• 締切済み

波長と粘度は関係性があるのでしょうか?

波長と粘度は関係性があるのでしょうか? 回答を願いいたします。

• 化学

みんなの回答

• RTO
回答No.1

状況をもっと詳しく書かなければどうにも回答できません 例 スラリー溶液に与える振動の波長と、その溶液の見かけの粘度は関係があるのか? とか スラリー溶液に与える光の波長と 以下同文 一般に前者ならありますし後者ならありません

mayamaya85
質問者

補足

すみません。 屈折率を測定してこのような疑問が出てきたので、後者だと思われます。