• ベストアンサー

お盆期間中にお祝いをしてもよいのでしょうか

先日、手術をしてお見舞いをいただきました。 その方へ快気祝いをしたいのですが、お盆中は避けたほうがよいのでしょうか。 出来れば早いうちにお返ししたいのですが、お盆中は嫌がる方もいるのでしょうか。 お返しする相手は田舎の60代のご夫婦です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7728
noname#7728
回答No.1

全然問題ないと思います。ただ、おっしゃる様に人によっては嫌がる方も居るでしょうから盆が明けてからする方が無難かもしれませんね。

-miffy-
質問者

お礼

ありがとうございます。 念のため盆明けにしたいとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#7881
noname#7881
回答No.2

いいんじゃない? 少しニュアンスが変わりますが 前にお盆兼、曾おばあちゃんの米寿祝い、おじいちゃんの 還暦祝い、親戚女の人の大学入学祝い(3浪なので本人はして欲しくなかったそうですが)なんてしましたよ。 おばあちゃん曰くなくなった父のお兄さんにもせめても見て欲しい って気持ちらしいです。 ただ1のかたが言われてるように嫌がった変な奴がいたので 要注意かもしれません。

-miffy-
質問者

お礼

ありがとうございます。 念のため盆明けにしたいとおもいます。