• ベストアンサー

お盆にお祝いを渡すのはNGでしょうか?

keimasakazの回答

回答No.1

結論は 今すぐに です 不祝儀の原則として「祝儀を優先するべし」と古書にあります 祝儀が遅れて一つとしていいことはありません 例え葬式の最中でも「おめでとう、これね」という気持ちが本当の付き合いというものです 筋が通ってるでしょう?いかがですか、何事の礼法も筋を通すことです お盆は16日までです

sirokuro96
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 意見が割れて迷いましたが、親や友人にも相談し、 盆月は避けて9月に入ってから渡すということになりました。 回答してくださり、ありがとうございました。