-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.6101462
締切り
済み

自宅でのプログラム開発環境を作りたいと考えているものですが、質問があり

  • 閲覧数649
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 27% (15/55)

自宅でのプログラム開発環境を作りたいと考えているものですが、質問があります。
http://localhost/ディレクトリ
にwebブラウザからアクセスしたいのですができなくて困っています。

localhostにアクセスしたいのですがどうすれば宜しいでしょうか。
お手数ですがお知恵を貸していただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数7

回答 (全7件)

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 58% (10/17)

あなたの中でやりたいことが明確になっていないから 誰も的を得た回答ができないのです。 前の人が書いているように、 「プログラム開発環境を作ること」と 「localhostにアクセスすること」は全くのことなのですよ。 なぜ、後者の作業に踏み込んでしまったのか、もう一度振り返って考えるべきです。 それを説明しなければ、あなたは適切な答えが得られません。 知恵の貸しようがないのです。
あなたの中でやりたいことが明確になっていないから
誰も的を得た回答ができないのです。

前の人が書いているように、
「プログラム開発環境を作ること」と
「localhostにアクセスすること」は全くのことなのですよ。
なぜ、後者の作業に踏み込んでしまったのか、もう一度振り返って考えるべきです。
それを説明しなければ、あなたは適切な答えが得られません。
知恵の貸しようがないのです。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (1275/6017)

ログインIDとPWを入力しましょう っていうか自宅環境になんでローカルホストが必要なの?
ログインIDとPWを入力しましょう

っていうか自宅環境になんでローカルホストが必要なの?
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (125/359)

参考例 以前、自分はPHPのプログラム開発環境を作るためには次のようにしました PHP絡みのデータベース参考書を購入,サンプルCD-ROM付き Win98SEの中古マシンを購入、LANに組み込み(接続) フリーのサーバーシステム1式付きで、Apache、PHP、MySQLでした 参考書の順番にインストールをしました さすがに参考書はよく説明されていますね 間違いやすい部分は今思うと参考書に脱帽です サンプ ...続きを読む
参考例
以前、自分はPHPのプログラム開発環境を作るためには次のようにしました
PHP絡みのデータベース参考書を購入,サンプルCD-ROM付き
Win98SEの中古マシンを購入、LANに組み込み(接続)
フリーのサーバーシステム1式付きで、Apache、PHP、MySQLでした
参考書の順番にインストールをしました
さすがに参考書はよく説明されていますね
間違いやすい部分は今思うと参考書に脱帽です
サンプルをコピーインストール(読み取り専用を外す)
参考書の通り操作を実行していったら何となくサーバー的な動作になり
LANで組まれた他のマシンのプラウザーからでも操作できるのが解りました
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (62/261)

>localhostにアクセスしたいのですがどうすれば宜しいでしょうか。 WEBサーバには何をお使いでしょうか? 質問文から、もしかしてWEBサーバをインストールしてないとか起動していないのでは? ...続きを読む
>localhostにアクセスしたいのですがどうすれば宜しいでしょうか。

WEBサーバには何をお使いでしょうか?
質問文から、もしかしてWEBサーバをインストールしてないとか起動していないのでは?
補足コメント
spankspank

お礼率 27% (15/55)

apacheを入れているのですが、権限がないと言われてしまいブラウザ上からアクセスできないんです。
apacheの設定ファイルをいじってもアクセスできなくて・・・。
もちろんapacheは起動させています。。
投稿日時 - 2010-08-11 22:09:22
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 31% (3376/10562)

WEBサーバーはインストールしてますか? インストールしているのなら起動はしていますか。 ...続きを読む
WEBサーバーはインストールしてますか?
インストールしているのなら起動はしていますか。
補足コメント
spankspank

お礼率 27% (15/55)

apacheを入れているのですが、権限がないと言われてしまいブラウザ上からアクセスできないんです。
apacheの設定ファイルをいじってもアクセスできなくて・・・。
投稿日時 - 2010-08-11 22:08:48
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (3656/15479)

「プログラム開発環境を作る」ことと「localhost にアクセスする」こととの関連性がまったくわからん.
「プログラム開発環境を作る」ことと「localhost にアクセスする」こととの関連性がまったくわからん.
  • 回答No.6

以前、僕も同じ思いをしたので投稿させていただきます。 こたえにならないかもしれませんが、別の環境を構築を考えてみては? この部分で、時間を失うよりも、どんどん新しい最先端の技術を実際に触れて行くほうが良いと思うので....。 あなたのPC(windowsなら)がDualCore以上でメモリが2G以上なら、VirtualBoxなどを導入して、 その上にLinux(fedora,debian,.....) ...続きを読む
以前、僕も同じ思いをしたので投稿させていただきます。

こたえにならないかもしれませんが、別の環境を構築を考えてみては?
この部分で、時間を失うよりも、どんどん新しい最先端の技術を実際に触れて行くほうが良いと思うので....。

あなたのPC(windowsなら)がDualCore以上でメモリが2G以上なら、VirtualBoxなどを導入して、
その上にLinux(fedora,debian,.....)系の仮想OSを走らす、とか。もちろんオープンソースなので自己責任ですが。fedoraなら、yum install httpd -yなどで簡単にapacheを導入できます。
debian(squeeze)なら、apt-get install apache2 -yぐらいで...。

どうしても、今のapacheを使いたいのであれば、再インストールも試してみると良いかもしれません。
セキュリティーソフト関連の兼ね合いもあるかもしれませんが。試す価値はあると思います。

すみません、貴方の環境が見えてこないので、的を得た答えをすることができませんでした。
もし、気を悪くなされたなら、お許しください。
  • 回答数7
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ