• 締切済み

昨日の夜に蛇の夢をみました。濃青の蛇で、木の上から私の目の前まで落ちて

昨日の夜に蛇の夢をみました。濃青の蛇で、木の上から私の目の前まで落ちて、蛇をみた私がビビって…一生懸命追い出す(?)ってより殺そうとしました(+_+)近くにあったお湯を蛇さまにかけまくってて、それが不思議に蛇が太くなってました。結局蛇が逃げたような感じで、はっきり覚えないです。縁起物の蛇を殺そうとした私は大丈夫でしょうか?罰当たりとかは大丈夫でしょうか?ホントに不思議な夢で気になります。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

#3の方の御意見に少し修正を加えておきます 陰湿な言動に見舞われる(木の上の蛇) 嫌な男性(濃い紺色)から自力で逃れる 男性の象徴(蛇)を退治しようとする 完全に嫌な奴を追い出せない(殺せなかった) 等です。

回答No.3

私も夢はよく見ます。 手元にある夢の辞典で、何を意味しているのかと結構調べています。 あまり悪いことが書かれてあるものは注意はします。 それで、調べてみました。質問者さんの書かれている内容ですが、他の方とは意見が違います。 辞典には、こう書いてあります。ズバリ同じ内容というのはありません。 ☆ヘビを退治する・・・イヤな人から逃れられます。ラッキーな入社、入門、引越しもありそうです。 濃紺って色がありませんでしたので、近いものから見てみると・・・。 ☆紫・・・地位の上がる色です。すばらしい引き立てもあります。 ☆ダークカラー・・・精気がない状態です。何事も沈滞しています。 色がちょっと気になりますが、それを紫として考えるといい夢のようですね。参考までに・・・。

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.2

こんにちは。 蛇というのは色々な夢に登場します。夢の蛇様は不滅であり、質問者さんが多少手荒に扱ったからといってどうということはありませんのでご心配なく。 「蛇の夢」の解釈は色々ですが、質問者さんが嫌だ、嫌いと思った以上、それはトラブルの発生と考えるのが最もストレートです。「濃青」とはあまり良い色ではありませんね。これには質問者さんの「憂鬱」が現れています。 追い払う、阻止しようとするのは身の周りのトラブルです。抵抗するだけ相手が大きくなるのは厄介ですね。ですが、最終的にはうやむやに解決されているわけですから、恐らく、しらばっくれる、あるいはこちらから手を出さない方が賢明といった日常の問題ではないかと思います。ただ、その日常の問題というのが意外にややこしいんですよね。何か、身の周りに厄介事がないかどうか見回してみて下さい。

mananas
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございます☆参考になりました。これから十分気をつけます!

noname#117865
noname#117865
回答No.1

蛇は男性器の象徴と言われますので... なにか性に興味があったり悩みがあったりしますか?

関連するQ&A

  • 蛇の夢について

    先日、夢の中に蛇が出てきました。 夢の内容は、 ・夫の部屋に薄い水色の蛇が一匹いた。それを見て私は驚いたのですが、そばにいた夫もいっしょに驚いていた。やがて子供たちも部屋に入ってきた。 ・場面が急に変わり、海岸のひろい白い砂浜で、私たち夫婦と子供達が逃げている。後ろから薄い水色の蛇が数匹追いかけてきている。 というものです。逃げている場面で目が覚めました。  目が覚めてもはっきり覚えている夢で、私にとってはとてもめずらしいことでした。そのせいかこの夢のことが気にかかり、よくない夢なのかもと、とても不安になりました。  ネットで検索して調べますと「蛇の夢は縁起がいい」ということでしたので、ほっとしてうれしくなったのですが……。  しかし夢の内容から考えるとやはり、あまりよくない、縁起の悪い夢だったのではないかと、気にかかっています。  どなたか夢占いなどに詳しい方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。  よろしくお願いいたします。 

  • 蛇の夢

    昨日見た夢が気になるので教えてください。実家に居た私の左腕にオレンジのようなしま模様の蛇が絡まってきました。私は怖くなって一生懸命振り払ってたのですがなかなかとれず、ようやくとれたと思ったら、今度は別の蛇が首に絡まってきました。そこで目が覚めたのですが、何か不吉なことでもあるのでしょうか?蛇の夢はいいとも聞きますが、内容がないようなだけに少し気になります。

  • 蛇の夢

    もう4年ほど前になりますが、正月の2日に10メートル以上あると思われるニシキ蛇?アナコンダ?の登場する夢を見ました。ちなみに1/1元旦はほとんど寝てなかったので事実上2日が初夢でした。その朝、枕を並べて寝ていた年末ジャンボ宝くじを買っている知り合いに思わず、多分あたっているよと~言ってしまったのですが、かすりもしてませんでした。それからしばらくして当時つきあっていたフィリピンの女の子にその話をするとへびの夢はお金持ちになるよーーといっておりました。日本でも蛇の夢は縁起がいいと聞いていたので万国共通なのかな~と納得していたんですが、・・・その後一昨年、昨年と年収が悠に1000万円をこえるようになったのです。去年、またまた蛇の夢を見ました。そのときはマムシだったと思うのですが、何百匹というマムシが絡み合っていたのですが、夢の中で私は一匹なんぼで売れるかなーーと考えたのを憶えています。でも今年になって急に雲行きが怪しくなり最近では食うのがやっとというぐらい経済的に落ち込んでおります。どんなものでしょうか?もう蛇の夢の効力も終わったのでしょうか?もう一度蛇の夢を見なければいけないのでしょうか?私は生まれてこの方、蛇の夢を見たのは後にも先にもこの2回だけです。あと不思議なのですが、阪神大震災の一ヶ月ほど前、地震でマンションの倒壊する夢を見ました。この度のニューヨークの自爆テロとそっくりの光景も約半年前に夢で見ました。やはり夢は予知の働きがあるのでしょうか?解る方お教え願えませんでしょうか?

  • 蛇が出て来る夢

    今朝がた見た夢です。 見知らぬ人の結婚式に参加して、式が進まず、その上、花嫁は失踪&行方不明となり、大騒ぎでした。 後に花嫁も無事に見つかり結婚式も、有名人の兄弟達が賛美歌を歌うと言った派手なパフォーマンスで会場が湧きました。 ふと地面に目をやると、緑色(翡翠色)のとても綺麗な蛇が私を見ていました。 不思議と怖い感じはなく、何故か懐かしい感じでした。 細長く、1.5mから2m位はあるような大きい蛇でした。 人に懐いているのか大人しく、私にしっぽを触らせてくれたりする蛇。 しばらく蛇とじゃれ合っていると、見知らぬ人が蛇を見て『それは猛毒を持っている毒蛇だ!』と騒ぎ出したのでビックリして目がさめました。 怖い夢ではなく、何となく懐かしさを感じた夢だったので、もし夢占いに詳しい方がいらしたら、教えて下さい。

  • 蛇の夢

    三匹の蛇の夢を今日みたんですが、ある民家の玄関口にとぐろを巻いた黒とグレーの縞模様がかった蛇が待ってました。 そのままの状態でゆらゆら顔だけ動いてたので私は不快感で思わず逃げ出して近くにいた人達に蛇がいることを知らせたら目が覚めてしまいました。 気味が悪い夢だったので色々調べたんですけどよくわからないのでもしよかったら夢診断わかる方お願いします。

  • 沢山の蛇が出てくる夢

    夢占いに詳しい方お目に止まりましたら宜しくお願いします。 昨日、姉が私の家にきておみやげのように20匹ぐらいの沢山の蛇(黒や白やグレーなどの色)を持ってくる夢を見ました。 姉は誰かと話していて、私は蛇が沢山出てきて足場がなくなり怖くて格闘していました。 夢占いの本で調べていたら、沢山蛇が出てくるのは体調不良に注意と書いてあったのですが、この夢の場合、姉の体調不良に注意ということなのでしょうか?

  • 教え下さい。蛇に噛まれて殺す夢を見ました。

    昨日蛇の夢を見ました。いつもの夢は直ぐ忘れるのに昨日は何故かリアルだったのでずっと気になってます。 蛇の色は緑色だった様な気がします… 誰かと居てそれが誰かは解りませんが… 蛇が突然私に襲ってきてお尻を噛まれました。 私は「痛いっ!」と言って襲って来た蛇を捕まえ様と探すと何ヵ所か穴の空いた箱に蛇が入ってました。 しっぽらしき物が出てきたので蛇を見付けた‼と言うと手を突っ込んで箱から出そうとしたら蛇がまた私を襲ってきたのでアイスピックで蛇の頭を刺しました。死んだか死んでないかは解りませんが… アイスピックが刺さった勢いで大きな口を開けてる… 場面で起きました。 私はトイレの夢をたまに見ます。汚ないトイレで起きた後も気持ち悪いですが、夢を見た後 予期せぬ収入があったり、元々入ってくるお金が早く手元にきた‼ とか良くあります。 蛇の夢は良い夢もあるし悪い夢もあるみたいですが 殺してしまって大きな口を開けてる。が気になって投稿しました。 夢を見た日伝統行事の時だけ連絡が来るおばさんから電話がきてある事ない事色々文句を言われました… その日が伝統行事だったので「あなたから連絡が来ないからしびれを切らして私からかけてるのよ‼どうなってるのよ‼」との連絡で怒ってました。私の答がきにくわない様で…いつもの事ですが。話を大きくして色々いいました。 それかその日が行事だったのでおばさんに言われるは、夢に関係なくたまたまでしょうか? 良く解らないので教えて下さい。

  • 蛇に噛まれる夢を見た

    朝型5時頃、 蛇に噛まれる夢で目が覚めました。 私はサイクリングをしている途中蛇に遭遇。 なぜかテレビ司会者の徳光さんもいっしょに居て、蛇に遭遇するなり蛇を捕まえていました。 捕まえる際にパクっと噛まれ怖がって動けない私に近づけてきました。 私はタオルで顔を隠してましたが、右のコメカミ辺りをパクっと噛まれました 痛くはなかったですが怖かったですね。ちなみに以前蛇を飼っていたことがあり、その蛇でした。 ボールパイソンという蛇です はっきり覚えています。 2匹飼っていて1匹が逃げ出し近くで死んでいるのを発見したことがあります。 やはり、不吉な夢なのでしょうか 気になったので、質問させていただきました 分かる方、回答よろしくお願いします

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 蛇を殺した夢

    今朝見た夢なのですが、場所は自宅のリビングでそこの天井から蛇(黒っぽかった気がします)が這っていて自分に襲いかかってきました。それを棒か自分の手で叩き落として頭と尻尾を掴んで台所へ運びました。その時の感覚だと直径は2~3cm、長さは1m4,50cmという感じかと。掴んでいる時は蛇は暴れていました。台所で手を離すことが出来なかったので、家族の誰か(おそらく妹)に包丁で蛇の頭を切り落としてもらいました。その後死んだ蛇を何等分かにして、鍋で煮て食べた(食べようとした)時に目が覚めました。 普段あまり夢は見ないのですが、今朝はよく覚えていたので、しかも殺してしまう夢だったので不思議に思い、どういった意味があるのか気になり質問させていただきました。