてください。

    中学時、私は ○ちゃんが、「返事ください。」 彼「…」 ○ちゃんは「だって手紙読んだでしょう?返事ください。」 彼「やだ!」という会話を聞いてしまいました。 彼のことを(返事ぐらいしてあげればいいのに、思いやりのない嫌な男子)だと思っていました。 先日、同級会がありました。 中学の時はおとなしかった彼が飲酒し心が解きほぐされたせいかどうかわかりませんが、 「○ちゃんがバスケの部活の後にプレゼントを持って待っていてくれた。女子は早熟で俺は困ってどうしていいかわからなかった。」と言いました。 私が、「○ちゃんにちょっかい出したからでしょう?」と聞くと、 「俺はちょっかい出してない。△ちゃんと×ちゃんにも電話をもらった。おとなしい×ちゃんと会話したこともなかった。×ちゃんに電話をもらったことは意外だった」と言いました。  質 問 彼が○ちゃんに思いやりを見せず「やだ!」と断っていたのは、”プレゼントをもらった女子”にどう接していいかわからなかった”せいでしょうか? (私は彼にお付き合いを申し込まれています。友達として彼を好きなんですが、どうも冷たい性格のような気がして一歩引いています。)